« シーエムズ Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア Part.2 こんどはアラレ付!! | トップページ | コナミ プライズ オトメディウス フィギュアコレクション Vol.2 ジオール・トゥイー 吉崎観音フェイスが完全再現です! »

2008年9月28日 (日)

SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート ハルヒ+TFEI3人娘でテラカワユス×4!そしてなんとねんぷちと互換性が!!

萌えっとうぇぶさんをリンクに追加させてもらいました! どうぞよろしくお願いいたします!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ace-FMさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、この週末より各所のゲームセンターで入荷されたと思われる、SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュートであります! 近所のCLUB SEGAでゲットしてきました!

Pict0314
なんという高クオリティ!!!!!! SEGAの本気を見ましたよ!!!

箱を並べて~。

Pict0309

私がこの品をはじめて知ったのはこのブログをはじめた3月。当時の記事で、

>・原型 怪屋ハジメ氏 ・デザイン 八雲剣豪氏と、これは期待するなと言うほうが無理という、ナイスな布陣のプライズ

と書いたのですが、、、、「期待以上の出来」でしたよ!!!

早速一つ一つご紹介! 箱に書かれているイラストもあわせて載せますよ~。

Pict0314_2

Pict0315

Pict0316

Pict0317

Pict0310
まずはハルヒ!もう、なんといいますか、完璧!!完璧です!!ありがとうセガ!! イラストのカワユサ、その再現度、造形、塗装、何も文句ありませーん! 神人と赤球古泉もきれいに造形、適度なデフォルメ感がまさに商品名通り、キュートですよ!

Pict0318

Pict0319

Pict0320

Pict0321

Pict0311
続いて朝倉!こちらも文句なし!適度なムッチリ感がミニサイズボディにきっちりとつまっておりますね。バックには超超ミニサイズのキョン、国木田、谷口がバックについておりますが、国木田がまさか造形される日が来るとは、、、w(造形というかなんと言うかw)

Pict0322

Pict0323

Pict0324

Pict0325

Pict0313
お次は長門! 眼鏡長門を持ってくるあたり、SEGA担当者のこだわりを見た!w 図書館で本に囲まれフラフラと夢心地な雰囲気が見事です! 鼻提灯で居眠りキョンも小さいながら可愛らしく表現されていますよ!

Pict0326

Pict0327

Pict0328

Pict0329

Pict0312
そしてトリはぽやーんフェイスな喜緑さん! このラインナップが凄いですよねw 普通ここはみくるですよww しかし喜緑さんをもってくることでTFEI端末が揃います。まずほかのフィギュアシリーズではまず第一弾としては出ないキャラですので、SEGAの独自路線志向が際立つ一品です~。尚、実は我が家では初めての喜緑さんフィギュアになりますw

さて!台座の「H」型やスタンドの高クオリティなど、触れるところはイロイロあるのですが、私が一つ触れておきたいのが、首の接合部です。首は外れるようになっているのですが、よく見ると、、、、

Pict0330
このジョイントは、、、、、ねんぷちといっしょだ!!!

というわけで、なんとこのヴィネッティアムキュート、パーツをねんぷちと交換可能なのです! びみょ~~~~にサイズが違うようですが(ねんぷちのほうがボールジョイントが大きい)、許容範囲!

つまりこういうことも可能なのです!

Pict0331
一気に、朝倉の笑顔が凍りつく感じに!ww

Pict0332
ねんぷちともヴィネッティアムキュートとも異なる味のハルヒが完成!

Pict0333
本読み長門~。

Pict0334
ちょっと戸惑い喜緑さん!

そしてもちろん、逆に、ねんぷちヘッドをヴィネッティアムキュートに取り付けることも!

Pict0335
逆はちょっぴりバランスが悪いかな?w まぁとりあえずやってみたということで!

Pict0337
この長門はかわいい感じ~~~!

半年間待ち続けたSEGA ヴィネッティアムキュート。すっばらしい出来で大満足です! 先日の更新で「SEGAさん本気出してー!」と書いたのですが、これがSEGAの本気ですね!w ちなみに同時に発表されております、ハルヒのプレミアムフィギュアVer.1も相当な出来でしたよ!(でも取れなかった・・・w 設定が甘くなったら、またチャレンジします!)

というわけでSEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート ハルヒ+TFEI3人娘でテラカワユス×4!そしてなんとねんぷちと互換性が!!でした。

|

« シーエムズ Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア Part.2 こんどはアラレ付!! | トップページ | コナミ プライズ オトメディウス フィギュアコレクション Vol.2 ジオール・トゥイー 吉崎観音フェイスが完全再現です! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/24095005

この記事へのトラックバック一覧です: SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート ハルヒ+TFEI3人娘でテラカワユス×4!そしてなんとねんぷちと互換性が!!:

« シーエムズ Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア Part.2 こんどはアラレ付!! | トップページ | コナミ プライズ オトメディウス フィギュアコレクション Vol.2 ジオール・トゥイー 吉崎観音フェイスが完全再現です! »