« ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 先行発売を試し買い! | トップページ | メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん P・クリソゲヌムとO-157 おっそろしい菌の登場だ! »

2008年10月11日 (土)

CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い 使徒光臨ver 祝!全使徒立体化終了!!!

徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、Orange Empireさん、 天羅Blogさん、よつばとフィギュアさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、ぷちえヴぁフィギュアの中でも私の一押しシリーズである使徒占いの第2弾、CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い 使徒光臨verのご紹介。(第一弾のレビューはこちら

第一弾でのアダムの立体化にも吹きましたが、なんと今回、決して立体化することはないと思われた、イロウルまでが立体化です!!(たぶん、初w)

Pict0535
ほとんどMAGIフィギュアですが、ちゃんと使徒がメルキオールを乗っ取っておりますよ!w 

箱にはカヲル君が大アップで~。

Pict0545_2
1BOX24個入でフィギュアは全12種類ですが、ブリスターパッケージの占いの内容が全部違いますので、実際には全24種となります。アソートは今回もまた完全でした。

またブリスターパッケージが改良されまして、パッケージに入れたまま並べることが出来るように。

それでは冒頭のイロウルを覗いた残りをズラズラと~。

Pict0533
飛行形態のシャムシェル。第一弾は通常形態でしたが、再登場。

Pict0534
で、今回のシークレットもまたクリアシャムシェル。ぷちえヴぁではシャムシェル優遇されてますね。えヴぁぐらしでもシャムシェルカーとか出ましたしw

Pict0536
クリアなアラエル。黄金糖みたいwww

Pict0537
サハクィエル。デケー目玉。

Pict0538
サキエル二つ顔Ver。これもまた第一弾から引き続きの登場。ちなみに新劇場版ではサキエルフェイスが全部の使徒についているんですよね。どういう意味を持つのでしょうか?

Pict0539
バルディエル~。クマのようなバルディエル、テラカワユスw 今回のラインナップでは一押しですよ!

Pict0540
羽根付量産機。前回は羽なしVerでした。この量産機はえヴぁぐらしでも、エヴァンチョーの子分として毎回出ますね。

Pict0541
ゼルエル。相変わらず牛だ!w

Pict0542
気色悪い造形のアルミサエル。これは直球デザインですね。XXみたいに侵蝕綾波でも良いかと思いますが~。

Pict0544
レリエル~。ただの玉ですねw

Pict0543
そして最後はタブリスことカヲルくん(羽付)。前回はチャンと大事な部分を隠していたのに、今回は丸出しですw

というわけで、ラインナップが完全に揃った使徒占い。第1使徒アダムから第17使徒タブリス(カヲル)の全ての使徒を造形したシリーズというのは初といってよいかと。それも全部なかなかのクオリティ。一つ300円と定価はちょっぴり高めですが、満足度は相当高いですよ!

というわけで、CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い 使徒光臨ver 祝!全使徒立体化終了!!!でした。

|

« ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 先行発売を試し買い! | トップページ | メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん P・クリソゲヌムとO-157 おっそろしい菌の登場だ! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/24415021

この記事へのトラックバック一覧です: CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い 使徒光臨ver 祝!全使徒立体化終了!!!:

» 雑記(ぷちえう゛ぁ 2008年10月) [「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog]
(08/10/11 hobby - toy - web) CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い 使徒光臨ver 祝!全使徒立体化終了!!! [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 01時10分

« ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 先行発売を試し買い! | トップページ | メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん P・クリソゲヌムとO-157 おっそろしい菌の登場だ! »