« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#3 激奏Verでライブシーンを再現だ!

フィギュアクリップ補足ブログさん、Escape to the Atmosphereさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ace-FMさん、 よつばとフィギュアさん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は先日発売された、ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#3より激奏Verの6体をご紹介! おととい、ねんどろいどぷちの大混雑ぶりをご紹介しましたが、本日はもう一つの大量アイテム、ベアブリックたちとともにライブシーンを再現しましたよ~。

Pict0012_2
カッコイイハルヒ達に観客達も大興奮!

続きを読む "ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#3 激奏Verでライブシーンを再現だ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ねんどろいどぷちが増えてきましたねー。

ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#3を買ってきたのですが、とりあえず今日は開けて並べただけで終わりました。

で、ねんどろいどぷちも、らき☆すたとハルヒで単純に55個になったわけですが、、、

Rimg0082
大混雑にょろ!

ねんぷちはすぐ遊べるように、取り出しやすい位置にずらずらとならべているのですが、ちょっと数が半端でなくなってきましたw

今日はこれだけ! ハルヒ#3はまた改めてご紹介したいと思いますよ! ライブシーンとかも面白そうですし!

以上、ねんどろいどぷちが増えてきましたねー。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

グッコレヴィータでギガントシュラークをしたいのですが。その4

数日に一回更新しつつも、全然進んでいない、グッコレヴィータでギガントシュラーク(その1その2その3)。。前回、その4で完成と書いたのですが、柄がそれなりに形になったのはいいものの、紙で出来たグラーフアイゼンが非常に(´・ω・`)ショボーンな出来に見えてきまして。

で。

Rimg0073
プラ板を組み合わせて、ハンマーごと新規に作り始めましたよ!

続きを読む "グッコレヴィータでギガントシュラークをしたいのですが。その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

RICOH R10を買いました。

おーるいんふぃぎゅあさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、Escape to the Atmosphereさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 エヴァ緊急ニュースさん、THEGさん、logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日、カメラを新調しまして、2004年発売のDimage Z3から、最新モデルのRICOH R10になりました!

Pict0009
シンプルなフォルムの形もお気に入り!

続きを読む "RICOH R10を買いました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第壱~伍集より エヴァ・使徒・動物・メカが大集合!

おーるいんふぃぎゅあさん、天羅Blogさん、 萌特化書店員さん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 Escape to the Atmosphereさん、初音ミクニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、ちょっと変わったレビューを。昨日紹介したぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし-ですが、以前の記事でも書いたのですが、私はこのシリーズのメインの人物以外のオマケキャラが結構お気に入りなのであります。で、コメントでも同じ意見をいただいたりして。というわけで、今日は、ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- の第1弾から第5弾までの、人間(エヴァンちゃんやJA子も含む)キャラ以外の、エヴァ、使徒、動物、メカ系のシークレット&オマケキャラをズラズラズラっと紹介したいと思います。

まずは、エヴァのマスコット、ペンペンから!

Rimg0044
まずはノーマルな通常ペンペン。フツーですねw

続きを読む "ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第壱~伍集より エヴァ・使徒・動物・メカが大集合!"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年10月25日 (土)

ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第伍集 ついにあのナオコがキタ!! そしてあのぷちえヴぁアニメのDVD化もキタ!!!

アスまんが劇場さん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌特化書店員さん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、Escape to the Atmosphereさん、はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

鈴蓮さんをリンクに追加しました!どうぞよろしくお願いします!

今日は、ぷちえヴぁフィギュアのメインシリーズである、ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第伍集であります。ついにあのばあさんナオコが立体化!(オマケ扱いではありますがw)

Rimg0033
「否決。否決。否決。」なんて。ナオコというよりMAGIの中身ですねw 一番ハデな黄色にパープルヘアーなのがカスパーでしょうか。ちなみにMAGIの外見は第参集で登場済みです。

続きを読む "ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第伍集 ついにあのナオコがキタ!! そしてあのぷちえヴぁアニメのDVD化もキタ!!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

SEGAプライズ VOCALOID エクストラフィギュア 鏡音リン ねりんねりんにしてやんよ!

徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 Escape to the Atmosphereさん、レビュー紹介ありがとうございました! 今日は、近所のCLUB SEGAでSEGAプライズ VOCALOID エクストラフィギュアより鏡音リンをゲットしてきましたよ!

Pict0124
ミクよりも幼い感じのイメージがよく出ておりますね!

続きを読む "SEGAプライズ VOCALOID エクストラフィギュア 鏡音リン ねりんねりんにしてやんよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

グッコレヴィータでギガントシュラークをしたいのですが。その3

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、Escape to the Atmosphereさん、 はっちゃかさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、 .30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、
レビュー紹介ありがとうございました!

ボチボチ作っている、グッコレヴィータでギガントシュラークのその3です(その1その2)。グラーフアイゼンの柄の部分を塗装しましたよ。

Pict0107
フンガー!

続きを読む "グッコレヴィータでギガントシュラークをしたいのですが。その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

オーキッドシード 猫宮のの に付属のお風呂セットで遊ぼう!

萌特化書店員さん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

昨日紹介しましたののに付属のお風呂セット。出来が非常によろしいので、イロイロあそんでみましたよ!

Pict0099
・・・・なんだこりゃw

続きを読む "オーキッドシード 猫宮のの に付属のお風呂セットで遊ぼう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

オーキッドシード 幼なじみとの暮らし方 猫宮のの こんどはヒンニュー教徒も( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!

おーるいんふぃぎゅあさん、 .30CAL CLUBさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、foo-bar-bazさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、Escape to the Atmosphereさん、究極最終兵器2ndWeaponさん、カトゆー家断絶さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は昨日に続いて、座りポーズのおっぱいフィギュア、オーキッドシード 幼なじみとの暮らし方 猫宮ののをご紹介。今日は昨日とは打って変わり、ヒンニュー教の皆様向けとなっております。

Pict0079
お風呂入浴中を再現。昨日のハロウィン娘と比べると、ポーズや小物類の充実度など共通点が多いですね! オッパイ以外は!

続きを読む "オーキッドシード 幼なじみとの暮らし方 猫宮のの こんどはヒンニュー教徒も( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

和風堂玩具店 ハロウィン娘 七尾奈留氏のオリジナルキャラで( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、天羅Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、よつばとフィギュアさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、 Escape to the Atmosphereさん、レビュー紹介ありがとうございました!

ここしばらく、通常フィギュアの紹介をせず、アクションフィギュアやミニフィギュア、改造ネタや雑記などの更新が続きましたが、今日再開。前回のフィギュア更新に続いて七尾奈留氏のオリジナルキャラの一品、エンターブレイン 和風堂玩具店 ハロウィン娘であります。

Pict0035
コチラも七尾フェイスの再現度は高し! しかし前回の品とは異なり見所はオッパイです!w

続きを読む "和風堂玩具店 ハロウィン娘 七尾奈留氏のオリジナルキャラで( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

グッコレヴィータでギガントシュラークをしたいのですが。その2

おとといの記事の続きですが。グッコレヴィータでギガントシュラークの再現。土日で完成させようと思いましたが、ちんたらちんたら撮り溜めたアニメを見ながら作業していたら全然進みませんでしたw (ケメコが結構面白くて、今になってスルーしたねんどろいどケメコがほしくなってきましたよ!)

現在はこんな感じ。

Pict0019_2
「轟天爆砕!」なポーズを目指して作成中。

続きを読む "グッコレヴィータでギガントシュラークをしたいのですが。その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ダイソー 100円均一のミニチュアシリーズ やはりミニチュアとアクションフィギュアで遊ぶのは楽しい!!

天羅Blogさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、あの100円ショップダイソー製のミニチュアシリーズ。ダイソーでミニチュアを売っているというのは知ってはいたのですが、私の家の近所のダイソーには売っていないので、今までスルー状態でした。で、今日、出かけたついでに大き目のダイソーに寄ってみると、、、、おお!売ってましたよ! 和物系のミニチュアがカナリ潤沢に揃っておりまして、ダイソーなので当然全て100円というナイスプライスw 思わず大量に購入してしまいましたw

Pict0003
これだけ買っても1050円ですよ!w

続きを読む "ダイソー 100円均一のミニチュアシリーズ やはりミニチュアとアクションフィギュアで遊ぶのは楽しい!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

グッコレヴィータでギガントシュラークをしたいのですが。

萌特化書店員さん、おーるいんふぃぎゅあさん、 .30CAL CLUBさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、よつばとフィギュアさん、Escape to the Atmosphereさん、アキバBlogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

グッコレヴィータに、ペーパークラフトグラーフアイゼンで、必殺技のギガントシュラークをさせたいと思いまして、どんなのか再確認しようと、Youtubeで動画を探しておりましたら。

ちょwwwwwww

続きを読む "グッコレヴィータでギガントシュラークをしたいのですが。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

リボルテック どこでもいっしょ リッキー 格闘家のリッキーに迫る影は!?

天羅Blogさん、logicerrorさん、よつばとフィギュアさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日発売されたリボルテックどこでもいっしょよりリッキー。どこいつリボルテックは我がブログにおいてはカナリの登場頻度を誇るアイテム。リッキーが出たとなると手に入れないわけがありません!

Pict0623
「むむ! 殺気を感じる・・・・ハッ!?」

続きを読む "リボルテック どこでもいっしょ リッキー 格闘家のリッキーに迫る影は!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車にのるミクがニコニコ動画で登場!

先日、ニコニコ動画で大絶賛されていたコチラの動画。

自転車にのる初音ミク。素体はボークスのEB-miniで、頭部や自転車は全て手作り。恐ろしいほどの完成度で見とれてしまいますね~。これ、figmaでつくれたら神でしょうね~。。。。だれかやりませんかね~。。。。

え?おまえはどうなんだ?

ちなみに私は。

まずはモーターが一番大事でしょうけれど。

まぁそれはおいておいて。

Figmaがペダルを扱ぐというとどういう動きになるかしら。と思い。

設計図とか苦手で、まずは手を動かしてしまう私は。

自転車のおもちゃと、プラパーツをいじりながら試行錯誤してみた結果。

続きを読む "自転車にのるミクがニコニコ動画で登場!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

照明用電球が壊れたにょろ。

おーるいんふぃぎゅあさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

Escape to the Atmosphereさん(別館)と相互リンクになりました!どうぞよろしくお願いします!

昨日、撮影スペースでフィギュア写真を撮っていたのですが、照明ライトを移動させていると手がすべって、ライトごと落下。 「カチャーン」との景気のよい音とともに電球がお亡くなりになってしまいました。にょろーん。

で。まだ買いにいっておりません。他にネタもないので、今日は我が家の撮影環境などをちょっぴり紹介。

続きを読む "照明用電球が壊れたにょろ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん P・クリソゲヌムとO-157 おっそろしい菌の登場だ!

おーるいんふぃぎゅあさん、天羅Blogさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

以前、オリゼーのみ紹介しましたメガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもんより、今日はP・クリソゲヌムとO-157であります。

Pict0556
「かもしてころすぞー」「にげろー」

続きを読む "メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん P・クリソゲヌムとO-157 おっそろしい菌の登場だ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い 使徒光臨ver 祝!全使徒立体化終了!!!

徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、Orange Empireさん、 天羅Blogさん、よつばとフィギュアさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、ぷちえヴぁフィギュアの中でも私の一押しシリーズである使徒占いの第2弾、CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い 使徒光臨verのご紹介。(第一弾のレビューはこちら

第一弾でのアダムの立体化にも吹きましたが、なんと今回、決して立体化することはないと思われた、イロウルまでが立体化です!!(たぶん、初w)

Pict0535
ほとんどMAGIフィギュアですが、ちゃんと使徒がメルキオールを乗っ取っておりますよ!w 

続きを読む "CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い 使徒光臨ver 祝!全使徒立体化終了!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 9日 (木)

ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 先行発売を試し買い!

ねんどろいどぷちがサークルKで先行発売されておりますが、今回も試し買いで一つ買ってみました。前回#2での試し買いでは朝倉が出ましたが、今回は何でしょう~。

さて出たのは~~。

Pict0517
キョンでしたー。これはなかなか渋いポーズ。

続きを読む "ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 先行発売を試し買い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ローソン秋のリラックマフェア リラックマボウル お芋の煮っ転がしとかにちょうど良い?

おーるいんふぃぎゅあさん、foo-bar-bazさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日はひさしぶりのグッズ記事。以前、雑記で触れた、ローソン秋のリラックマフェアですが、ようやくシールがたまりまして、リラックマボウルをゲットしてきましたよ!

Pict0514
コリラックマ&キイロイトリと一緒に~。

続きを読む "ローソン秋のリラックマフェア リラックマボウル お芋の煮っ転がしとかにちょうど良い?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 7日 (火)

SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン ハロウィン ミニディスプレイフィギュア 藤田幸久氏のエヴァミニプライズ最終作!

おーるいんふぃぎゅあさん、 .30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、もうすぐハロウィンということで、SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン ハロウィン ミニディスプレイフィギュアをご紹介! 2006年9月発表で、SEGAプライズのエヴァンゲリオンミニフィギュアとしてはもっとも新しい品であります。

Pict0509
ミニプライズの一つの到達点です!

続きを読む "SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン ハロウィン ミニディスプレイフィギュア 藤田幸久氏のエヴァミニプライズ最終作!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

S.I.C. CLASSICS 2008 仮面ライダーBLACK RX & 仮面ライダーBLACK どう見ても怪人バッタ男なBLACK!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、よつばとフィギュアさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は以前紹介したアギト及びマシントルネイダーに続いて、我が家のS.I.Cシリーズとしては二つ目となる、S.I.C. CLASSICS 2008 仮面ライダーBLACK RX & 仮面ライダーBLACKであります(2002年に発売されたS.I.C.Vol.16の復刻品になります)。今日はまずは、BLACKのみのレビューとなりますのでRXは後日。

【注意!】相当に虫っぽいので、苦手な方はこの先お気をつけて閲覧ください!

Pict0468
改造人間の苦悩が伝わってくる造形。

続きを読む "S.I.C. CLASSICS 2008 仮面ライダーBLACK RX & 仮面ライダーBLACK どう見ても怪人バッタ男なBLACK!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

天体戦士サンレッドがニコニコ動画で見れる!+HDDレコーダ初期化(´・ω・`)ショボーン

以前の記事にも書いた、天体戦士サンレッドのアニメ化ですが、なんとニコニコ動画でも配信されているんですね!

続きを読む "天体戦士サンレッドがニコニコ動画で見れる!+HDDレコーダ初期化(´・ω・`)ショボーン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

コンプエースオリジナル・七尾奈留フィギュア フィギュアでは案外珍しいプリントパンツ!

エヴァ緊急ニュースさん、 よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は2006年にコンプエースと一部サイトで限定販売された、コンプエースオリジナル・七尾奈留フィギュアであります。七尾奈留氏の完全監修のもと造形されたということですが、特徴ある七尾顔が再現されておりますー。(氏の描くキャラクタは目が特徴的ですね!)

Pict0464
でっかいリボンが特徴的なオリキャラですー。

続きを読む "コンプエースオリジナル・七尾奈留フィギュア フィギュアでは案外珍しいプリントパンツ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

図書館万歳!

図書館。皆さん使ってますか?

私は昔はたまに利用していたものの、最近はとんと図書館に足を運ぶこともなくなっておりました。しかし、昨年たまたまふらりと立ち寄ってみたところ、最近の図書館の便利さにいたく感動。それ以来、常に何かしらの本を借りている状態がずっと続いております。

続きを読む "図書館万歳!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

スリーエフ×JR東日本 Suicaのペンギンぬいぐるみが当たりました!

天羅Blogさん、 萌特化書店員さん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、よつばとフィギュアさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今、コンビニのスリーエフでSuicaで買い物をするとスピードくじが引けるキャンペーンが実施中なのですが、今日の買い物でなんとA賞が大当たり。Suicaペンギンぬいぐるみをゲットしましたよー。

Pict0425
でけー!!!!! 
やっぱり、ペンギンはよつばとよく似合いますねw 尚、小さなペンギンは、やまと(バイス)のPSE solid collection Ver.3.0からです~。 

続きを読む "スリーエフ×JR東日本 Suicaのペンギンぬいぐるみが当たりました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン キーチェーンフィギュア エピソード26 ミニジオラマを組んでみよう!

.30CAL CLUBさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日はネタがないので、またまた再びエヴァミニフィギュアから。2002年5月に発表された、SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン キーチェーンフィギュア エピソード26であります。

Pict0409
みんなが驚くその先には!?

続きを読む "SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン キーチェーンフィギュア エピソード26 ミニジオラマを組んでみよう!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »