« CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い 使徒光臨ver 祝!全使徒立体化終了!!! | トップページ | 照明用電球が壊れたにょろ。 »

2008年10月12日 (日)

メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん P・クリソゲヌムとO-157 おっそろしい菌の登場だ!

おーるいんふぃぎゅあさん、天羅Blogさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

以前、オリゼーのみ紹介しましたメガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもんより、今日はP・クリソゲヌムとO-157であります。

Pict0556
「かもしてころすぞー」「にげろー」

O-157は言うまでもなく病原性大腸菌で劇中では「かもしてころすぞー」のセリフで有名な恐ろしい菌ですね。P・クリソゲノムは抗生物質ペニシリンを産生するアオカビのこと。ウィキペディアの記事をみるとかなり再現度の高い造形ですね。

Pict0548_2
さてさてこのシリーズは全3種ですので、以前てにいれたオリゼーとあわせて全部揃ったということにになります。同じくメガハウスから出ているぬいぐるみシリーズのかもすたっふぃんぐではL・ヨグルティB・ナットーなどほかの菌も出ているので、コチラのソフビシリーズでも出てほしいです! でも、かもすたっふぃんぐは売り切れ続出の大人気に比べ、こちらの菌劇場はイマイチ地味な存在でしたから、、、どうでしょう?

Pict0550
相変わらずよい造形w かもすたっふぃんぐもかわいいのですがポーズ固定なので、私としてはコチラの腕可動がついた菌劇場のほうが好みですね~。

Pict0551
P・クリソゲノムの可動部は首と腕のみ。オリゼーと違って胞子部分は動きません。

Pict0555
一方O-157は全ての鞭毛はくるくると可動して、なかなかポーズの取らせがいがあり!

Pict0559
最後はオリゼーも加えて、どこいつのみんなとポーズ・・・って後ろで大変なことに!w

O-157はあまりに恐ろしい菌なので、ロボットのスズキなら大丈夫だろうとおもって絡んでもらいました。まぁアオカビに乗ったクロもイマイチノれておりませんがww

というわけで、メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん P・クリソゲヌムとO-157 おっそろしい菌の登場だ!でした。

|

« CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い 使徒光臨ver 祝!全使徒立体化終了!!! | トップページ | 照明用電球が壊れたにょろ。 »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/24451658

この記事へのトラックバック一覧です: メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん P・クリソゲヌムとO-157 おっそろしい菌の登場だ!:

« CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い 使徒光臨ver 祝!全使徒立体化終了!!! | トップページ | 照明用電球が壊れたにょろ。 »