« メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん P・クリソゲヌムとO-157 おっそろしい菌の登場だ! | トップページ | 自転車にのるミクがニコニコ動画で登場! »

2008年10月14日 (火)

照明用電球が壊れたにょろ。

おーるいんふぃぎゅあさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

Escape to the Atmosphereさん(別館)と相互リンクになりました!どうぞよろしくお願いします!

昨日、撮影スペースでフィギュア写真を撮っていたのですが、照明ライトを移動させていると手がすべって、ライトごと落下。 「カチャーン」との景気のよい音とともに電球がお亡くなりになってしまいました。にょろーん。

で。まだ買いにいっておりません。他にネタもないので、今日は我が家の撮影環境などをちょっぴり紹介。

1.撮影スペース

撮影スペースはこんな感じです。

Rakku

ゴチャゴチャしてますねww
使わなくなったパソコンラックを流用して撮影スペースに。部屋の隅においております。撮影中だったブツが乗ったままですが。上部のディスプレイスペースは小物を並べていますが、もういっぱいいっぱいです。よく見えませんが、透明ケースの前方にはねんぷちがワラワラと並んでいますw

2.カメラ

カメラでカメラを撮ることはできないので文章だけでw

つかっているのは2004年発売、今は無きコニカミノルタのDiMAGE Z3です。中古でよいので、1万円以下、400万画素以上、マクロ撮影機能、高倍率ズーム、コンデジ、乾電池利用可という点にこだわって探し、去年の12月にオークションで手に入れました。たしか1万円しなかったはず。ほとんど新品だったのでよい買い物だと思ってますw 

3.画像編集

画像編集は、IrfanView32というフリーソフトの画像ビューアを使ってます。リサイズと明るさ調整くらいしかしないので、必要十分~。バッチ処理でファイルの一括変換も出来るので楽チンでお気に入りです。

・・・で、特にオチはないのですがw 

早く電球を買いに行かないと、、、、。あしたヨ○バシでもいってちょうど発売日のリッキーも一緒にゲットしてきますかね~w

以上、照明用電球が壊れたにょろ。でした。

|

« メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん P・クリソゲヌムとO-157 おっそろしい菌の登場だ! | トップページ | 自転車にのるミクがニコニコ動画で登場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/24477179

この記事へのトラックバック一覧です: 照明用電球が壊れたにょろ。:

« メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん P・クリソゲヌムとO-157 おっそろしい菌の登場だ! | トップページ | 自転車にのるミクがニコニコ動画で登場! »