« ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第伍集 ついにあのナオコがキタ!! そしてあのぷちえヴぁアニメのDVD化もキタ!!! | トップページ | RICOH R10を買いました。 »

2008年10月26日 (日)

ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第壱~伍集より エヴァ・使徒・動物・メカが大集合!

おーるいんふぃぎゅあさん、天羅Blogさん、 萌特化書店員さん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 Escape to the Atmosphereさん、初音ミクニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、ちょっと変わったレビューを。昨日紹介したぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし-ですが、以前の記事でも書いたのですが、私はこのシリーズのメインの人物以外のオマケキャラが結構お気に入りなのであります。で、コメントでも同じ意見をいただいたりして。というわけで、今日は、ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- の第1弾から第5弾までの、人間(エヴァンちゃんやJA子も含む)キャラ以外の、エヴァ、使徒、動物、メカ系のシークレット&オマケキャラをズラズラズラっと紹介したいと思います。

まずは、エヴァのマスコット、ペンペンから!

Rimg0044
まずはノーマルな通常ペンペン。フツーですねw

Rimg0034
昨日も紹介したメイドペンペン。

Rimg0035
ビール飲みペンペン。そういえば劇中でも風呂上りに飲んでましたw

Rimg0036
泳ぐペンペン。これ、カナリお気に入りです!

Rimg0037
続いてはチビ波のアイテム系。まずはシャムシェルカー。

Rimg0053
手持ち用サキエル。

Rimg0038
サハクィエル浮き輪。これ、作れそうですねw

Rimg0039
これは、スポ根綾波のアイテム、量産機きぐるみ。バイト中?w

Rimg0040
チビ波のぬいぐるみシリーズ。イスラフェル合体Ver.

Rimg0041
イスラフェル分裂Ver.チャンと2体ありますが同じだ同じw

Rimg0042
サキエルにゼルエルぬいぐるみ。こんなかわいいゼルエルは珍しいw

Rimg0043
そしてシャムシェルにアダムでぬいぐるみ終了。チビ波の好みがよくわかりませぬw

Rimg0045
お次は量産機子分ども。通常、羽付き、飛行中~。

Rimg0046
運動会にウンコすわり、そして鳩量産機。ぷちえヴぁコミックではこの鳩にアスカが襲われてましたが。あれは旧劇場版の印象が強すぎてギャグとしてはシュールすぎw

Rimg0047
リツコさんつながりなのか、マヤちょむのクッションつながりなのか、ネコキャラもいくつか。人魚にたこやきにクロネコ。意味不明すぎw

Rimg0048
オープンリールにパイプにレバーと、間違いなくパンチカードで動いていると思われるMAGIw。小型の量産機もコロン。

Rimg0049
使徒高の番長、ゼルエル番長。案外いいやつですw

Rimg0050
エヴァンチョーロボに乗る、エヴァンチョー。意味ねぇ。

Rimg0051
TV版エヴァンチョー。持っているのは焼きそばパン。食べ物も食べれるんですねw

Rimg0052
そして新劇場版Verのエヴァンチョー。豪華なメタリック塗装、そして角のラインは2本に!これで緑色が蛍光カラーでしたら完璧でしたねw

そして、さいごは~。

Rimg0056
電源車両w 超地味ですwww でもオモシロギミックもありまして~。

Rimg0058
エヴァンチョーのアンビリカルケーブルがちゃんとさせますw 全く説明も何もなかったので、これに気づくのにだいぶかかりましたw こういうお遊びはうれしいですねw

というわけで、以上でえヴぁぐらしの非人物キャラシリーズは一通り網羅したかと~(お弁当やハンバーグ、お玉などのミニチュア系は除いてます)。結構数がありますね。使徒占いでも2回にわたって全使徒がでちゃいましたし、そろそろネタギレしないでしょうか? でも新劇場版ではエヴァの数がグッと増えそうなので、その辺は大丈夫なのかも! 公開が遅れない限り!ww

というわけで、ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第壱~伍集より エヴァ・使徒・動物・メカが大集合!でした。

|

« ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第伍集 ついにあのナオコがキタ!! そしてあのぷちえヴぁアニメのDVD化もキタ!!! | トップページ | RICOH R10を買いました。 »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

私はぷちえう゛ぁではオマケこそメインだと思ってるので(笑)このレビューすっごく楽しませていただきました!量産機は途中でだいぶ顔が変わったんですねぇ。
ちなみにあのネコ達はキャラデザの濱元先生の漫画にもかなり出てくるんですよー!

投稿: トニー | 2008年10月27日 (月) 00時04分

勢ぞろいです!凄いっす!みんな欲しい・・・
甲乙付け難い
量産型もゼルエル番長も最高!
レビューありがとうございました。

投稿: ニューラルジャ | 2008年10月27日 (月) 10時57分

>トニーさん
トニーさん、こんにちは!
ぷちえヴぁは、このオマケシリーズがほんといい味出してますw
ネコの情報ありがとうございます! 濱元先生のキャラとは知らなかったです。ちょっと調べてみたら、氏の作品いは大体出てくんですね。ほかの作品は読んだことがないので、見てみたいです!

>ニューラルジャさん
ニューラルジャさん、こんにちは!
楽しんでもらえたほうでなによりです~。私もこれまでのシリーズを振り返ることができて楽しく更新できましたw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年10月27日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/24763487

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第壱~伍集より エヴァ・使徒・動物・メカが大集合!:

» DS・PS2新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜 ティザーサイトオープン [エヴァ緊急ニュース]
全記録全集、とうとう半額割ってます。 ●DS・PS2新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜 ティザーサイトオープン http://www.d3p.co.jp/eva_yakusoku/ 発... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 18時56分

« ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第伍集 ついにあのナオコがキタ!! そしてあのぷちえヴぁアニメのDVD化もキタ!!! | トップページ | RICOH R10を買いました。 »