« RICOH R10を買いました。 | トップページ | ねんどろいどぷちが増えてきましたねー。 »

2008年10月28日 (火)

グッコレヴィータでギガントシュラークをしたいのですが。その4

数日に一回更新しつつも、全然進んでいない、グッコレヴィータでギガントシュラーク(その1その2その3)。。前回、その4で完成と書いたのですが、柄がそれなりに形になったのはいいものの、紙で出来たグラーフアイゼンが非常に(´・ω・`)ショボーンな出来に見えてきまして。

で。

Rimg0073
プラ板を組み合わせて、ハンマーごと新規に作り始めましたよ!

ペーパークラフトでおきらく改造のはずだったのに、なんだか手間がかかってきましたよ~w
テラ本末転倒!!

とりあえず、1mm厚のプラ板を、以前紹介したペーパークラフトPDFファイル)を型紙代わりに切り貼りして組み立て。接着部の汚い部分はパテで埋めた後、サンドペーパーで整形しました。

Rimg0074
ハンマーが一つ出来たので、アルターヴィータのグラーフアイゼンと並べてみる。やはりでっかい~。

でもメッキじゃないので、金色の鮮やかさに差がでておりますね。

金色の部分は、シルバー → クリアイエロー の順で缶スプレーを吹くと金色が出来上がるいう、子供のころ、BB戦士の武者百式で使った技(確かボンボンか何かに書いてあった)を試して見たのですが~。

これはこれで渋い感じでいいと思うことにします! 
ちなみにハンマーの胴体部分は、グレーサーフェイサーのままです。

あともう一つつくれば、出来上がりのはずです! 多分!!ww

以上、グッコレヴィータでギガントシュラークをしたいのですが。その4でした

22:14追記

ちなみに、整形・塗装前はこんな感じです。

Rimg0076
型紙どおりに切り取ったプラ板を瞬間接着剤で組み立て後、汚い接合部にパテをモリモリ。スゲー汚い盛り方ですけれど、ヤスリがけすればキレイになりますですよ!

|

« RICOH R10を買いました。 | トップページ | ねんどろいどぷちが増えてきましたねー。 »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

改造・製作・手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/24785600

この記事へのトラックバック一覧です: グッコレヴィータでギガントシュラークをしたいのですが。その4:

« RICOH R10を買いました。 | トップページ | ねんどろいどぷちが増えてきましたねー。 »