« コンプエースオリジナル・七尾奈留フィギュア フィギュアでは案外珍しいプリントパンツ! | トップページ | S.I.C. CLASSICS 2008 仮面ライダーBLACK RX & 仮面ライダーBLACK どう見ても怪人バッタ男なBLACK! »

2008年10月 5日 (日)

天体戦士サンレッドがニコニコ動画で見れる!+HDDレコーダ初期化(´・ω・`)ショボーン

以前の記事にも書いた、天体戦士サンレッドのアニメ化ですが、なんとニコニコ動画でも配信されているんですね!

実は舞台の街(区は隣ですけれどw)に住んでいる私。大期待をしつつ待っていたのですが、原作の味を損なわないアニメ化で大満足! キチンとロケハンをしたであろう溝の口周辺の描写が、地元民としては吹きます(あのオープニングに映っているNOCTYの中のショップでfigmaミクを買いましたよwwwww)

これからしばらくは金曜日が待ち遠しくなりそうです!

ところで。

3年前に購入したHDDレコ、RD-H1が金曜日の夜に突然HDDエラーで動かなくなり、HDD初期化を余儀なくされました。まだ見てない且つダビング済ませてないライブラリがたくさんあったのに、、、HDDレコはこれがあるんですよね。デフラグが出来ず、断片化が限界まで来ると初期化するしかないという。。。

おかげで「サンレッド録れなかった(´・ω・`)ショボーン」の憂目となりましたが、ニコニコで見ることが出来ると知って「サンレッド見れる!(`・ω・´) シャキーン」になった次第~。よかったよかったww

しかし、なんか今年になってからテレビも壊れるし、PCは再インストールするしで、なんだか不安(ちなみにテレビのトラブルは6月発生でしたが、9月に正式にリコールがかかりました。壊れなくても無償交換だった模様。もう一月前の情報ですが、もし対象の人が居られたら要チェックです)。次はなんでしょう。デジカメが壊れると更新できなくなるから困るw

|

« コンプエースオリジナル・七尾奈留フィギュア フィギュアでは案外珍しいプリントパンツ! | トップページ | S.I.C. CLASSICS 2008 仮面ライダーBLACK RX & 仮面ライダーBLACK どう見ても怪人バッタ男なBLACK! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンレッドアニメ良かったですよね〜。2話も楽しみです!
川崎ってまだ行った事ないんで、いつか聖地巡礼したいと思います!

今気づいたんですが、「ニコタマ」だからニコニコで配信されてるんでしょうか??

投稿: トニー | 2008年10月 5日 (日) 23時07分

トニーさんどうもー。サンレッド良かったですね! 聖地巡礼は是非~!

見どころは、、、、何でしょうw
府中街道-溝の口交差点のガストに行き、アーマータイガーと同じ席に座ってみるとか(えー
多摩川を挟んだ世田谷側高級住宅街との格差社会に愕然としてみるとか(ええー

ニコタマ―>ニコニコ説ですかー。ふむふむ。
確かに「フタコイ」だから「フタコタマガワ」が舞台だったよりは納得でき、、、、、ない?w(えええー

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年10月 6日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/24288009

この記事へのトラックバック一覧です: 天体戦士サンレッドがニコニコ動画で見れる!+HDDレコーダ初期化(´・ω・`)ショボーン:

« コンプエースオリジナル・七尾奈留フィギュア フィギュアでは案外珍しいプリントパンツ! | トップページ | S.I.C. CLASSICS 2008 仮面ライダーBLACK RX & 仮面ライダーBLACK どう見ても怪人バッタ男なBLACK! »