« SEGAプライズ VOCALOID エクストラフィギュア 鏡音リン ねりんねりんにしてやんよ! | トップページ | ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第壱~伍集より エヴァ・使徒・動物・メカが大集合! »

2008年10月25日 (土)

ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第伍集 ついにあのナオコがキタ!! そしてあのぷちえヴぁアニメのDVD化もキタ!!!

アスまんが劇場さん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌特化書店員さん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、Escape to the Atmosphereさん、はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

鈴蓮さんをリンクに追加しました!どうぞよろしくお願いします!

今日は、ぷちえヴぁフィギュアのメインシリーズである、ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第伍集であります。ついにあのばあさんナオコが立体化!(オマケ扱いではありますがw)

Rimg0033
「否決。否決。否決。」なんて。ナオコというよりMAGIの中身ですねw 一番ハデな黄色にパープルヘアーなのがカスパーでしょうか。ちなみにMAGIの外見は第参集で登場済みです。

今回は全9種でシークレットは特になし。しいて言えば、冒頭のナオコがサプライズでしたでしょうか。このぷちえヴぁシリーズは、先日の使徒占いでもイロウルの立体化など、普通はまず立体化されないものがつぎつぎと立体化されるのが毎回楽しみですw

ではそのほかの品をずらずらと。

Rimg0032_2
第5弾にしてようやくでました、プラグスーツのアスカ、シンジ、レイ。相変わらず、顔のデザインがころころ変わりますw 第一弾ではすっごいツリ目でしたよ、アスカw

Rimg0031
校長先生、ゲンドウ。おなじみのポーズです。ちなみにBOXは10個入なのですが、今回のダブリはこのゲンドウでした。ハズレですしょうかww

Rimg0030
マヤちょむ~。ぷちえヴぁでイマイチキャラの立ち位置が不明です。生徒なんだか、 アイドルなんだか、先生なんだかw

Rimg0029
零号機・改カラーのエヴァンちゃん。特にネタはありませんでしたが。

Rimg0028
今回結構出来がよかったリツコ。カナリセクシ~。

Rimg0027
今回のメインと思われる、カヲルくん。イメージ元は、壊れた天使像の上に座るカヲルでしょうか。

Rimg0026
手に持たせるアイテムは黒ネコもあり~。ぷちえヴぁではカヲルが結構種類出てますねー。

Rimg0025
そしてラストは、ブカブカなメイドコスのチビ波に、メイドペンペン。メイドペンペンてwww

というわけで、全9種。今回ナオコが出たということで、TV版の主要キャラで出ていないのは、シゲルとマコトだけですね。第六集、あるとするなら出てもよさそう。意表をついて、時田がでたら流石に驚きますが、発表以来ず~っと迷走を続けるぷちえヴぁですから、ありえそうで困りますww

さて、ここで、個人的にはビッグニュースが! ぷちえヴぁサイトを覗くと、なんとあのシュールすぎて話題にもならず、ひっそりと告知もなく終了した、ぷちえヴぁアニメがDVDになって来年3月発売予定! 販売価格はなんと、 

特別版で7800円! 通常版で7000円!

 

・・・って高すぎ!!www

 

でも多分買うwwwww 

  

あのアニメは世間的にはイマイチ話題にはなりませんでしたが、個人的には大のお気に入りで、見れなくなったのが激しく残念でしたので! 監督はあのファンタ先生シリーズを製作した三木俊一郎氏、CG製作はウサビッチと同じカナバングラフィックスという、シュールギャグ方面に全力の布陣だったぷちえヴぁアニメ、DVDの高画質で見れる日が楽しみです!

ぷちえヴぁアニメを全く知らないかたは、ニコニコで一部の回だけ見れます。コミックやフィギュア、ゲームとは全く違う、シュールなぷちえヴぁの世界を垣間見れますよw

というわけで、ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第伍集 ついにあのナオコがキタ!! そしてあのぷちえヴぁアニメのDVD化もキタ!!!でした。

|

« SEGAプライズ VOCALOID エクストラフィギュア 鏡音リン ねりんねりんにしてやんよ! | トップページ | ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第壱~伍集より エヴァ・使徒・動物・メカが大集合! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

ぷちえヴぁシリーズは前から欲しい欲しいと思っているのですが欲しいのが人間キャラじゃなくてミニ使徒とかエヴァんちょうとかだけなので手を出していないんです。カヲルが持ってる量産型とかペンペンの方が欲しい・・・・

投稿: ニューラルジャ | 2008年10月26日 (日) 17時57分

ニューラルジャさんこんにちは!
実のところ、私も同じように感じてますw
というわけ、、、、でもないのですが、今日のレビューで、オマケキャラ系を大集合させて見ました。楽しんでもらえればうれしいです~w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年10月26日 (日) 21時45分

はじめまして、マギの画像を探していて、ここに流れつきました。まさかぷちえヴぁでマギがフィギュア化されてるとはオドロキです。
メイドコスのチビ波がミルクちゃんみたいで、箱買いするか悩むところです。

投稿: 通りすがり | 2008年11月 3日 (月) 13時11分

通りすがりさん、こんにちは!
ホント、まさかの立体化でありましたw 箱買いは完全アソートなのでその辺の不安はありませんが、やはり少し高いので、お目当ての品が限られると迷いますよね。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年11月 3日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/24738574

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第伍集 ついにあのナオコがキタ!! そしてあのぷちえヴぁアニメのDVD化もキタ!!!:

« SEGAプライズ VOCALOID エクストラフィギュア 鏡音リン ねりんねりんにしてやんよ! | トップページ | ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第壱~伍集より エヴァ・使徒・動物・メカが大集合! »