« スリーエフ×JR東日本 Suicaのペンギンぬいぐるみが当たりました! | トップページ | コンプエースオリジナル・七尾奈留フィギュア フィギュアでは案外珍しいプリントパンツ! »

2008年10月 3日 (金)

図書館万歳!

図書館。皆さん使ってますか?

私は昔はたまに利用していたものの、最近はとんと図書館に足を運ぶこともなくなっておりました。しかし、昨年たまたまふらりと立ち寄ってみたところ、最近の図書館の便利さにいたく感動。それ以来、常に何かしらの本を借りている状態がずっと続いております。

何が便利かって、インターネットでの検索。地域にもよるでしょうけれど、いまどきの図書館はインターネット対応が当たり前で、携帯電話での検索・予約すら簡単に出来ます。

興味を持った本があれば、図書館の蔵書をすぐに確認するのが私の必須行動パターン。

そしてもちろん、なんといってもタダ! どんな高い本でも無料で借りれることがこんなに素晴らしいことというのが、図書館を頻繁に使うようになって初めて実感した次第。

というのも、たとえば読みたい本が1冊あったとして、アマゾンで検索したりすると、「関連図書」とか「この商品を買っている人はこんな商品も買っています」とかの情報が出てきます。その本に興味があっても高い本とかだと纏め買いするにも躊躇してしまうところが、図書館なら何の躊躇も無くまとめてドカーンと借りれますw 

もちろん、読んでみた結果面白くなかったら、すぐ返せばいいだけであります。

図書館を使うようになって本に費やすお金が圧倒的に減りました。一方、読む本は格段に増加。お金を気にせず本を読めるのですから当然です。いいことずくめで図書館万歳!

 

 

・・・・そして、なにより、フィギュア好きな私としては、本が増えないということは、スペース的にも費用的にも断然有利なわけで!

          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 結局、そこなんだな、兄者。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

というわけで、図書館万歳でしたーw

|

« スリーエフ×JR東日本 Suicaのペンギンぬいぐるみが当たりました! | トップページ | コンプエースオリジナル・七尾奈留フィギュア フィギュアでは案外珍しいプリントパンツ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/24236667

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館万歳!:

« スリーエフ×JR東日本 Suicaのペンギンぬいぐるみが当たりました! | トップページ | コンプエースオリジナル・七尾奈留フィギュア フィギュアでは案外珍しいプリントパンツ! »