« figma トラッキー ホームver. マスコットといえばトラッキーな関西出身の私です! | トップページ | メガハウス エクセレントモデル ケロロ軍曹2 東谷小雪 忍者少女の下着はもちろん褌(ふんどし)! »

2008年11月 3日 (月)

トイズ・プランニング Piaキャロットへようこそ!! G.O. 椚あやの 小スケールながらメリハリの利いた造形

.30CAL CLUBさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、2005年10月に発売された、トイズ・プランニング Piaキャロットへようこそ!! G.O. 椚あやのであります。時期外れの品ですが本日出先で見つけて購入~。

Rimg0160
あやのはバットをもったコトブキヤVerのほうがよく見かけたような気がしますが、こちらのトイプラ制服Verのほうが半年以上早いんですね~。

NONスケールとの記載はあるものに、実質1/10スケール程度の小スケール。しかし定価は4200円と強気設定で、発売当初はほしいと思いつつもずっと値下がりを待ってました。で、久しく店頭で見ることはなくなっておりましたが、待った甲斐があって本日格安でゲットです~。

ちなみに外箱には。

Rimg0148
こういう元イラストがかかれておりますが、キャストオフはありませんw

まず全体を~。

Rimg0162

Rimg0163

Rimg0164

Rimg0165
高さ20cm程度の小型フィギュアですが、カラフルかつ精密な造形で非常に存在感があるフィギュアです。いまだとWave製で同じようなのスケールの精密フィギュアが多く見られますが、2005年当時だと、カナリ珍しい存在でした。(ユージンSRとかはありましたけど、アレはアレとしてw)

いろいろアップで~。

Rimg0150_2
お顔のアップ~。髪のダルさは2005年当時、かつ1/10というスケールを考えると許容範囲! キレイなほうですよ~。

Rimg0151
胸のアップ~。おなじみバスト強調衣装ですねw 胸元のにんじんブローチがカワユス!

Rimg0152
頭部にも同じ髪飾り~。原作をやっていないので知らないのですが、なにか意味があるのでしょうか?このにんじん。

Rimg0159
反対側から~。

Rimg0158
後ろから。細めのツインテールが特徴的。

Rimg0154
お盆やバッジは取り外し可能です。プリントもキレイですね~。

Rimg0155
後姿。ウエイトレス姿としては王道衣装ですね~。 

Rimg0167
たくし上げるスカートから覗く絶対領域はテラセクシー。ニーソのレース模様はモールドで再現です。

Rimg0168
この足が本当にきれい。その女性らしい肉付きに、軽く右足に体重を掛けたポージングの力のかかり方が見事に表現されております。

Rimg0157
足元はとてもシンプルですね。細かい部分はこのフィギュアは全てモールドで表現されております。

Rimg0147
最後にお盆の裏側~。PIAキャロのロゴ入りです。

Rimg0166
我が家のPIAキャロG.O.フィギュアは、コトブキヤの久我原美森堀内さながあるのですが、コトブキヤのあやのは少し好みと違ってスルーしておりました。このトイプラ版はお気に入りではありつつも値段的なところで手が出なかったところ、今回運良く手に入れることが出来て、凄くうれしいです!

今日は、ほかにも時期外れの掘り出し物をいくつか手に入れたので、折を見てご紹介していきたいと思いますよ!

というわけで、トイズ・プランニング Piaキャロットへようこそ!! G.O. 椚あやの 小スケールながらメリハリの利いた造形でした。

|

« figma トラッキー ホームver. マスコットといえばトラッキーな関西出身の私です! | トップページ | メガハウス エクセレントモデル ケロロ軍曹2 東谷小雪 忍者少女の下着はもちろん褌(ふんどし)! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/24987122

この記事へのトラックバック一覧です: トイズ・プランニング Piaキャロットへようこそ!! G.O. 椚あやの 小スケールながらメリハリの利いた造形:

» Piaキャロ3 木ノ下貴子 チャイナドレスVer. 美少女フィギュア画像 [美少女フィギュア画像ギャラリー]
Piaキャロ3 木ノ下貴子 チャイナドレスVer. コトブキヤ版 完成品フィギュア 木ノ下貴子 (きのした たかこ) Pia3の舞台である4号店の、社員寮の管理人。ちなみに発売前に行われた人気投票では高井さやかと同率の1位であった。真夏でも冷房を全開にしてこたつに入るのが..... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 19時25分

« figma トラッキー ホームver. マスコットといえばトラッキーな関西出身の私です! | トップページ | メガハウス エクセレントモデル ケロロ軍曹2 東谷小雪 忍者少女の下着はもちろん褌(ふんどし)! »