« グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは 9歳なのはの決定版! | トップページ | ねんどろいど・リン・レン・シャナ。ようやくさっき予約しました。 »

2008年11月 6日 (木)

RICOH R10をイロイロいじってみたものの。

foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、logicerrorさん、 よつばとフィギュアさん、Escape to the Atmosphereさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日購入したRICOH R10。本日までに説明書を読まずにテキトーにとっていましたが、AUTOだけでなくいろいろ設定が出来るようなので、説明書を見ながらあーでもない、こーでもないと試していると、あっという間に時間がすぎてしまいました。機械いじりは楽しいですねw

Rimg0068
以前も紹介した、お気に入りのフィギュアの一つ、コトブキヤの久我原美森。 

WBだの絞りだの画像設定だの露出だのISOだの、なんだかんだと設定を変えて取り巻くって、ようやく、これでいいんじゃね。と思った一枚。変更した設定項目はISO80、コントラスト+2、シャープネス+1、色の濃さ+2。あとは全部オート。 ・・・・って、大していじってないにょろ!

私ごときでは、機械任せのほうがよろしいようで~w

  

うーん、しかし以前のレビューよりは進歩したようにに見えるが、
カメラのおかげなのか、腕のおかげなのか、判断が難しいところだな。

       グイグイ ∧_∧  
ほう。
     ∧_∧   (´<_`  ) 
判断が難しいと。
    ( ´_ゝ(;;⊂ V   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

 

 

 

おい。
そのプッシュするのを停止してくれ。痛いから。

       グイグイ ∧_∧
    ∧_∧   (´<_`  ) 
いやいや、兄者が判断を保留し続ける限り
    ( ´_ゝ(;;⊂ V   ⌒i  
俺はプッシュし続ける。
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

|

« グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは 9歳なのはの決定版! | トップページ | ねんどろいど・リン・レン・シャナ。ようやくさっき予約しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も数ヶ月前に新しいデジカメを購入しましたが
(妻が破壊したので)いろいろイジッタあげく・・・・
AUTO!です。ま、家電なんてしょんなもんです。

投稿: ニューラルジャ | 2008年11月 8日 (土) 14時27分

そうなんですよね~w

コンデジでとるなら多分それがいいのでしょう。
凝りだすと、一眼レフとかになるんでしょうけれど、そっちの趣味に走り出すと、恐ろしそうでw(主に金銭的にw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年11月 8日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/24987121

この記事へのトラックバック一覧です: RICOH R10をイロイロいじってみたものの。:

« グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは 9歳なのはの決定版! | トップページ | ねんどろいど・リン・レン・シャナ。ようやくさっき予約しました。 »