« リボルテック どこでもいっしょ ピエール発売で全員集合パーティー開催だ! ねんどろいど 鏡音リン・レンもロードローラーで乱入だ!!!! | トップページ | トイズプランニング Fate/hollow ataraxia フィギュアコレクション VOL.2 女性陣に格差社会が? »

2008年11月16日 (日)

リボルテック どこでもいっしょ ピエール クロのオプションパーツや小道具などおまけがたくさん!

徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、萌特化書店員さん、 foo-bar-bazさん、 logicerrorさん、おーるいんふぃぎゅあさん、 Escape to the Atmosphereさん、よつばとフィギュアさん、 たいたんnoページさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

昨日の記事であんまりな目にあわせてしまったリボルテック どこでもいっしょメンバーのピエールをちゃんとご紹介! とはいえ、昨日の記事は撮っていて凄く楽しかったのですがw 

それに昨日はトロステ2周年記念の特別編トロステが行われていたりして、この週末はどこいつウィークでした!(でも混雑すぎて、夜中にわざわざ起きて見ようととしたミク・リン・レン登場編が接続エラーばかりで見れませんでした。でもニコニコに行くと、誰かがUPしていたのでなんとか見れましたよー  【ニコニコ動画】【まいいつ】トロステ24時間マラソン第15区【トロステ】

Rimg0188
うふふ、いい香りだワン!

パリが大好き、夢見る恋する乙女というキャラクタの山本ピエール

・・・って、乙女ってどう見ても男だし、どこの世界にピエールという名前の女がいますでしょうかww 今はやりのオネエキャラを先取りしていたキャラですね! とある情報によると、どこいつの開発初期の設定ではピエールがメインキャラだったとか。。。 ・・・トロが主人公でよかったですねーw

Rimg0192
今回はクロ用の小物類が多数~。以前のジュンについていたトロ用改良腕の、クロバージョンも付いております。

Rimg0195
パーツを装備したクロと並べて~。背が凄く高い事がよくわかります。スタンドのアームも3倍くらいありますねー。

Rimg0193
蝶ネクタイは輪パーツで首に固定できます。これでトロステVerのクロがいよいよ完全再現できますね。

Rimg0196
な、なんですってー!な電話シーン。
この黒電話はカナリのよいできw イロイロなシーンで使えそう!

Rimg0219
というわけで最後は、昨日はひどい目に合わされたリン・レンともいっしょに仲良く全員集合~。今日ののリン・レンは顔がよい子Verなので大丈夫w

さてさて、今回のピエール。造形の再現度としてはいつものリボの高クオリティが保持されており、大満足! ただ一方、股関節が動かしにくくてあまりアクションシーンには向いていないかもしれません。まぁアクションシーンをするキャラクタでもないでしょうけれども~。乙女ですしね!w

さてさて、リボルテック どこいつシリーズも全員集合してひと段落といったところ。これからもリボシリーズには、小型アクションフィギュアの革命児としてがんばっていってほしいです。フロイラインはfigmaと比べられて少し押されぎみですが、メインのヤマグチシリーズは、価格においても、出来においても、ほかに並ぶものがないシリーズですしね!

というわけで、リボルテック どこでもいっしょ ピエール クロのオプションパーツや小道具などおまけがたくさん!でした。

|

« リボルテック どこでもいっしょ ピエール発売で全員集合パーティー開催だ! ねんどろいど 鏡音リン・レンもロードローラーで乱入だ!!!! | トップページ | トイズプランニング Fate/hollow ataraxia フィギュアコレクション VOL.2 女性陣に格差社会が? »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

やっぱりリッキーよりピエールの方が付属品といい、
表情といいプレイバリューが高い感じ。
タクのサイトのマダム山本と大違い・・・・

投稿: ニューラルジャ | 2008年11月17日 (月) 10時31分

ピエールとリッキーでは、付属品の充実度ではピエールが有利ですかね~。

でもリッキーは表情が、両目パーツと口パーツとが独立して組み合わせ可能なので、プレイバリューはなかなかのモノですよ!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年11月17日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/25388713

この記事へのトラックバック一覧です: リボルテック どこでもいっしょ ピエール クロのオプションパーツや小道具などおまけがたくさん!:

« リボルテック どこでもいっしょ ピエール発売で全員集合パーティー開催だ! ねんどろいど 鏡音リン・レンもロードローラーで乱入だ!!!! | トップページ | トイズプランニング Fate/hollow ataraxia フィギュアコレクション VOL.2 女性陣に格差社会が? »