« 天井つっぱりフィギュアラック(2個目)がやってきたので抜本的に模様替え。(フィギュア設置後の巻) | トップページ | ぷちえう゛ぁ えう゛ぁぐらし 第六集発表 ラインナップにあのキャラは!? »

2008年11月10日 (月)

メガハウス ソフトステージ ~菌劇場DX~ もやしもん A・オリゼー コスプレVer.(虫歯菌) 長門さんと対決だ!

萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、.30CAL CLUBさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、 Escape to the Atmosphereさん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、WF2008でメガハウスから限定発売された、メガハウス ソフトステージ ~菌劇場DX~ もやしもん A・オリゼー コスプレVer.であります。

Rimg0128
2体セットでかもすぞー。

ソフトステージシリーズは、以前A・オリゼー、そしてP・クリソゲヌムとO-157を紹介済みですが、このたびは特別版DXのコスプレVerのご紹介。

Rimg0125

Rimg0126
商品名に「DX」が付いているのですが、何がDXなのかというと、後ろ側にミニオリゼーが! コチラもナカナカ!

というわけで、いろいろ写真を!

Rimg0134
「とつげきー」
通常オリゼーと同じく、胞子、首、手が可動可能ですが、手はフォークが接着されているので、カナリポージングが限られます。取り外し可能のほうがよかったでしょうか。

Rimg0135
うしろには虫歯菌らしい尻尾付w これもくるくる回ります~。

Rimg0131
通常オリゼーとツーショット。たんなるカラバリではなく、キチンと着ぐるみを着た造形になっているのがいい感じ!

Rimg0133
よつばともいっしょに! 「虫歯菌だよー こわいんだよー」

Rimg0130
小さいほうのオリゼーは、ねんどろいどぷちと並べるといい感じ。首しか可動しませんが、、、

Rimg0137
コチラはフォークを取り外し可能! 長門さんにフォークをとられちゃったオリゼー。
「かえしてー」

Rimg0140
ぴぴぴぴぴ~。
「わー」

Rimg0141
どーん。
「きょだいかー。はんげきー」

YUKI.N>・・・こちらも。

「えっ?」

Rimg0145
さらにどーん。
「・・・・ずるい」

などと対決シーンを繰り返して、プライズででていた40cmをこえるというジャンボぬいぐるみまで持っていければいいのですが、我が家にぬいぐるみはなし!残念!!

ソフトステージもやしもんシリーズは、結構動いてくれるのでお気に入りシリーズです。第二弾は出る予定は見かけなくて残念ですが、クリスマスVerのサンタコスプレVerが公式サイトで受付中ですね! こちらにはS・セレビシエ(いわゆるイースト菌とか)付! でも季節モノよりは通常のラインナップを増やしてほしいのですが~w

というわけで、メガハウス ソフトステージ ~菌劇場DX~ もやしもん A・オリゼー コスプレVer.(虫歯菌) 長門さんと対決だ!でした。

|

« 天井つっぱりフィギュアラック(2個目)がやってきたので抜本的に模様替え。(フィギュア設置後の巻) | トップページ | ぷちえう゛ぁ えう゛ぁぐらし 第六集発表 ラインナップにあのキャラは!? »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

オリゼー コスプレVer.(虫歯菌)、
いいですねー。
こんなものがあったとは知りませんでした。
心が揺れます。

長門さんとの対決も面白かったですよ。

投稿: やす | 2008年11月11日 (火) 00時57分

クリスマスVerのサンタコスプレVer、欲し~
しかしもやしもんがこんなに流行るとは思いませんでしたね。アニメ化もされ、イベントも行われましたが
いかんせん原作の進捗遅し・・・・
なんか漫画とグッズで真逆の方向へ行っているような
気がします。

投稿: ニューラルジャ | 2008年11月11日 (火) 10時42分

>やすさん
私も実のところ、同人ショップで見つけるまで知りませんでした。未開封品でプレミアもちょっぴりついていたのですが、WFやC3の入場料と比べれば微々たるものでしたので、まあいいか、とw

>ニューラルジャさん
菌のキャラクタだけ独立して展開しているのでしょうね。おそろしいほどキャラが立っているオリゼー達ですからわかりますw (そういう意味では、リボで長谷川遥が出たのにはビックリ)
石川先生は新連載も始まりましたし、どうなることでしょうか~。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年11月11日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/25205059

この記事へのトラックバック一覧です: メガハウス ソフトステージ ~菌劇場DX~ もやしもん A・オリゼー コスプレVer.(虫歯菌) 長門さんと対決だ!:

« 天井つっぱりフィギュアラック(2個目)がやってきたので抜本的に模様替え。(フィギュア設置後の巻) | トップページ | ぷちえう゛ぁ えう゛ぁぐらし 第六集発表 ラインナップにあのキャラは!? »