« メガハウス エクセレントモデル ケロロ軍曹2 東谷小雪 忍者少女の下着はもちろん褌(ふんどし)! | トップページ | RICOH R10をイロイロいじってみたものの。 »

2008年11月 5日 (水)

グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは 9歳なのはの決定版!

おーるいんふぃぎゅあさん、 .30CAL CLUBさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 よつばとフィギュアさん、Escape to the Atmosphereさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日も今日とて、時期外れなフィギュアのご紹介。2006年12月に発売された、グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのはであります。

Rimg0046
9歳なのはさんとしては個人的には最高の出来!

発売当時は、なのはを見ておらずスルー状態。その後友人に薦められてA'sを見てからこのグッスマなのはが欲しくなったのですが、すでに後の祭りでした。再販もされず、現在はアマゾンで冗談のようなプレミア価格がついており、ほぼ入手は絶望していたのです、、、、が、先日立ち寄ったとある家電量販店で”先着1名様のみ○ドバシ特価!"のPOPとともに、レジ奥に置いているのを発見!

キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

Rimg0036
「ヨドバ○ポイントカード切替特典として!」との注意書きがありましたが、喜んで切替しましたよ!w しかし再販情報も聞いておりませんでしたのでびっくり。店員さん曰く「3個だけ入荷しました」とのこと。倉庫にでも眠っていたのでしょうか。まさにこれぞ掘り出し物!

さて、前置きはこの辺にしてご紹介!

まずは全体を~。

Rimg0038_2

Rimg0039

Rimg0040

Rimg0041
エクセリオンバスター発射の瞬間を忠実に再現です! まさに魔砲少女!w

うえからも~。

Rimg0075

Rimg0077

Rimg0078

したからも~。

Rimg0079

Rimg0080
どこから見ても見栄えがする素晴らしいバランス! レイジングハートと靴から生えたフライアーフィン、そしてパンツ丸見えになるほど翻ったスカートで、非常に躍動感を感じさせる造形です。フェイトさんはアルターVerでのマントとバルディッシュのでかさに吹きましたが、このグッスマなのはさんも全体のボリュームでは負けておりませんね!

お顔のアップを。

Rimg0042_2
最近のグッスマでは漏れなくついてくる頬の赤みがこのころの品にはついていないのですね~。造形や表情には全く不満がないので、その辺少し惜しいでしょうか。

Rimg0048
横顔もかわいいなのはさん! 

Rimg0050
反対側から。このアングルから見るとちょっぴりカワイイというより美人さん!?w

Rimg0051
後ろから。リボンも非常に薄く精巧な造形。

Rimg0047
真後ろから。丸っこい頭w

Rimg0052
上から。うーん、角度を選びませんね!

Rimg0054
このアングルから見るとウサミミみたいw

各部のアップなども~。

Rimg0055
特徴的な真っ白いコスチュームもきれいに造形。塗りも全く問題ありません。

Rimg0056
袖口のアップ。とてもキレイで本当に石がはめられたよう。

Rimg0060
後姿。襟は上着と一体化してますね。この辺は省略気味。

Rimg0057_2
スカート部分は大きくひるがえり、まるでマントのような造形です。

Rimg0065
スカートのアップ。非常にきれいな塗りであることがわかります。白のマット塗装だと塗りむらが目立ったりしますが、全く問題なし。

Rimg0059
それなりの厚みのある柔らかな生地の質感をリアルに感じさせます。

Rimg0061
真後ろからはパンツ丸見え! でもなのはさんはキニシナイ!

Rimg0064
靴は可愛らしい感じ。別パーツのフライアーフィンが側部から生えております。

Rimg0067
右足側。プラパーツで非常にシャープ。

ここからは、レイジングハート・エクセリオンを。

Rimg0070
単独でも飾れそうな、非常に高レベルな出来!

Rimg0071
ピンク色の光る翼が計6枚。

Rimg0072
前から見ると、横の翼の大きさがよくわかります。非常に見栄えがしますね~。

Rimg0073
上から。まるで羽ばたく鳥のようです。

Rimg0049
というわけで、グッスマVerのなのはさん。ず~っと欲しい欲しいと思いつつ、再販を待ち続け、しかし全然そんな情報は入ってこない日々がようやく終わりましたw 実は我が家にヴィータやフェイトはいるのですが、肝心のなのはさんはこの品が初なのです。19歳Verなら買う機会はいくらでもあったのですけれどw

もちろん、飾るときはアルターフェイト、ヴィータと並べて飾ります~。 そういえば現在作成中のグッコレヴィータでギガントシュラークの相手役もようやく手に入れたことになるわけで、いよいよテンション上がってまいりました!ww

というわけで、グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは 9歳なのはの決定版!でした。 

|

« メガハウス エクセレントモデル ケロロ軍曹2 東谷小雪 忍者少女の下着はもちろん褌(ふんどし)! | トップページ | RICOH R10をイロイロいじってみたものの。 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/25053142

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは 9歳なのはの決定版!:

« メガハウス エクセレントモデル ケロロ軍曹2 東谷小雪 忍者少女の下着はもちろん褌(ふんどし)! | トップページ | RICOH R10をイロイロいじってみたものの。 »