« ラナ G-Collection Fender TELECASTER & PRECISION BASS 驚異のテンション調整ギミック付ミニチュアギター ハルヒと長門でセッションだ! | トップページ | 「サンシャインはとうもろこし」説を検証してみる。 »

2008年11月20日 (木)

PansonWorks キン肉マン ベンダブルシリーズ アシュラマン & サンシャイン はぐれ悪魔超人コンビ! カーッカッカッカ!グォッフォッフォッフォッ!

おーるいんふぃぎゅあさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 よつばとフィギュアさん、 たいたんnoページさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、Escape to the Atmosphereさん、レビュー紹介ありがとうございました!

私の行きつけのお店は常にワゴンが常備されており、いつ行っても新たなブツがドナドナよろしくポコポコと積まれているのでオモチャ大好きの私にとっては巡回が欠かせないのですが、本日は、PansonWorks キン肉マン ベンダブルシリーズよりアシュラマンサンシャインのはぐれ悪魔超人コンビをゲットしてしまったのであります。

Rimg0284
カーッカッカッカ!
グォッフォッフォッフォッ!

個人的に大好きな超人の二人。特にアシュラマンは私の一番大好きな悪魔超人です(ちなみに一番好きな正義超人はウォーズマンw)。この二人、悪魔超人の中でもリーダー役のバッファローマンや悪魔将軍らとは一線を画すキャラクター性、かといって雑魚キャラたちとは次元の異なる実力に存在感、まさにはぐれ超人であります。単純な悪役でもなく、正義超人にたやすく寝返るでもなく、非常に深みのあるキャラでした(まあ、アシュラマンは最後には味方になりましたがw)。

同じワゴンの中には、あとモンゴルマンも転がっていましたが、あまり興味ないのでスルーしました。・・・バッファローマンもあれば2000万パワーズが再現できるので買ったかも?w

まずはアシュラマン。

Rimg0272

Rimg0282
それぞれ足と腕が「ベンダブル」の名のとおり、自由に折れ曲げることが可能で、結構ポーズの自由度は高い感じ。アシュラマンの腕は、一番上の腕だけ稼動します。

で、このぬいぐるみで家に帰ってから気づいたことが、、、

Rimg0273
アシュラマンの顔がチャンと回ります! これは素晴らしいギミック~。

Rimg0274
笑い!!

Rimg0277
怒り!!!

Rimg0275
冷血!!!!

これで仮面がはがれて泣き顔が出てきたら神ですけれどww

Rimg0280
サンシャインは特にギミックナシですねー。呪いのローラーが付いていたらうれしかったでしょうかー。

Rimg0281
超シンプルな後姿。なんか股間が盛り上がってますけどw

で、やはり大好きなアシュラマンが動かすと楽しいわけでしてw

Rimg0279
カーッカッカッカ!

Rimg0278
魔界のプリンス、アシュラマンだ!!

しっかし、今日はナナエルを買いに行ったはずなんですけれど、何故はぐれ超人が我が家にやってきてしまうのでしょうか。恐るべし、ワゴンセールの魔力。ちなみに、ワゴンを覗くことで想定外の買い物をしてしまうことを、行動心理学用語では「ワゴン効果(wagon effect)」といいます。うそです。

というわけで、PansonWorks キン肉マン ベンダブルシリーズ アシュラマン & サンシャイン はぐれ悪魔超人コンビ! カーッカッカッカ!グォッフォッフォッフォッ!でした。

|

« ラナ G-Collection Fender TELECASTER & PRECISION BASS 驚異のテンション調整ギミック付ミニチュアギター ハルヒと長門でセッションだ! | トップページ | 「サンシャインはとうもろこし」説を検証してみる。 »

ぬいぐるみ」カテゴリの記事

コメント

懐かしい・・・・僕は小学校低学年だったかな。サンシャインがとうもろこしみたい。あと、ムニッとした顔が好き。

投稿: ニューラルジャ | 2008年11月21日 (金) 08時14分

サンシャイン=とうもろこし説を検証してみましたw 手元にちょうどよい塩ビ板があったので思わずw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年11月21日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/25511676

この記事へのトラックバック一覧です: PansonWorks キン肉マン ベンダブルシリーズ アシュラマン & サンシャイン はぐれ悪魔超人コンビ! カーッカッカッカ!グォッフォッフォッフォッ!:

« ラナ G-Collection Fender TELECASTER & PRECISION BASS 驚異のテンション調整ギミック付ミニチュアギター ハルヒと長門でセッションだ! | トップページ | 「サンシャインはとうもろこし」説を検証してみる。 »