« SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン ミニディスプレイフィギュア クリスマスコレクション リツコ&マヤは旧版のみの品! | トップページ | AIZU 一騎当千 呂布奉先(私服 ホワイトver) コールドキャスト品はギャンブルだ?! »

2008年11月26日 (水)

ホビージャパン 幻奏戦記ルリルラ Ru/Li/Lu/Ra イズルハ黄金の歌姫Ver. まるでアスリートのような美しい肉体美

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 エヴァ緊急ニュースさん、Escape to the Atmosphereさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、よつばとフィギュアさん、foo-bar-bazさん、Orange Empireさん、.30CAL CLUBさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日ご紹介したSEGAプライズ POP WONDERLAND ふしぎの国のアリス ヴィネッティアムキュートですが、よつばとフィギュアさんの情報によると、以前他のメーカーから出た品の再販品だったようです。よつばとフィギュアさんありがとうございます!

ということは、「がんばって」などと書きましたけれども、SEGAさんにはやはり期待しつづけていいのですねw

さてさて、本日は2007年に通販で販売された、ホビージャパン 幻奏戦記ルリルラ イズルハ黄金の歌姫Ver.であります。実は一月前に手に入れており、既にディスプレイ済みなのですが、レビューのタイミング失っておりましたー。

Rimg0181
時期を逸して手に入れた品。テレカ付きでした。

ホビージャパンで連載されていたコミックの幻奏戦記Ru/Li/Lu/Ra。調べてみるともともとはなつかしのゲームぎゃざから始まったシリーズだそうですね~。実のところ原作はよく知らないのです、完全な造形買いであります。行きつけのショップで定価のままで販売されているのをみて思わずゲット。私は店頭確認を基本としているためか、通販限定品をちゃんと通販で買うことが極めて少ないです。あとで後悔するほうが多いんですけれどw

ちなみにテレカには元イラストがかかれてましてこんな感じです。

Aaa

ということで、まずは全体を。

Rimg0182

Rimg0183

Rimg0184

Rimg0185
イラストを違和感なく3次元に落とし込んでおります。光沢ある黄金色のローブのしたにはクリアパーツで整形されたドレス。衣装はこれだけ。

Rimg0186
シースルーなドレスも非常に塗りがきれいですね~。製作はさすがのメガハウスであります~。

Rimg0187
衣装とはいえない、ただの布(しかも透明)。

さて、このフィギュアは、公式サイトで、

>そして実はこのフィギュア、ヘッド以外の分割は一切入らない一体成形という、非常に実験的な試みをしている驚きのアイテムなのだ。この大きさで首以外の分割線が一切入らないボディの造形美を堪能できるのは、フィギュア界広しと言えど……このイズルハだけ!

との記載がありまして。

キャストオフさせて飾るのが当然のアイテムなのでありましょうー。たぶん。
ということで、ローブ姿はソコソコに、早速キャストオフさせてみましたよ!

#ちなみに最近リアルの非オタ友人にこのブログがバレたのですが、
#気にせずおっぱいも紹介します!w

Rimg0167

Rimg0169

Rimg0170

Rimg0171
というわけでキャストオフ! これは素晴らしい肉体美。以前紹介したスパロボの湯のクスハ・ミズハでも思ったのですが、そもそもの衣装が少ないフィギュアだと、服の厚みを気にせずに裸体を造形できるのですね~。

Rimg0172
流石の一体成形。非常に美しいボディが一切の分割線もなく見事に造形されております。この辺スパロボの湯も次回作ではがんばっていただきたい!


ハイライトやシャドーが効果的に拭かれ、少し鍛え上げられた肉体。エロティックさよりも健康美を感じます。

Rimg0173

Rimg0174
その脇や肩の筋肉の表現がフィギュア全体の動きに説得力を与えてくれます。

Rimg0176
一切の不自然さを感じない女性らしい下半身。お尻から太もものラインがなんとも艶かしい。

Rimg0177
逆サイドから。キュッと引き締まったヒップが良くわかります。

Rimg0180
唯一の分割線は首のみ。これはキャストオフするためにはいたし方がありませんね。こうやって覗かなければ見えませんし問題ナシです。

Rimg0179

というわけでイズルハ 黄金の歌姫Ver。一体成形の美しさは本当に素晴らしいですね。分割線の見事さに関心させられる裸フィギュアもよくありますが、この一体成形は単純に裸体の美しさを堪能することが出来ます。塗りに関しても顔が若干筆塗り感が強めですが基本は全く問題なし。今回は運良く手に入れることが出来ましたが、非常に満足な一品でありました。

というわけで、ホビージャパン 幻奏戦記ルリルラ Ru/Li/Lu/Ra イズルハ黄金の歌姫Ver. まるでアスリートのような美しい肉体美でした。

|

« SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン ミニディスプレイフィギュア クリスマスコレクション リツコ&マヤは旧版のみの品! | トップページ | AIZU 一騎当千 呂布奉先(私服 ホワイトver) コールドキャスト品はギャンブルだ?! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

たしかにイラストに非常に忠実ですね。キャストオフした造詣美もすばらすぃ。特にお尻。非オタの友達にバレたんですか・・・・。僕もあんなブログやってるの家族にバレたら・・・ってもう、知ってるか。(娘まで)

投稿: ニューラルジャ | 2008年11月27日 (木) 11時36分

>ニューラルジャさん
ばれましたね~w
でも気にせず、このままの調子でいきますw

ちなみにカメラ(R10)のネタからたどりついたとのことで。皆さんも気をつけましょう(何を

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年11月27日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/25668434

この記事へのトラックバック一覧です: ホビージャパン 幻奏戦記ルリルラ Ru/Li/Lu/Ra イズルハ黄金の歌姫Ver. まるでアスリートのような美しい肉体美:

« SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン ミニディスプレイフィギュア クリスマスコレクション リツコ&マヤは旧版のみの品! | トップページ | AIZU 一騎当千 呂布奉先(私服 ホワイトver) コールドキャスト品はギャンブルだ?! »