« WEB拍手のページを少しいじる(ランダム表示画像をJavaScriptで) | トップページ | グリフォンエンタープライズ でぃふぉるメイトシリーズ 原田たけひとコレクション セイバー アーマーver ツリ目セイバーさんもまたカワイイ! »

2008年12月28日 (日)

コミケ75 ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団(501st Joint Fighter Wing)クルー用識別帽 テラ硬派なストパングッズ

本日は、コミケ75の初日ということで参加された方も多いかと思いますが、私も初参加してきました! さて、企業ブースのグッズ販売で「これだけはゲットしなければ!」と、会場に到着して最初に列に並び、何とかゲットしたのがこちらの品、ぴくせる☆まりたん & MCアクシズ 萌えミリタリー枢軸ブースより、ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団(501st Joint Fighter Wing)クルー用識別帽であります。

Rimg0075_2
ゆっくりかぶっていってね!! 注:ゆっくりはついていませんw

コミケの企業ブースは、私の興味範囲であるモノ系のアイテムが少なく、平面系、印刷系のグッズが多いのでこれまであまり興味を持たなかったのですが、昨日予習のためにサイトめぐりをしていて、私の心の琴線を大々的に振るわせたのがこれなのでした。

Rimg0077
フリーサイズのダークブルーのキャップ。米空軍や航空自衛隊の人たち(たとえば、 中島零とか、、、ってたとえが既におかしいですがw)がかぶっているクルー用のキャップと同じ色なので、パッと見ではアニメグッズであることがわかりませんねw

Rimg0078
帽子に描かれた刺繍。501st JFW ストライクウィッチーズの部隊章が綺麗に表現されています。ってこんな部隊章、本当にありそうですね。箒はないでしょうけれどww

Rimg0080
後部には部隊名が刺繍でかかれております。まさにシンプル、質実な作りに萌えますw

私はドール系の記事でたびたびミリタリー系のアイテムを紹介していたりしております(M14HGF-55など)が、こういうミリタリ系アイテムにはカナリ心引かれる性分であります。またこの品、いわゆる萌え系なストライクウィッチーズのアイテムにも拘らず、パッと見本当のクルー用帽子かとも見まごう、非常に硬派な作りであることが非常にツボですw

メインの同人誌もお目当ての本は購入できましたし、コミケ初日は上々の一日でありましたー!

というわけで、ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団(501st Joint Fighter Wing)クルー用識別帽 テラ硬派なストパングッズでした。

|

« WEB拍手のページを少しいじる(ランダム表示画像をJavaScriptで) | トップページ | グリフォンエンタープライズ でぃふぉるメイトシリーズ 原田たけひとコレクション セイバー アーマーver ツリ目セイバーさんもまたカワイイ! »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/26587316

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ75 ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団(501st Joint Fighter Wing)クルー用識別帽 テラ硬派なストパングッズ:

« WEB拍手のページを少しいじる(ランダム表示画像をJavaScriptで) | トップページ | グリフォンエンタープライズ でぃふぉるメイトシリーズ 原田たけひとコレクション セイバー アーマーver ツリ目セイバーさんもまたカワイイ! »