« ブログ妖精ココロのパンの缶詰を食べた。 + SDメモリの相場価格に驚いた。 | トップページ | リーメント ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ(その2) 今度はドール! ハルヒ・長門・みくる・鶴屋さんでワイワイ騒ぐ! »

2008年12月16日 (火)

リーメント ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ ミニチュアルームも冬支度!

さて、このコタツ。リーメントのぷちサンプルシリーズの専用ディスプレイ家具というジャンルに属する品。

Rimg0215
なかなかいい時期にいい品を出してくれますね!リーメント!(あ、値札はがし忘れているw) 何軒かお店を回ってみたのですが、定価販売をしている一軒にしか売っていませんでした。人気あるのか、はたまた入荷が少ないのか。

Rimg0217
内容物はコタツ本体、天板、足4本、コード、コタツ布団、座布団二枚。そしてコタツになくてはならないミカンw これは嬉しいw

で、組み立てますとー。

Rimg0220_2
こんな感じです。どこからどう見てもコタツですね。完成度の高さにびっくり。

冒頭の写真では、いつものミツワモデルのミニチュアルーム-昭和タイプに配置し、figmaのTFEI端末達を並べてみたのですが、スケールもピッタリ、ちょうど1/12サイズです。これはいいアイテムを手に入れました!

今後は冬シーズンということで、これからはいつものちゃぶ台は片付けて、コタツを常備していくことにしましょう~!

というわけで、最後にもう一枚!

Rimg0210
今度は眠りフェイスのあるフィギュアたち(ねんどろいどのすもも、リボのトロ・クロ・リッキー)を寝かせてみる! 大変気持ちよさそうであります!w

でもこたつで寝る時には、風邪と脱水症状に気をつけましょう!

というわけで、リーメント ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ ミニチュアルームも冬支度!でした。

さて、このコタツ。リーメントのぷちサンプルシリーズの専用ディスプレイ家具というジャンルに属する品。

Rimg0215
なかなかいい時期にいい品を出してくれますね!リーメント!(あ、値札はがし忘れているw) 何軒かお店を回ってみたのですが、定価販売をしている一軒にしか売っていませんでした。人気あるのか、はたまた入荷が少ないのか。

Rimg0217
内容物はコタツ本体、天板、足4本、コード、コタツ布団、座布団二枚。そしてコタツになくてはならないミカンw これは嬉しいw

で、組み立てますとー。

Rimg0220_2
こんな感じです。どこからどう見てもコタツですね。完成度の高さにびっくり。

冒頭の写真では、いつものミツワモデルのミニチュアルーム-昭和タイプに配置し、figmaのTFEI端末達を並べてみたのですが、スケールもピッタリ、ちょうど1/12サイズです。これはいいアイテムを手に入れました!

今後は冬シーズンということで、これからはいつものちゃぶ台は片付けて、コタツを常備していくことにしましょう~!

というわけで、最後にもう一枚!

Rimg0210
今度は眠りフェイスのあるフィギュアたち(ねんどろいどのすもも、リボのトロ・クロ・リッキー)を寝かせてみる! 大変気持ちよさそうであります!w

でもこたつで寝る時には、風邪と脱水症状に気をつけましょう!

というわけで、リーメント ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ ミニチュアルームも冬支度!でした。

|

« ブログ妖精ココロのパンの缶詰を食べた。 + SDメモリの相場価格に驚いた。 | トップページ | リーメント ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ(その2) 今度はドール! ハルヒ・長門・みくる・鶴屋さんでワイワイ騒ぐ! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

こたつセット・・・・冬ですなぁ。すもも、トロ、クロ、リッキーが可愛い。  

投稿: ニューラルジャ | 2008年12月17日 (水) 09時10分

私もこたつ買いました。
みかんは寝正月の必須アイテムですね!

figmaにはちょうどいいアイテムです。
リボルテックには若干大きかったです。

いろいろ撮影に使えそうですが――私はしかし!
和室の背景を持ってないのであった!
畳はありますが……

投稿: あさひわ@よつばとフィギュア | 2008年12月17日 (水) 16時07分

>ニューラルジャさん
最近は、寒いにも大幅に増えてきて、我が家のコタツ(本物)もフル稼働中です。日本人はやはり冬にはコタツ!w

>あさひわさん
正月といえば、そろそろ鏡餅を飾っても良いのかもしれません。それで一つネタが出来そうですがw でもクリスマスが先でしょうかー。

和室の背景は、私はミニチュアルームの壁紙をコピーして使っていますが、考えてみればただの紙ですので、下のサイトのようなWeb用の素材を印刷してスチロールや厚紙に貼り付ければ、十分使えるかもしれません。
http://www.aoiweb.com/aoi2/back8.htm

でもふすまや障子は少し手間かも、、、、

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年12月17日 (水) 18時38分

コタツセット買えて何よりです^^

宇宙人会議で何を話しているのだろうか?
物凄く気になってますw

投稿: 邪虎丸 | 2008年12月17日 (水) 23時24分

>邪虎丸さん
ドール業界界隈ではコタツは大人気、大ブーム中のようでして、手に入れることが出来たのは幸運でしたw

宇宙人会議ですが、私の中では、TTTさん(http://www18.ocn.ne.jp/~ttt98/ )のWebコミックの消失長門ネタっぽいイメージですw
長門大好き朝倉さん+消失長門が非常に暖かい感じで好きな作家さんですー。 

喜緑さんは穏健派らしく傍観者ってことでw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年12月18日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/26211467

この記事へのトラックバック一覧です: リーメント ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ ミニチュアルームも冬支度!:

« ブログ妖精ココロのパンの缶詰を食べた。 + SDメモリの相場価格に驚いた。 | トップページ | リーメント ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ(その2) 今度はドール! ハルヒ・長門・みくる・鶴屋さんでワイワイ騒ぐ! »