« アッスアスカにしてやんよー! | トップページ | ブログ妖精ココロのパンの缶詰を食べた。 + SDメモリの相場価格に驚いた。 »

2008年12月14日 (日)

バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第壱弾 ぷちえヴぁ立体物の最高峰!そしてねんどろいど互換パーツの素晴らしさ!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 よつばとフィギュアさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 Escape to the Atmosphereさん、とさにっき~さん .30CAL CLUBさん、RLPさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、昨日一枚だけアッスアスカにしてやんよーと載せた品の詳しいご紹介! バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第壱弾であります!

Rimg0185
ボーカロイドチルドレン集合だ!

昨日は、ミクオルゴールをゲットしにいったはずだったのですが、帰ってきたときにカバンに入っていたのはこの品。バンプレストのプライズシリーズは実はあまりチェックしていなくて、この品はお店で初めて知ったのですがこれは本当に素晴らしい品でした。

Rimg0169
バンプレストでふぉるまにあシリーズより、ぷちえヴぁの第1弾、シンジ、綾波(長女)、アスカの3人です。もう、これ自体が素晴らしい出来! ぷちえヴぁアニメからそのまま出てきたかのような造形で、3Dモデルをそのまま立体にしたのではないかとも思える再現度であります!(実際そうかも? ガンプラとかそうですしねー

各種を詳しく。

※ちなみにスタンドがないと経たないのですが、付属スタンドがひどい出来だったので、ねんどろいど用のスタンドを流用しています。

Rimg0170

Rimg0171

Rimg0172
まずはシンジ。全てでっかい頭に細い胴体で頭が猛烈に重いので、ゲットするときは重心バランスに気をつけて。私は、シンジだけプライズでゲットしまして、レイとアスカは行きつけのお店で購入しました。そのお店ではアスカとレイだけで、シンジが売っていなかったのです。(シンジだけ売り切れなのか、アスカとレイだけ入荷したのか、、、)

しっかしこのシンジの可愛らしさは、これまでのシンジ立体物と比べても一線を画す出来!(そもそもシンジ、、、、、というか、エヴァンゲリオンの男性陣立体物の絶対数がすくないですがw)。

次は綾波(長女)!

Rimg0173

Rimg0174

Rimg0175
コチラは長女らしい棒立ち無表情の綾波。キチンと顔の造形色がシンジやアスカと異なって色白になっているところが、プライズとは思えないこだわりです。胴体部分はこのシリーズは全て無可動なのですが、塗りがカナリ丁寧なので、ディスプレイ用としてはナカナカの出来。そしてヘッド。ぷちえヴぁシリーズ独特の瞳が綺麗に表現されています。髪は綺麗なグラデーション塗装、ぷちえヴぁデザインどくどくの泡マークもいい味!(綾波だけ泡の数が多くてポヤンポヤン感が増してますねww)

そしてアスカ!

Rimg0176

Rimg0177

Rimg0178
このアスカも文句ないでき! 最近のえヴぁぐらしシリーズではアスカの目デザインはだいぶ丸くなってきていましたが、このアスカはぷちえヴぁアニメ準拠なのか釣り目デザインですねw また最高にでかい頭でして、後ろから見るとほとんど毛虫美希ですw 特徴的なデザインのアスカの髪型ですが、大胆なデフォルメでシンプルかつかわいく造形。・・・・なんか後ろに突き出たツインのテールがなんだかアノマロカリスの牙みたいにみえてきたw

さて、既に冒頭の写真や昨日の記事で既にお分かりの方もおられると思いますが、、コチラの品、首部分がボールジョイントでつながっているのですが、、、、、

Rimg0179
このジョイントがどう見てもねんどろいど互換パーツ! そして頭部サイズもねんどろいどサイズなのは一目瞭然!

ということで、この品はねんどろいどと組み合わせて遊ぶことができるのですね!

Rimg0182

Rimg0183
月サンタ・トナカイLのコスと合わせると、こんな感じ! 全くの違和感を感じないところをみると、多分狙ってやっているのでしょうけれど、もう、バンプレストぐっじょぶ!ぐっじょぶであります!

ほかにも!

Rimg0187
ミサミサの衣装、アル・アジフの衣装とあわせて、モノトーンな感じ! 綾波とアスカは公式でも既に多種多様なコスチュームのフィギュアが出ておりますので、ねんどろいどの組み換えぐらいでは全く違和感がありませんねww

以前からねんどろいどでのエヴァンゲリオンの展開を待ち望んでいましたが、このぷちえヴぁ・でふぉるまにあシリーズで私の希望はかなりかなえられておりますねー。フェイスの交換はできないものの、2009年3月第弐弾、6月第参弾の発売も決定しており、さまざまな新表情、新ボディ、新キャラの品も手に入るのでそこもキチンと抑えてくれております。

このでふぉるまにあ全くのノーチェックでしたが、ねんどろいどファンの私は、これからはねんどろいどとあわせてでふぉるまにあシリーズも要チェックであります!

というわけで、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第壱弾 ぷちえヴぁ立体物の最高峰!そしてねんどろいど互換パーツの素晴らしさ!でした。

|

« アッスアスカにしてやんよー! | トップページ | ブログ妖精ココロのパンの缶詰を食べた。 + SDメモリの相場価格に驚いた。 »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

でふぉるまにあこれくしょん第壱弾・・・・第弐弾、第参弾も発売決定。これで使徒がでたら絶対、買わなくちゃ。頼む~出ておくれ~

投稿: ニューラルジャ | 2008年12月15日 (月) 11時46分

>ニューラルジャさん
ぷちえヴぁで使徒がでるなら、ゼルエル番長か、量産機子分でしょうか~。あ!カヲルも一応使徒ですよ!ww

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年12月15日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/26173190

この記事へのトラックバック一覧です: バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第壱弾 ぷちえヴぁ立体物の最高峰!そしてねんどろいど互換パーツの素晴らしさ!:

» 雑記(ぷちえう゛ぁ 2008年12月) [「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog]
(08/12/14 hobby - toy - web) バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第壱弾 ぷちえヴぁ立体物の最高峰!そしてねんどろいど... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 22時39分

« アッスアスカにしてやんよー! | トップページ | ブログ妖精ココロのパンの缶詰を食べた。 + SDメモリの相場価格に驚いた。 »