« バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第壱弾 ぷちえヴぁ立体物の最高峰!そしてねんどろいど互換パーツの素晴らしさ! | トップページ | リーメント ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ ミニチュアルームも冬支度! »

2008年12月15日 (月)

ブログ妖精ココロのパンの缶詰を食べた。 + SDメモリの相場価格に驚いた。

以前紹介したブログ妖精ココロのパンの缶詰ですが、「非常用に!」と買ったものの、腹ペコモード時に思わずイチゴ味を食べてしまいました。

さて、味はどうだったかといいますと、普通のパンです。形が円筒型で、流石に違和感がありましたが、パンはパン、柔らかパンでありました。味がイマイチな乾パン類などとは比較にするのも申し訳ないおいしさ。キャラモノ以外に普通のデザインのも売られていますし、炭水化物系非常食としてはカナリ優秀なのかもー(値段は張りますが)

で、空き缶は現在こんな感じ。

Rimg0205
洗って乾かしたあと、模型工具立てにしました。丈夫なスチール缶ですので、ほかにもいろんな用途に使えそうですねw

さて、話は変わりますが、今ってSDメモリカードってホント安いんですね。

壊れたiHP-120の後継を探していたのですが、ふとSDメモリカードの値段をみたら海外製1~2GBの製品で300~400円程度。microSDでも同じくらいの値段。というわけで、後継機は携帯電話の音楽プレーヤー機能で十分じゃ?と思い始めたところであります。

これまで使っていたiHP-120には3000曲以上、15GB程度のデータが入っていたのですが、よく聞く曲は限られていました。多く見積もっても2~300曲入れば十分と考えれば、2GBが400円くらいの追加投資で済んでしまうのは極めて魅力的。(転送ケーブルは以前から持っているので)

しっかし、今まで試供品の16MBのminiSDカードしか携帯電話では使ったことがなかったので、携帯で音楽を聴くという発想がなかったのですが、、、、、もはや16MBなんてゴミですねw

ところで、カメラには1GBのSDをずーっと使っているのですが、いま昔の購入時の記録をみると、、、、

2005年にアマゾンで購入した価格が15,000円!ヒャー!w

製品はその頃でたばかりだったpanasonicのPRO HIGH SPEEDモデル(class6)なので、かんたんに現在の海外品と比べるわけにはいきませんが、、、、調べてみたら現在のpanasonic製同等製品でも2000円程度のお値段。まさに隔世の感でありますw

以上、ブログ妖精ココロのパンの缶詰を食べた。 + SDメモリの相場価格に驚いた。でした。

|

« バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第壱弾 ぷちえヴぁ立体物の最高峰!そしてねんどろいど互換パーツの素晴らしさ! | トップページ | リーメント ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ ミニチュアルームも冬支度! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/26213636

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ妖精ココロのパンの缶詰を食べた。 + SDメモリの相場価格に驚いた。:

« バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第壱弾 ぷちえヴぁ立体物の最高峰!そしてねんどろいど互換パーツの素晴らしさ! | トップページ | リーメント ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ ミニチュアルームも冬支度! »