« なつかしのカードダス。 | トップページ | PEPSI NEX×ワーナーブラザーズ ベアブリック エージェント・スミス軍団から逃げろ! »

2009年1月10日 (土)

天井つっぱりフィギュアラック、3本目。上置は初購入なり。

以前、天井つっぱりフィギュアラックのレビューをしましたが、また一本、追加購入してしまいました。というのも、年末に販売店のサイトを覗くと、「本体」+「ミラー2枚」+「上置」のフルセットが20台限定新春セールで売っておりまして。価格的にはラック本体価格+1000円で、オプションが全部ついてくるというナイス価格で、思わずポチッとしてしまった次第。で、本日届きました~。

ラック自体は以前もご紹介済みですので、今回は上置(天井に突っ張るための棚)にスポットをあててレビューを。

Rimg0263
天井つっぱり用の上置き。高さ調整で発生した隙間にもとりあえずドアラたちをw

扉をあけると~。

Rimg0252_2
わーい!

と、本当は物入れですが、とりあえずリボルテックたちを並べてみましたw 
棚板一枚付の物入れとなっており、なかなか使えそうです。この新ラックはねんどろいど、figma専用となる予定(というか既になっている)なので、あまりパーツを入れておこうかな~と思っています。

横から見ると。

Rimg0260
案外違和感なく、本体と合体。

横から見るとただ単に上に載っているかのように見えますが、、、、

Rimg0261
ラック内部で固定されていますのでずれることはありません~。

Rimg0262
天井つっぱり部分はこんな感じ。ボルト+バネで結構頑丈に固定されます。
高さの調節ですが、大まかには上置き自体の高さを調節(冒頭の写真でドアラたちが入っている隙間の幅が、数段階で調節可能)し、微調整はこのボルトで行う仕組みとなっています。

上置きは単品だと8800円もするので、前回の通常購入時はスルーしてしまったのですが、こうやって手に入れてみるとナカナカいいものではないか、という感想。でも8800円はやはり高いでしょうか。本体の半額近いですからね~。セールでないと少し手がでないかも、、、。

 

ところで、今回購入したフルセットは新春福袋セールと銘打たれていたのですが。

品についていた納品明細書をみると。

Rimg0256
私の年賀挨拶と発想が同じことに噴いたww

というわけで、天井つっぱりフィギュアラック、3本目。上置は初購入なり。でした。

|

« なつかしのカードダス。 | トップページ | PEPSI NEX×ワーナーブラザーズ ベアブリック エージェント・スミス軍団から逃げろ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おっ! いいですね~
こんばんはGUMPです。こういうのに飾っておくと埃も付きにくいし見栄えがいいですよね。
ドコモダケとパンダはベストマッチですねあの隙間に(笑)

でも家は棚を置く場所がないかも・・・屋根裏ではね。

投稿: GUMP | 2009年1月10日 (土) 21時51分

>GUMPさん
実のところ、ねんどろいどとfigmaは全部を飾りきれていなかったので、この棚を買ったことでようやく全部飾れるようになりましたw 
ガラス戸ですぐに取り出せるのもいい感じです。

しかし、立体物系の保管、鑑賞には場所の確保が永遠の課題でありますねw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年1月11日 (日) 18時59分

こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
エエ棚ですね。小さめのフィギュアには
うってつけの大きさかと。
奥行きは19~25cmくらいでしょうか
結構、収納できますね。
ミラーと扉突きなのがポイント高しです♪
それにしても「納品明細書」にはフキました・・・

投稿: ニューラルジャ | 2009年1月13日 (火) 14時11分

>ニューラルジャさん
この品は奥行き19cmです。ちょうど私が持っているようなサイズのフィギュアにはピッタリですね~。

このお店さん、毎回明細に手書きでコメントをつけてくれたりして、少し楽しみなんですよねw
今回の明細書は印刷でしたが、それにしたってネタとしては一級品ですw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年1月13日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/26998519

この記事へのトラックバック一覧です: 天井つっぱりフィギュアラック、3本目。上置は初購入なり。:

« なつかしのカードダス。 | トップページ | PEPSI NEX×ワーナーブラザーズ ベアブリック エージェント・スミス軍団から逃げろ! »