« 2008年版記事アクセスランキング TOP30! | トップページ | 天井つっぱりフィギュアラック、3本目。上置は初購入なり。 »

2009年1月10日 (土)

なつかしのカードダス。

年末帰省したとき押入れから出てきたアイテムを、持って帰ってきたので少しご紹介。小学校時代に集めていたガンダムカードダスであります。

Rimg0245
一番若い番号は③のアムロでしたw

いくつかネタも再発見。懐かしいw

Rimg0247
こちら、192.マッドアングラーのカードにHPの記載がありません。これはエラーカードか?とも思えるのですが、次の弾の235.シーランスでマッドアングラーのHPをシャアが拾うというネタで回収されていたのでした。小学生時の私は「おぉぉ!」っと感動した覚えがありますねw

Rimg0248
351.ドロス 352.ガトル 353ジークフリートは背景イラストをつなげるとア・バオア・クーが出てきます。案外こういう背景がつながるカードはなかったように思いますね~。

カードを眺めていると当時の思い出などが思い出されてきて一枚一枚解説したくなってきますが、流石にそれはやめておきますw 手元でニヤニヤと思い出すだけにしておきましょう!

と、本日はただの雑記となりましたが、なつかしのカードダス。でした。

|

« 2008年版記事アクセスランキング TOP30! | トップページ | 天井つっぱりフィギュアラック、3本目。上置は初購入なり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしすぎです!
カード上に表記されている
”○○○○がさっそうと現れた。”
とかシンプルな文面が好きでした。

でもHPには
この機体そんなに弱くないよ!
とか、子供心ながら疑問を持ってた覚えがあります^^

投稿: 邪虎丸 | 2009年1月10日 (土) 12時35分

>邪虎丸さん
ほんと懐かしいです!
ちなみに帰省時にカードダスを引っ張り出したのは、邪虎丸さんのナイトガンダムのレビューで復刻カードダスをみて激しく懐かしくなったからだったりw 

HPに関しては、後期になればなるほどインフレが凄かったような気がしますね。最初は100くらいでキラだったのに、、、w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年1月10日 (土) 19時11分

体育座りのアッガイたんかわいいー!
カードダスやSDガンダムとかってデフォルメ具合が絶妙ですね。私も子どもの時にハマっておけばよかったなと後悔です。

投稿: トニー | 2009年1月10日 (土) 22時52分

>トニーさん
いろんなキャラを公式でSD化する先鞭となったシリーズですよね~

私はカードダス以外にガチャガチャのガン消しも集めていましたが、それはもう実家にはなくw 少し寂しかったですw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年1月11日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/26908913

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしのカードダス。:

« 2008年版記事アクセスランキング TOP30! | トップページ | 天井つっぱりフィギュアラック、3本目。上置は初購入なり。 »