« タウンマーケットがやってきたのだけれど。 | トップページ | コミケで貰ったネイティブ ヘアーインレタを使ってみた。 »

2009年1月19日 (月)

メディコムトイ UDF-ULTRA DETAIL FIGURE PATAPONストラップ ポンパタポンパタうっひょ~~お! パタポン完全立体化!

.30CAL CLUBさん、 とさにっき~さん、 よつばとフィギュアさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、レビュー紹介ありがとうございました!

以前、PSPソフトのPATAPON2を購入した時に「パタポンのフィギュアがほしい」と記事に書いたことがあったのですが、そのときにはまだ発売されていなかった品、メディコムトイ ULTRA DETAIL FIGURE PATAPON ストラップが我が家にやってまいりましたよ!

Rimg0167
すっげ!イイデキ!すっげ!

というわけで、発売されていたことは知っていたものの、店頭では全く見かけることのなかったこのPATAPONストラップ。探し回って何とかゲットと相成りました~。全5種類で造形は全て同じで顔(というか目w)の表情だけが異なっています。

Rimg0172
ULTRA DETAIL FIGUREの名にふさわしい出来栄え。ゲーム中のイメージどおりのパタポンを完全立体化です。体の直径は1円玉よりも一回り小さいくらいで、完全な球体の胴体、飛び出た手足のバランスが絶妙~。 

Rimg0173
可動ナシのが惜しいですが、あくまでストラップですからね~。でも改造してやりポンやたてポン、ヒーローなどを作っても面白いかもしれませんね!

Rimg0176
「ナンジャ?」
ぱっと見はカンタン造形と思いきや、精度の高い造形に大満足の品でした!

原作のゲームですが、先日、ようやくPATAPON2をクリアしまして。ラスボスで数週間足止めを食らいましたが、何とか倒せました。暇を見てはチャレンジし続けていたおかげで今でも気がつくと、「パタパタパタポン♪」「ナンデヤノーナンデヤノー♪」と口ずさむ自分に気づく今日この頃ですw

続編、またしばらくしたら出ないでしょうか。多分また来年くらいには出ると思うのですが~。それまでフィギュアを飾って楽しみに待っていたいと思います!

というわけで、メディコムトイ ULTRA DETAIL FIGURE PATAPON ストラップ ポンパタポンパタうっひょ~~お! パタポン完全立体化!

|

« タウンマーケットがやってきたのだけれど。 | トップページ | コミケで貰ったネイティブ ヘアーインレタを使ってみた。 »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはGUMPです。
コレ欲しいーーー!

一回聴いたら耳から抜けなくなるテーマソングに、忘れられないこのデザイン。
何でもフランスのデザイナーの方だそうですね?
しかも結構種類あるみたいですし、シリーズ化したらヒーローパタポンとかも出てほしいです。

投稿: GUMP | 2009年1月20日 (火) 00時56分

こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
PATAPONはやった事ないけど、このキャラは
かわエエですな。
>>ラスボスで数週間足止めを食らいましたが
ラスボスがいるようなゲームだったのか・・・
なんだか、やってみたくなりました♪

投稿: ニューラルジャ | 2009年1月20日 (火) 09時25分

>GUMPさん
ゲームに嵌った人なら絶対ほしくなりますよね~!
フランスのデザイナーさんというのは知りませんでした。ちょっと見てみたら、先月に渋谷で個展がやっていたそうですね~。
行きたかった、、、、w


>ニューラルジャさん
リズムゲー+横スクロールアクションといったところでしょうか~。個人的にはPSPではNo1のゲームです!w
お勧めですよ!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年1月20日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/27294197

この記事へのトラックバック一覧です: メディコムトイ UDF-ULTRA DETAIL FIGURE PATAPONストラップ ポンパタポンパタうっひょ~~お! パタポン完全立体化!:

« タウンマーケットがやってきたのだけれど。 | トップページ | コミケで貰ったネイティブ ヘアーインレタを使ってみた。 »