« 20万アクセス感謝!お正月らしく書初めでお祝いだ!! | トップページ | 2008年版記事アクセスランキング TOP30! »

2009年1月 6日 (火)

村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 6」付属胸像フィギュア 雑誌付録のクオリティではない

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 .30CAL CLUBさん、 ace-FMさん、 よつばとフィギュアさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、アスまんが劇場さん、レビュー紹介ありがとうございました! また20万アクセスのお祝いメッセージありがとうございました!

本日は少し毛色の変わった品。2006年8月発行の村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 6」の付録だった胸像フィギュアです。

Rimg0231
全高8cm(ベース含む)とは思えぬ出来。

村田氏のイラストは個性が非常に強いので、それをフィギュア化したときには「コレジャナイ」感が強まる傾向があるような気がしますが、こちらの品はそんなことは全くありません。我が家には村田蓮爾氏デザインのフィギュアはいくつかあるのですが、もっともお気に入りのフィギュア。

冒頭の写真では、真下からライトを当ててみて奇をてらってみましたが、フツーにも撮ってみました。

Rimg0212
ボディ部分のこだわりが尋常ではありませんね。貧乳の下乳に浮き出た肋骨。わきの皺やオヘソ周りの腹筋。

Rimg0217
髪はだいぶダルいですが、難はそこだけといってよいかと。

このフィギュアを手に入れて感動したので、この後にやまとからでていたPSE Solid collectionシリーズを手に入れたのですが、残念ながらフツーのトレフィグで、このフィギュアのような高クオリティの品ではありませんでした。モチロン悪くはないんですけれども、この品と比べると~。

この付録フィギュアはどこが製作を担当したのかはわからないのですが、このクオリティでPSEのトレーディングフィギュアシリーズを製作してもらえたら、、、

必ずBOXで買います!

というわけで、村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 6」付属胸像フィギュア 雑誌付録のクオリティではないでした。

|

« 20万アクセス感謝!お正月らしく書初めでお祝いだ!! | トップページ | 2008年版記事アクセスランキング TOP30! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

 あっ! コレ持ってますよ!

こんばんは、GUMPです。村田蓮爾さんの大ファンを自称する私ですが、「robot」も全巻持っております。
この6巻の胸像はおまけじゃないですよね!

イラストの勉強になるなと購入していたらこの6巻。
本よりフィギュアを眺めてる方が多いかも?

投稿: GUMP | 2009年1月 6日 (火) 23時16分

>GUMPさん
こんにちは!
これはホントおまけの域をこえてますね~!
私も村田蓮爾氏もモチロン大好きなのですが、お目当ては安倍吉俊氏でrobotを買っていましたですw

キャラクターの魅力はモチロン、背景や世界観も含めて一枚のイラストに凝縮する。robotではそういうスキルをお持ちの方が揃っていて読み応えがありますよね~。(私は絵心がないので憧れだけですがw

フィギュアの造形にも通じるものがあるかもです。 

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年1月 7日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/26866194

この記事へのトラックバック一覧です: 村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 6」付属胸像フィギュア 雑誌付録のクオリティではない:

« 20万アクセス感謝!お正月らしく書初めでお祝いだ!! | トップページ | 2008年版記事アクセスランキング TOP30! »