« クルシマ製作所 一騎当千 Dragon Destiny 関羽雲長(水着) 宮沢模型流通限定版 その美しさに言葉は要らない。 | トップページ | 私がフィギュアを買う理由。 »

2009年1月31日 (土)

シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション11 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル CM'sグッコレクオリティ、絶賛向上中!

アキバHOBBYさん、 究極最終兵器2ndWeaponさん、 天羅Blogさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 よつばとフィギュアさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 とさにっき~さん、 Escape to the Atmosphereさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

個人的にお気に入りなものの、世間的には完全にアルターの陰に隠れてしまっているCM'sコーポレーションのリリカルなのはシリーズ。本日紹介するのは、グッとくるフィギュアコレクション11 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマルであります!

Rimg0114
母性を感じさせる優しい笑顔で闇の書を開く。主のために闇の書の完成を急ぐ、、、(私はA'sしかみておらず、StrikerSをみていないのですが、シャマルが夜天の書を持つシーンってあるのでしょうか?)!

日本全国の年増柚ねぇ女医、シャマルファンの皆さんお待ちかねのフィギュアですよ! 冬コミで入手しました新刊でもシャマルのフィギュアネタが楽しかった、タマゴ屋さんでも購入されたようで、記念4コマをかかれておられますw 

さてさて、グッコレのヴォルケンリッターとしては3人目。値段がネックなものの、出来自体はナカナカのものです。前回のヴィータに比べるとクオリティの向上が半端ではありません~。

Rimg0105
両手にはつけた指輪形のデバイスは「クラールヴィント」。以前紹介したヴィータは表情は2種類だけでしたが、今回のシャマルは4種類でプレイバリューにもぬかりありませんよ~。

Rimg0108
スカートは可動式で大またを開くことも可能。また以前のヴィータに比べると関節の強度が大幅に向上しており、今回の写真では一切スタンドを利用していません。という付属のスタンドが使えないというのもあるのですけれどw、、

Rimg0109
全てのポージングがカチッと綺麗に決まるのはヴィータではありえませんでした!しかし可動フィギュアのノウハウが少ないのか、後ろをみると、、、

Rimg0112
パンツ丸みえw このアタリ、figmaセイバーではうまく処理されていたので、確かに硬質スカートの可動は難しいとは思うのですが、一工夫してほしかったところ。まぁシャマルの場合はそんなに足を広げるポージングはしないだろうというのもあるのかもしれませんけれど。

Rimg0110
きりっとした表情で闇の書を発動。

Rimg0116
横からみるとけっこうダボっとした衣装が可愛い感じですね!

Rimg0117
帽子はヴィータと同じく取り外し可能~。

Rimg0125

さあ、来週の2月7日には、待望のグッとくるフィギュアコレクション12 シグナムVer.2がでます。 前回の第一弾では下半身が固定で中途半端なアクションフィギュアに「コレはない」と感じましたが、今度は全身フル稼働! 楽しみです~!

冒頭にも書きましたが、アルターに比べると細かいところの出来等はどうしても負けてしまいますが、なんといっても通常のPVC完成品サイズながらアクションフィギュアであるというその心意気に惚れます! ガンバレシーエムズ! この調子で犬も出して!!お願い!

というわけで、シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション11 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル CM'sグッコレクオリティ、絶賛向上中!でした。

|

« クルシマ製作所 一騎当千 Dragon Destiny 関羽雲長(水着) 宮沢模型流通限定版 その美しさに言葉は要らない。 | トップページ | 私がフィギュアを買う理由。 »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/27644234

この記事へのトラックバック一覧です: シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション11 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル CM'sグッコレクオリティ、絶賛向上中!:

« クルシマ製作所 一騎当千 Dragon Destiny 関羽雲長(水着) 宮沢模型流通限定版 その美しさに言葉は要らない。 | トップページ | 私がフィギュアを買う理由。 »