« アニメイト ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレ根付・チャーム第2弾 近畿限定 みくるのカワユサが異常! | トップページ | 20万アクセス感謝!お正月らしく書初めでお祝いだ!! »

2009年1月 4日 (日)

やまと SIF EX 絶対衝激 ~プラトニックハート~ 伊勢島綾 薄いピンクのリップがアクセント

アスまんが劇場さん、 天羅Blogさん、foo-bar-bazさん、 logicerrorさん、 アキバHOBBYさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は年末に手に入れていた品、やまと SIF EX 絶対衝激 ~プラトニックハート~ 伊勢島綾であります。ダメージVerパーツが付属するというところが前面に押し出されている一品ではありますが、原作知らずの私がこの品の購入にいたったのは、フェイスにひかれたからでありました。

Rimg0170
ダメージVerはカナリのインパクト。

エロゲ原画で有名な八宝備仁氏がキャラクターデザインということが売りという絶対衝激。といっても、このフィギュアに関しては原画家さんのイラストの味よりも原型師のzenko氏の個性のほうが出ているような気がしますねw ちなみに元イラストはスティックポスターとなって同梱されております。

Rimg0138
こんな感じ。

さて、まずは全体を。

Rimg0157

Rimg0158

Rimg0159

Rimg0160
「いきなりダメージVerかよ!」という突っ込みが入りそうですが、通常Verのボディはイマイチ面白くない、、、というか私にとってオマケ扱いなので今回はスルーです!w

ちなみにこんなのです。
Rimg0194

元イラストでは顔は体の前面に向いて素立ち状態ですが、このフィギュアでは完全に90度身体を捻り、大きくS字型にボディーラインが流れることで、立体としての見栄えがするようにポージングされております。こういう原型師さんの造形の意図やイラストを立体化する際の解釈などをいろいろ読むのもフィギュア鑑賞では面白いですね

顔アップ。

Rimg0178

Rimg0175

Rimg0144
薄い光沢のあるピンクで塗られた唇が色っぽい。アニメでも光沢のある唇の表現がされるようになって久しいですが、フィギュア界隈でも唇表現が日に日に向上してますね。いかにも口紅といった唇だと萎えてしまうのですが、この品の場合は女子高生らしい健康感あふれる色っぽさが自然に表現されております。

いろいろなアングルで。

Rimg0151
不敵な笑みを浮かべるものの、ほとんどボロキレでしかない衣装。最初、ノーブラ化と思いましたが、ブラも破けてましたw 肘には絆創膏が張られておりますが、ケンカとかするキャラクタなのでしょうか。

Rimg0147_2
非常に綺麗なオッパイ。美乳です。塗装も綺麗ですし文句なし。 キャストオフではなく、ボディと破けた服は一体となっているいるため、服が完全に身体にくっついて少し塗装が肌にはみ出ているのが残念。

Rimg0168
少し見上げるようなアングルで。

Rimg0169
後ろから。躍動感を感じる、ダイナミックな造形。

Rimg0171
ムッチムチなお尻。カナリの気合が入っている下半身です。パンツはカナリのローライズのため半ケツじょうたいですね。

Rimg0172
前方から。股回りの肉付きのフェティッシュ感はカナリのもの。

Rimg0173
足元は黒いローファー。メッキのミラーベースが付属します。

Rimg0163_3

綺麗な唇表現のフェイスや下半身のムチムチ感がナカナカの一品。ダメージパーツに目が行きますが、そういうほかの見所もきちっと作ってくれるのが嬉しいです。
やまと製のフィギュアといえば結構大味な部分が多く、この品でも、細かい部分、指先や髪の毛の先などのダルさなどはたしかに大味なのですが、全体から漂う高レベルのフェティシズムもまたやまとですね。

細かい部分がこれからどうなるか、今年はやまとにも注目していきたいと思います。

というわけで、やまと SIF EX 絶対衝激 ~プラトニックハート~ 伊勢島綾 薄いピンクのリップがアクセントでした。

|

« アニメイト ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレ根付・チャーム第2弾 近畿限定 みくるのカワユサが異常! | トップページ | 20万アクセス感謝!お正月らしく書初めでお祝いだ!! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/26794528

この記事へのトラックバック一覧です: やまと SIF EX 絶対衝激 ~プラトニックハート~ 伊勢島綾 薄いピンクのリップがアクセント:

« アニメイト ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレ根付・チャーム第2弾 近畿限定 みくるのカワユサが異常! | トップページ | 20万アクセス感謝!お正月らしく書初めでお祝いだ!! »