« Gift セイバー 瞳にハイライトを入れるべく試行錯誤! | トップページ | シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション12 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム Ver.2 鋭い眼光のシグナム姐さんに惚れる。 »

2009年2月 5日 (木)

タルガ鋼密度模型TIGER-I(第502重戦車大隊第3中隊モデル) これでスターリングラード冬景色ごっこができるぞ!

.30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、 foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 Escape to the Atmosphereさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日は都心に出かける用事があったので、帰りに行きつけのショップで掘り出し物がないかと眺めていたのですが、タルガ鋼密度模型TIGER-I(第502重戦車大隊第3中隊モデル)三色迷彩(リンク先音声注意)が一個200円で7ブロックフルセットで投売りされておりまして、思わず購入~。 願わくば、217号車オットー・カリウスモデルであれば、言うことはなかった!w

Rimg0244
1/48という使えるサイズにくわえ、内部構造まで再現再現の素晴らしいモデルです!
とりあえず当ブログらしく戦車長席に、ハルヒ、装填手席にみくる羊を乗せてみましたが、思いの外ピッタリw

、、、で、いろいろ紹介しようかと思ったのですが、私にはティーガーの知識はイマイチ乏しいのです(88・アハトアハトという数字にピクッとはしますw でもオットーカリウスにしても主に泥まみれの虎からの知識ですし)。しかしこの品の圧倒的な精緻な作りには、そんなこと関係なく、圧倒される素晴らしい出来!

というわけで、がーっと写真を並べていきます!

Rimg0228

Rimg0227

Rimg0229

Rimg0231

Rimg0232

Rimg0233

Rimg0234

Rimg0235

Rimg0236

Rimg0237

Rimg0239

Rimg0241

っと、ずらっときましたが、圧倒的な迫力でティーガーの力強さが伝わってきます。BOXトイのため、組み立て時に生じる分割線が目立ちますが、内部を見れるスケルトン仕様にするためのトレードオフと思えば、まったく許容できます。このサイズの戦車があれば、イロイロ遊べるのではないかという目論見でしたが、ティーガー自体の出来が恐ろしく繊細に出来ており、感動です!

で、ティーガーといえば、去年トロステでも取り上げられて盛り上がった虎Pのこの動画が思い出だされまして。

まもなくこの動画も一周年ですね~。

というわけで、ねんどろリンは少し大きすぎるので、オルゴールはちゅねにタイガーに乗ってもらってスターリングラード冬景色ごっこ~。

Rimg0223_2
うーむ、ナカナカさまになっているような、、、w

というわけで、タルガ鋼密度模型TIGER-I(第502重戦車大隊第3中隊モデル) これでスターリングラード冬景色ごっこができるぞ!でした。

|

« Gift セイバー 瞳にハイライトを入れるべく試行錯誤! | トップページ | シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション12 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム Ver.2 鋭い眼光のシグナム姐さんに惚れる。 »

メカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/27808433

この記事へのトラックバック一覧です: タルガ鋼密度模型TIGER-I(第502重戦車大隊第3中隊モデル) これでスターリングラード冬景色ごっこができるぞ!:

« Gift セイバー 瞳にハイライトを入れるべく試行錯誤! | トップページ | シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション12 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム Ver.2 鋭い眼光のシグナム姐さんに惚れる。 »