« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

生存報告2回目+サントリーなっちゃん付属フィギュア うさこちゃん 「わたし、まいごになったわ。ここは、どこかしら。」

ブログの更新をしないと、やけに夜が長く感じる今日この頃、肋骨骨折はだいぶマシになってきました。まいにち牛乳や小魚を摂取してカルシウム補給に余念がありません。骨が徐々にくっついていっているのが日々分かります。もう一週間ほどお休みを頂いて、更新再開しようかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、これだけではなんなので。

今日スーパーで買い物をしていたら、サントリーのなっちゃんにうさこちゃん(ミッフィーともいいます。って、わたしはうさこちゃん世代w)のフィギュアが付属するキャンペーン中でありまして、ついつい懐かしくなって思わず購入してしまいました。

Rimg0316
「わたし、まいごになったわ。ここは、どこかしら」

あらあら、うさこちゃん。
そこは多分、ソロモンか、ア・バオア・クーです。

というわけで、生存報告2回目+わたし、まいごになったわ。ここはどこかしら。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

生存報告+ずっとほったらかしだったグラーフアイゼン・ギガントフォルムのその後。

骨折が判明して一週間が経過しようとしておりますが、とりあえず相変わらずといったところであります。お見舞いのお言葉、改めてお礼申し上げます。現状、ムチャクチャな痛みはなくなりましたので、通常のデスクワークは問題ありません。ただ、やはりセキやくしゃみ、また横になるとまた痛いんですけれど。

というわけで、もうしばらくブログのほうはお休みします。また再会した際にはどうぞよろしくお願いします。

ところでこれだけではなんなので。

以前「グッコレヴィータでギガントシュラークをしたいのですが。プロジェクト」を立ち上げて4回ほど更新した後、なんだか面倒になってw、ほったらかしだったのですが、現在の状況をを久々に。

Rimg0303
いやん、もうできるやん!

といいますか、今月頭に、グッコレ・シャマルとグッコレ・シグナムを手に入れたことで、グッコレヴィータでギガントシュラークをしたい的モチベーションが再度盛り上がりまして、ほったらかしだったものをようやく完成させたのですが、その間ワンホビとかあって、ネタ的に後回しにしていて、そもそもあのボロボロとパーツが取れるヴィータでカッコイイショットを撮るためにはかなりの時間集中してポージングをさせなくてはならず、時間と気力があるときまでは置いておこうと思っていた結果が骨折だよ!!w

以上、生存報告+ずっとほったらかしだったグラーフアイゼンのその後。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

骨折してました!しばらく安静にするぞ!にょろーん!

昨日、筋肉痛と書いたわき腹痛ですが、本日、これまでにない、恐るべき激痛がはしりまして、整形外科に行ったところ、肋骨の先っちょが折れていました!にょろーん!

肋骨の骨折というのはギプスでの固定が出来ないため、コルセットをはめて自然治癒を待つしかないそうなのですが、もはや立っても痛い、座っても痛い、寝ても痛い、何をしても痛いという恐るべき状況。ひょええ。

家にいるときは安静優先で、しばらくはおもちゃの紹介はお休みしたいと思います。撮影時はたいてい中腰だったりしますので、、、これがまた痛いのです~。

#日記的な雑記は書くかもしれません。

元気になったらまた更新再開したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

2月20日追記

コメント、拍手、リンク先でたくさんの皆様から暖かいお見舞いのお言葉を頂戴し、深く感謝いたします。大変励みになります。ありがとうございます。

現在、とりあえず日常生活に重大な支障はないのですが、体を大きく動かしたり、くしゃみやセキなどでの痛みはあるので、しばらくは養生いたします。ご訪問者の皆様、リンクいただいているサイト様、更新再開した際には、またどうぞよろしくお願いいたします。

ところでまったくの余談ですが。

くしゃみで骨折したって、これはもう笑い話にするしかないな~と考えて、職場の仲間にネタ的に状況を話したのですが。

「いや~、昨日帰りに病院にいったら、骨折れてましたわ~w あっはっはっうぐぅ!!!!

という、恐ろしく体を張ったギャグ状態になってしまいました。笑い声って案外肋骨が動くんですねw みなさんも肋骨を折ったときは笑い話にするのはやめましょう!(誰もしない

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

花粉症とくしゃみと筋肉痛と。

(追記)花粉症・筋肉痛・くしゃみの検索ワードでいらっしゃった方へ
この次の日更新で書いているのですが、このときすでにくしゃみのしすぎで、肋骨が骨折していました。もしこの記事と同じ症状の方が居られたら、すぐ整形外科に行かれるのがよろしいかと思います。

えー、最近花粉症ネタが続いておりますが。

昨日から、わき腹、といいますか肋骨の下から脇にかけて、くしゃみをしたりするとのた打ち回るような激痛がはしるようになってしまいまして。

どうやらくしゃみのしすぎで、わき腹の筋肉を傷めてしまった模様~。

Rimg0287
買ってきた鎮痛シップ。

しかしわたし、どんだけやねん~。日曜に都内を自転車でうろついたときはくしゃみしまくっても大丈夫だったのに、、、、。

というか、、、、花粉症の本格シーズンがやってきたら私はどうなってしまうのだろう、、、、

今現在でさえ、くしゃみをすると、、、、

続きを読む "花粉症とくしゃみと筋肉痛と。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

ニューレイ 1/12 ベスパ グランツーリスモ GT200L figmaにピッタリな現行Vespa!

よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、 アキバHOBBYさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ace-FMさん、レビュー紹介ありがとうございました!

土曜日のワンホビ9でのアキバ訪問時には、先日アーキタイプに着せた衣装だけではなく、figmaにピッタリなミニチュアスクーターも購入していたのでした。ニューレイ 1/12 ベスパ グランツーリスモ GT200Lでありますー。

Rimg0285
「長門さーん、こっちこっちー!」

続きを読む "ニューレイ 1/12 ベスパ グランツーリスモ GT200L figmaにピッタリな現行Vespa!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ペペロンチーノと花粉症。

foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 悠久なる雪月花さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 ace-FMさん、レビュー紹介ありがとうございました!

ヲタOLでごめんなさいさんをリンクに追加させてもらいました!どうぞよろしくお願いいたします!

さっき夕飯にペペロンチーノを作ったのです。唐辛子を刻むのが面倒だったので、唐辛子を指で粉々にほぐしたのです。

Rimg0271
調理場より。

その後ニンニクもみじん切りにし、オリーブオイルでいっしょに軽くいためて香りを出した後、ゆでたパスタに絡めて出来上がり。

そしておいしく平らげたのです。

ご馳走様を済ませた後、いつものように流しに皿を持っていき、蛇口を捻ったところで、花粉症のためくしゃみが出ました

そして目がしょぼしょぼしたので、ふとさらにその手で目をこすったのですが。

続きを読む "ペペロンチーノと花粉症。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

figma 00♀ archetype:sheをドール素体として利用する!(その2 クリア素体そのまま編)

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 Orange Empireさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さんをリンクに追加させてもらいました!どうぞよろしくお願いいたします!

昨日はfigma 00♀ archetype:sheに巫女服を着せて巫女みくるにしてみましたが、アーキタイプのクリア素体そのままに服を着せて、服を着た状態での可動をいろいろ試してみました!今度は、アゾン デスクトップコスチュームシリーズより、ピンクフレンチメイド服であります~。

Rimg0256
無機質+ロリ服の組み合わせ。

続きを読む "figma 00♀ archetype:sheをドール素体として利用する!(その2 クリア素体そのまま編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンホビ9 フォトコンテスト結果発表~。入賞ならず!残念!

朝まで生ワンホビを見ていたのですが、ただいまフォトコンの発表が終了しまして~。

私、実はねんどろいど部門でNo.16に入選していたのですが、残念ながら入賞はできませんでした。にょろーん。

Nec_0008
作品はこちらの「ワイルドスピード!」でした!

続きを読む "ワンホビ9 フォトコンテスト結果発表~。入賞ならず!残念!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

figma 00♀ archetype:sheをドール素体として利用する!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 はっちゃかさん、 ace-FMさん、 たいたんnoページさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はワンホビ9に行ってきました~。だいぶゆっくり目でアキバに向かい事前に買い物を済ませた後16時くらいに会場に向かったのですが、待ち時間も無く入れました。物販も問題なく買えたのでよかったよかった。しかし、朝はものすごかったようですね。

で、物販で手に入れたのがfigma 00♀archetype:sheです。以前「ガッカリ」などと書いてしまいましたが、とさにっき~さんの記事で桜姫に和服を着せているのに素晴らしく感動しまして、同じ素体のアーキタイプならばいい感じにドール素体になるのではないかと思った次第。 邪虎丸さん、参考にさせてもらいました!ありがとうございました!

Rimg0255
着せる服は本日アキバのアゾンレーベルショップで購入してきた、1/12デスクトップコスチュームシリーズの巫女服。さて結果は?

続きを読む "figma 00♀ archetype:sheをドール素体として利用する!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ついに花粉症のシーズン到来。鼻水ずびー。

私は筋金入りの花粉症でして、目のしょぼしょぼ感や鼻のむずむず感で春の到来を察知できるのですが、本日2月13日、春一番が吹いた関東地方、春の訪れとともに花粉症もやってきたことを実感したのであります。もう完全に鼻水ずびー、ですよ。

Rimg0333
セイバーさんもずびー。

続きを読む "ついに花粉症のシーズン到来。鼻水ずびー。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ第壱集 超小型精巧アクションフィギュア!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 Escape to the Atmosphereさん、 はっちゃかさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は少し懐かしい2002年に発売になった品、海洋堂とムービックの提携によるK&Mシリーズより、K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ第壱集であります。

Rimg0329
サキエルと初号機の対決シーンも完全再現!

続きを読む "K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ第壱集 超小型精巧アクションフィギュア!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

「MAX渡辺の激走」2/11(水) 「三嶋大社」 ~ 「小田原城」 の箱根越えに参加してきたぞ! 豪華すぎるサインボードは家宝にする!

本日は2月11日。昨日figmaブログやその外サイトで緊急告知された、「MAX渡辺の激走」2/11(水) 「三嶋大社」 ~ 「小田原城」 の箱根越えルート。それを見た私は、いてもたってもいられなくなりまして、MAXさんを応援するべく、いっしょに箱根越えにチャレンジさせてもらいました! 以前記事にも書きましたが、昔は自転車でイロイロ旅をしていた、自転車好きですので!

Nec_0005
スタート地点でのグッスマカー。

続きを読む "「MAX渡辺の激走」2/11(水) 「三嶋大社」 ~ 「小田原城」 の箱根越えに参加してきたぞ! 豪華すぎるサインボードは家宝にする!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

超時空要塞マクロス オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機)をスーパーバルキリー化する!(VF-1A一条輝機利用)

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 アスまんが劇場さん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 アキバHOBBYさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、美少女フィギュアレビュー情報局さん、Happy Moomoo's Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は手持ちのおもちゃを紹介。去年の8月に紹介したオリジン・オブ・バルキリーのVF-1S(ロイ・フォッカー機)ですが、その後、スーパーバルキリーVF-1A(一条輝機)も追加購入しておりまして。スーパー化用の増装パーツに引かれてしまった次第です。

というわけで現在我が家の飾り棚には、VF-1A用スーパー化パーツをVF-1Sに取り付けて、VF-1S スーパーバルキリー(ロイ・フォッカー機)として飾られているのであります!

Rimg0296
テラカッコイイ!!!
スーパーパーツの一条用赤ドクロは、心の目で変換してくださいw しかし正直、原作よりも、このトイに思い入れが強い私には、特に問題なし!!

続きを読む "超時空要塞マクロス オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機)をスーパーバルキリー化する!(VF-1A一条輝機利用)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション12 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム Ver.2(その2) シグナム姐さん、バリアジャケットを脱ぐ!

昨日紹介しましたCM'sのグッコレのシグナムですが、この品、シャマルとは違いほぼ全てのパーツがキャストオフ可能なことに気づいたわけでして。というわけで、バリアジャケットを脱いでもらいましたよ!

Rimg0295
バリアジャケットを脱ぐことで、グッコレ素体の真価が発揮される!

続きを読む "シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション12 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム Ver.2(その2) シグナム姐さん、バリアジャケットを脱ぐ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいどぷち ちゅるやさん キター!!!!

こちらのサイト(dannychoo.com内のユーザ記事)をご覧いただきたい!

Rimg0278

どうやらちゅるやさんの公式立体化が決定した模様であります!

続きを読む "ねんどろいどぷち ちゅるやさん キター!!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション12 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム Ver.2 鋭い眼光のシグナム姐さんに惚れる。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 とさにっき~さん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ace-FMさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は先週のシャマルに続いての連続発売、シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション12 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナムであります。予想外に動きまくるシグナム姐さんに惚れます!

Rimg0253
レヴァンティンを構え、鋭い眼光を光らすシグナム。く~、カッコイイです!

続きを読む "シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション12 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム Ver.2 鋭い眼光のシグナム姐さんに惚れる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

タルガ鋼密度模型TIGER-I(第502重戦車大隊第3中隊モデル) これでスターリングラード冬景色ごっこができるぞ!

.30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、 foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 Escape to the Atmosphereさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日は都心に出かける用事があったので、帰りに行きつけのショップで掘り出し物がないかと眺めていたのですが、タルガ鋼密度模型TIGER-I(第502重戦車大隊第3中隊モデル)三色迷彩(リンク先音声注意)が一個200円で7ブロックフルセットで投売りされておりまして、思わず購入~。 願わくば、217号車オットー・カリウスモデルであれば、言うことはなかった!w

Rimg0244
1/48という使えるサイズにくわえ、内部構造まで再現再現の素晴らしいモデルです!
とりあえず当ブログらしく戦車長席に、ハルヒ、装填手席にみくる羊を乗せてみましたが、思いの外ピッタリw

続きを読む "タルガ鋼密度模型TIGER-I(第502重戦車大隊第3中隊モデル) これでスターリングラード冬景色ごっこができるぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

Gift セイバー 瞳にハイライトを入れるべく試行錯誤!

本日は、先月末に発売になって、レビュー祭りが各地で開催されましたGiftセイバーさんを遅まきながらご紹介。

Rimg0184_2
目にハイライトが入っていないという大胆な仕様。鑑賞する側にもテクニックがいりますね。

続きを読む "Gift セイバー 瞳にハイライトを入れるべく試行錯誤!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

今日は節分!恵方巻!

アスまんが劇場さん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 よつばとフィギュアさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 とさにっき~さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は2月の3日節分です!節分といえば、恵方巻!

Rimg0161
今年の恵方は東北東だぜ!

七夕クリスマス正月と季節ネタはしてきましたが本日も~。

皆さん恵方巻たべましたか? 私の地元大阪では昔からあったものの、昔は地方イベントだったように思いますが、いつの間にやら全国区になりましたねー。

というわけで、今日は節分!恵方巻!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

日付が変わり2月3日節分ですが。

滅多に連続更新はしないのですが、ちょっと楽しかったのでw

Rimg0160
日付が変わったな~とおもって、ふとひめくりよつばとカレンダーをめくると、鬼姿の風香が~。こういうコスチュームを着たな格好の風香って結構新鮮でいいですね! ただそれだけですが!

ちなみに左のでぃふぉるまにあ綾波は表情をアレンジしようと、口をシンナーで消去してから、その後ほったらかし状態。もともと無表情きゃらの表情アレンジは難しい事に気づきましたですよw

というわけで、日付が変わり2月3日節分ですが。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ワンホビ9のフォトコンテストは明日締め切り!+日本横断figma-cycleキャンペーンの詳細発表~!

ワンホビ9で開催されるfigma×ねんどろいどのフォトコンテスト。いよいよ締め切りがあしたになっております。応募される方は締め切りを過ぎないようにお気をつけて! 私はねんどろいど部門には出したのですが、figma部門はまだ、、、。どうしようw

また、先日書いた、日本横断figma-cycleキャンペーンMAX渡辺氏の手渡し会実施店舗も発表になりまして。私の行きつけのお店も入っていて嬉しい限り!

平日ですけれど、どうにかして行きたいですね~。定時ダッシュで間に合うか、、、といったところですけれども、ここは普段は名ばかりのフレックスタイムを有効に使うときが来たのかもしれません! もちろん仕事が許せばですが~w

アキバのイベントでもオレンジのfigma-cycleはもらえますが、それはそれ、お祭りですしぜひぜひ参加したいところ。私の趣味のうち、自転車とホビーの二つが絡むイベントってそうそうないでしょうからねw

以上、ワンホビ9のフォトコンテストは明日締め切り!+日本横断figma-cycleキャンペーンの詳細発表~!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

私がフィギュアを買う理由。

AZURE Toy-Boxさんのところで先日から「フィギュアの購入理由」というアンケートが開催されておりますが、アンケートで答えるならばずばり「造形買い」であります。そして立体が好きだから。しかし改めて問われると考える部分もあり、「私がフィギュアを買う理由」を少し掘り下げてみました。

確かに安くても定価で数千円、高いものでは万を超える価格のフィギュアを何故に買い続けるのか。

自問自答をすることも多い疑問ではありますが、イロイロ考えて見ますと、私にとってフィギュアの魅力とは、「ホンモノを手に入れることが出来ること」ではないかと思うのです。

続きを読む "私がフィギュアを買う理由。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »