« 花粉症とくしゃみと筋肉痛と。 | トップページ | 生存報告+ずっとほったらかしだったグラーフアイゼン・ギガントフォルムのその後。 »

2009年2月19日 (木)

骨折してました!しばらく安静にするぞ!にょろーん!

昨日、筋肉痛と書いたわき腹痛ですが、本日、これまでにない、恐るべき激痛がはしりまして、整形外科に行ったところ、肋骨の先っちょが折れていました!にょろーん!

肋骨の骨折というのはギプスでの固定が出来ないため、コルセットをはめて自然治癒を待つしかないそうなのですが、もはや立っても痛い、座っても痛い、寝ても痛い、何をしても痛いという恐るべき状況。ひょええ。

家にいるときは安静優先で、しばらくはおもちゃの紹介はお休みしたいと思います。撮影時はたいてい中腰だったりしますので、、、これがまた痛いのです~。

#日記的な雑記は書くかもしれません。

元気になったらまた更新再開したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

2月20日追記

コメント、拍手、リンク先でたくさんの皆様から暖かいお見舞いのお言葉を頂戴し、深く感謝いたします。大変励みになります。ありがとうございます。

現在、とりあえず日常生活に重大な支障はないのですが、体を大きく動かしたり、くしゃみやセキなどでの痛みはあるので、しばらくは養生いたします。ご訪問者の皆様、リンクいただいているサイト様、更新再開した際には、またどうぞよろしくお願いいたします。

ところでまったくの余談ですが。

くしゃみで骨折したって、これはもう笑い話にするしかないな~と考えて、職場の仲間にネタ的に状況を話したのですが。

「いや~、昨日帰りに病院にいったら、骨折れてましたわ~w あっはっはっうぐぅ!!!!

という、恐ろしく体を張ったギャグ状態になってしまいました。笑い声って案外肋骨が動くんですねw みなさんも肋骨を折ったときは笑い話にするのはやめましょう!(誰もしない

|

« 花粉症とくしゃみと筋肉痛と。 | トップページ | 生存報告+ずっとほったらかしだったグラーフアイゼン・ギガントフォルムのその後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんはGUMPです。

骨折!? 是非とも安静になさってください。
お体が第一です。

回復を心より願っております。お大事になさってください。

投稿: GUMP | 2009年2月19日 (木) 21時06分

骨折とは!それはたしかにくしゃみが響くほどでしょう…。

いっぱいカルシウムを摂取して、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: トニー | 2009年2月19日 (木) 22時27分

ええ∑
骨折していたとは;;
お早いご回復、お祈りいたします。
無理はだめですよ~

投稿: 邪虎丸 | 2009年2月20日 (金) 00時54分

マジ骨折ですかっ! Σ( ̄ロ ̄)
先日の雑記での
「骨折もある」という不安が的中してしまいましたか・・・・・。
いろんな意味で痛いですよね。
怪我の痛み以外にも、拘束時間とかetc.

何はともあれ、健康第一。
無理せずしっかり直してください。
無理して後遺症ってのはかなり厄介ですからね。

投稿: KOUOH | 2009年2月20日 (金) 09時05分

こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
僕も肋骨は骨折した事があるのでその苦しみは
よく分かります。とにかく動けない・・・・
無理せず、ゆっくり静養してくださいませ。

投稿: ニューラルジャ | 2009年2月20日 (金) 21時20分

皆様、温かいお言葉ありがとうございます。

昨日は座っても寝ても起きても息をしても痛いという、恐ろしいドMプレイとなってしまいましたが、とりあえず、病院でもらったコルセットのおかげか、少しマシになりました。

日常生活もゆっくりと動けば問題ありません。しかし花粉症のため、くしゃみは何ともし難いですね~。なるべくなるべく衝撃が少なくなるようにしているのですがにんともかんとも。
あずまんが大王の大阪ばりに迫力のないくしゃみを会得するべく現在精進しております。

へーちょ。

改めて皆様、お心遣い痛み入ります。
ありがとうございまます。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年2月20日 (金) 21時24分

こ・・・骨折ですか?!
私も手首はやりましたけども肋骨と違って動かさなければどうということ無い箇所だったものですから、生活するのに一苦労というのはこれまた・・・お察ししますです。

ひとまずお早い回復を祈らせていただきます。お大事に!

投稿: ギル・エール | 2009年2月21日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/28216318

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折してました!しばらく安静にするぞ!にょろーん!:

« 花粉症とくしゃみと筋肉痛と。 | トップページ | 生存報告+ずっとほったらかしだったグラーフアイゼン・ギガントフォルムのその後。 »