« タルガ鋼密度模型TIGER-I(第502重戦車大隊第3中隊モデル) これでスターリングラード冬景色ごっこができるぞ! | トップページ | ねんどろいどぷち ちゅるやさん キター!!!! »

2009年2月 7日 (土)

シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション12 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム Ver.2 鋭い眼光のシグナム姐さんに惚れる。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 とさにっき~さん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ace-FMさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は先週のシャマルに続いての連続発売、シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション12 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナムであります。予想外に動きまくるシグナム姐さんに惚れます!

Rimg0253
レヴァンティンを構え、鋭い眼光を光らすシグナム。く~、カッコイイです!

先週のシャマルヴィータに比べて、進化が著しかったので、期待していたこのシグナム。期待通りの出来といってよいかと~! ただ、ボロボロ取れるCM'sグッコレクオリティはカナリ改善されているものの、今回の品はシャマルに比べて少しハズレを引いたのかも。最初は腰のパーツが取れまくって閉口しました。ただ、思いっきり最初に差し込んでやると、その後はとれず。品質にばらつきアリかもしれません。

ともかく、完成品フィギュアサイズのアクションフィギュアのグッコレなのはシリーズ、いよいよヴォルケンリッターのリーダーシグナムの登場でテンションが上がってまいりまして、今回もいろいろポーズをつけましたよ!

Rimg0254
冒頭の写真を横から。プロポーションも全く問題なく。シグナム姐さんの持ち味、魅惑的な太ももも綺麗に見えておりますw

Rimg0255
静かに剣を構えるシグナム。

Rimg0257
前作(Ver.1?)ではついていなかった脚の可動のおかげで、躍動感あふれるポージングも可能になっております。

Rimg0260
足関節は引き出し機構付の2重関節。シャマルも同じ機構ですが、スカートに阻まれて可動範囲が狭くいまいち使いどころがありませんでした。しかしシグナムはアクションがウリですので、これは嬉しいです。

Rimg0258
シグナム姐さんとしては珍しい、笑顔パーツも付属。ヴィータやシャマルと絡ませるときに使えそう!

Rimg0259
ヤァ。みたいなw 挨拶の先は多分フェイトとなのは。

Rimg0263
付属フェースは三つで、こちらの口をあけた叫び顔も付属。

Rimg0265
大きくレヴァンティンを振りかぶる。しかし、パッツンパッツンなオッパイですねw

Rimg0266
腕や方の可動範囲も広く、さまざまな斬撃シーンを再現できます! 

Rimg0267
しかし相変わらずの使えないベースでしたので、今回は汎用スタンドを利用。こういうアクションポーズをとらせるフィギュアを、足の裏だけで固定はムリです。。。>CM's

塗装や細かいところの出来はシャマルと同じ程度。ただ衣装のおかげで可動範囲が非常に広く、動かしていると時間を忘れます。可動的にはfigmaに近いといってよいかもしれません。結構カチカチと小気味よくポーズが決まってくれるのが嬉しい!(ヴィータではありえませんでしたw)

また女性騎士なアクションフィギュアといえば、figmaセイバーが圧倒的クオリティを持って君臨しておりますが、やはりこの品の売りはサイズですね。figmaでは得られない迫力を持っております。ただ、サイズに起因する重量によってポージングを決めた後にスタンドで固定するのが難しいという大きな欠点も。

多分このサイズのキャラクターアクションフィギュアというジャンルは、後を追うメーカーはないと思います。さらに大きくなるとドールになるでしょうけれどもアレはまた別ですし。「CM'sさん独自路線でガンバレ」とシャマルの記事で書きましたが、次回作はなんと4月発売のフェイト。うーむ、矢継ぎ早に次々出すあたり、力が入っております。

ところで、やっぱり、犬はありませんかw

というわけで、シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション12 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム Ver.2 鋭い眼光のシグナム姐さんに惚れる。でした。

|

« タルガ鋼密度模型TIGER-I(第502重戦車大隊第3中隊モデル) これでスターリングラード冬景色ごっこができるぞ! | トップページ | ねんどろいどぷち ちゅるやさん キター!!!! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/27869657

この記事へのトラックバック一覧です: シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション12 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム Ver.2 鋭い眼光のシグナム姐さんに惚れる。:

« タルガ鋼密度模型TIGER-I(第502重戦車大隊第3中隊モデル) これでスターリングラード冬景色ごっこができるぞ! | トップページ | ねんどろいどぷち ちゅるやさん キター!!!! »