« 日付が変わり2月3日節分ですが。 | トップページ | Gift セイバー 瞳にハイライトを入れるべく試行錯誤! »

2009年2月 3日 (火)

今日は節分!恵方巻!

アスまんが劇場さん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 よつばとフィギュアさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 とさにっき~さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は2月の3日節分です!節分といえば、恵方巻!

Rimg0161
今年の恵方は東北東だぜ!

七夕クリスマス正月と季節ネタはしてきましたが本日も~。

皆さん恵方巻たべましたか? 私の地元大阪では昔からあったものの、昔は地方イベントだったように思いますが、いつの間にやら全国区になりましたねー。

というわけで、今日は節分!恵方巻!でした。

|

« 日付が変わり2月3日節分ですが。 | トップページ | Gift セイバー 瞳にハイライトを入れるべく試行錯誤! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恵方巻はしっかり食べてたくせに
節分のこと、スッカリ忘れてましたw
今日にでも豆撒いときます^^

投稿: 邪虎丸 | 2009年2月 4日 (水) 19時28分

私も豆撒いてませんw
巻き寿司で満足してしまいました。夕方に近所のスーパーにいったらすでに豆が売り切れて鬼のお面だけ残ってました。


お面だけでどうしろと、、、

投稿: | 2009年2月 5日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/27743050

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は節分!恵方巻!:

» 2009年2月 川崎市麻生区 琴平神社 節分祭 [マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記]
今日は、2月3日。そう、鬼は外、福は内の節分の日です。 と言う事で、川崎市麻生区の琴平神社の節分祭へ、行ってきました。と言っても、奥さんと子供たちですが。 まずは、鬼の登場です。赤鬼と青鬼に扮した方が登場し、いつもの如く豆をぶつけられます。これは、子供たちも大喜びです。興奮しすぎないように今度は、福の神が登場。でも、なかなかの曲者。手にした小槌で、子供達の頭を、ポカポカと叩いていきます...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 21時51分

« 日付が変わり2月3日節分ですが。 | トップページ | Gift セイバー 瞳にハイライトを入れるべく試行錯誤! »