« のだめカンタービレ クラシック楽器セレクション 今日からブログ更新再開!パパラパーと長門さんもファンファーレ! | トップページ | ニコ動の立体化の潮流は「非常に好ましい」 ネタ元の裾野は広がるか。 »

2009年3月 7日 (土)

ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第六集 カヲルくんのキャストオフ仕様は腐女子の為かしらん?

萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、foo-bar-bazさん、 たいたんnoページさん、レビュー紹介ありがとうございました!

さてさて、復帰後2発目はやはりエヴァ!(なにがやはりなのか不明ですがw) 本日はこのブログではず~っとプッシュしているぷちえヴぁのメインシリーズ、えヴぁぐらしの第六集を、早速ご紹介であります!

Rimg0402
今作では新規キャラが多数出ておりまして、まずはちびシンジにちびアスカ。それぞれ「ぽえーん」顔と「むー」顔という、いかにもシンジとアスカらしい表情がナイスです。

今回の第六集はシークレットなしで全8種。ということで今回は箱買いした場合はダブりが二個出るということになります。ちなみに私は天使カヲルとエヴァンチョーでした。うーん、腐女子でしたら、カヲルがダブった時点で大当たりでしょうけれど、私としてはおチビ二人がほしかったですねー。

というわけでつらつらとご紹介。

Rimg0401

Rimg0400
ちびシンジとちびアスカは少年エースの濱元氏のコミックでも登場中の、シンジとアスカが小さくなってしまった姿。それぞれ持っているぬいぐるみが良い味なのですが特にシンジが持っているエヴァンチョーぬいぐるみが、、、

Rimg0403
なんつーゆるっぷり。えヴぁというより鉄人28号にも見えますねw

Rimg0404
お次はチャイナ娘なスポ根綾波。何気にこういうドデカイリボンがついた綾波って珍しくないでしょうか。案外非常にお似合いですね

Rimg0407
せいろの中には、使徒点心。なんぞこれw

Rimg0398
つづいてぷちえヴぁ初登場のマナ。おなじみ鋼鉄のガールフレンドでのデート衣装ですねー。

Rimg0399
帽子は取り外し可能。鋼鉄はプレイしましたが、マナにはあまり感情移入できなかった覚えがあります。いや、魔性。魔性ですよこの子。

Rimg0384
続いて赤ずきんチビ波。頭巾が取れそうな感じがしますが、顔と頭巾は一体化しておりました。

Rimg0385
で、頭ごと頭巾をはずせば、他の頭部をつけることが可能です。ってこれ、第一弾のチビ波なんですが、顔変わりすぎでしょうw

Rimg0387
つづいてまさかの、青葉の立体化。ギター量産機付です。しかし本当にシゲルが立体化する日が来るとは、、、。

Rimg0389_2
そしてエヴァンチョーと猫。どう見ても濱元氏キャラの関根とM根にしか見えませんが、額にWとMがないので多分別キャラです(えー

余談ですが、このぷちえヴぁからはまって、濱元隆輔氏ブームが私のところにやってきておりまして、危うく先日の更新でも、うさこちゃん(ミッフィー)のことをデ○ックと呼ぶところでした、、、、すみません、分かりにくいネタですw

Rimg0394
しかし、エヴァに全く関係ないのにこの存在感はなんなのでしょうw

Rimg0396
そして天使カヲルくん。何気にベースも特製仕様でおそらく一番力が入っている品なのですが、なんとこのカヲルクン、服を脱ぐことが可能でして。

Rimg0397
キャー!、、、っていうか、ひたすらにどうでもいいでしょうか。チャンと下着をはいてますしねー。そういえば以前紹介した使徒占いでは、カヲルクン、完全に丸出しでした。腐女子の皆さんは丸出しとパンツとどちらがお好みなんでしょうね。それこそどうでもいいですねw

Rimg0408
そして最後はカゴに腰掛けた、、、、、ん?なんだろうこの、デデデ大王は。

というわけで第六集。もうほとんどネタギレといってよいほどのキャラクターがこのえヴぁぐらしでは立体化されてまいりましたが、、、、、。
「ほとんど」ネタギレ。残すは1人、そう。日向君はどうなるのでしょうか。どうでもいいといえば確かにどうでもいいのですし、全く心配も期待もしておりませんが、気になるといえば気になるところ。
でもまもなく破の公開ということで、あのメガネの新キャラ「マリ」のほうが先に立体化されそうな予感がしますけれどね!w

というわけで、ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第六集 カヲルくんのキャストオフ仕様は腐女子の為かしらん?でした。

|

« のだめカンタービレ クラシック楽器セレクション 今日からブログ更新再開!パパラパーと長門さんもファンファーレ! | トップページ | ニコ動の立体化の潮流は「非常に好ましい」 ネタ元の裾野は広がるか。 »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

復帰おめでとうございます!

エヴァのグッズでのカヲル優遇されっぷりは異常ですね。
キャストオフした姿で天使の輪をとったらいろいろと危険な感じです(笑)

投稿: トニー | 2009年3月 7日 (土) 20時07分

>トニーさん
どうもありがとうございます!

今日の記事でカヲルの危険具合を検証してみましたが、やはり危険ということが分かりましたですw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年3月 8日 (日) 20時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第六集 カヲルくんのキャストオフ仕様は腐女子の為かしらん?:

» 雑記(ぷちえう゛ぁ 2009年3月) [「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog]
(09/03/07 hobby - toy - web) ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第六集 カヲルくんのキャストオフ仕様は腐女子の為かしらん? レビュー [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 00時19分

« のだめカンタービレ クラシック楽器セレクション 今日からブログ更新再開!パパラパーと長門さんもファンファーレ! | トップページ | ニコ動の立体化の潮流は「非常に好ましい」 ネタ元の裾野は広がるか。 »