« コタツを片付けた途端になんだか寒いぞ! ミニチュアコタツを並べて気休め、、、にはならんなw | トップページ | 日本代表 WBC連覇オメデトー!!! イチローのタイムリーを長門で再現だ!! »

2009年3月23日 (月)

SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン ミニディスプレイフィギュア プールサイドコレクション ついに当サイトの藤田幸久氏原型ミニプライズ品紹介もこれで打ち止め!

foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、はっちゃかさん、よつばとフィギュアさん、 天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、2002年に発売された、SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン ミニディスプレイフィギュア プールサイドコレクションであります。が、アスカだけが現在稼動中の2009年版よりになります。

実はなぜかアスカだけを紛失してしまってしまっておりました。それ故、このプールサイドだけが当方所有の藤田幸久氏原型のエヴァミニプライズ品で未紹介だったわけですが、ようやく今月再々販が掛かったということで、早速そのアスカをゲットしてまいりました!早速ご紹介です!

Rimg0151
これまで紹介してきた品と変わらず、ミニミニサイズながらその造形に塗りは高レベル。

当方の持っている藤田幸久氏原型のSEGAプライズ エヴァミニフィギュアシリーズはこれで打ち止めです。これまで紹介してきたもので多分、網羅されていると思うのですが(カラバリ、再販は除く)。

ともあれ早速順番にご紹介!

Rimg0145

Rimg0146
最初は2009年からオミットされたマヤから~。子供っぽい水着におなじみネコマーク付のビート板装備とファン心を分かった遊び心はこの品でも健在~。

Rimg0152

Rimg0153
壱話を再現のリツコさん。こちらも2009年版からはオミット。しかしミニフィギュアながら、大人の色気をむんむんさせておりますねw

Rimg0154

Rimg0155
青い水着のレイ。この水着ってSEGAプライズ品として初の本格エヴァフィギュアだった、2001年のウォーターシーンハイグレードフィギュアとおそろいなんですよね。NewType96年8月号に載ったプールサイドの綾波を描いた版権イラストが元ネタです~。

Rimg0156

Rimg0157
スクール水着にペンペンを抱いたヒカリ。このラインアップの中では一番の可愛らしさだとおもいます。ミニディスプレイシリーズではヒカリは結構優遇されている気がしますねw

Rimg0149

Rimg0150
相変わらずミサトさんはビールが小道具として欠かせませんw しかし酔って泳ぐと大変危険ですので良い子はやめましょうね!(なんか違

Rimg0158

Rimg0159
そしてこちらが唯一2009年版からのアスカ~。塗りがマット質になり表情もだいぶ変化しています。私は旧版のほうを見慣れているので少し違和感はありますが、これはこれで非常に可愛い感じです! ベースも水面にラメが入っていたりとバージョンアップ。

これまで数多くの藤田氏原型のSEGAプライズのミニフィギュアを紹介してきましたが、これでラスト。感慨深いといいますか寂しいといいますか。ラストの品が2006年ですから、多分新作は期待薄でしょうか。

といっても、最近はバンプレストプライズでねんどろいど互換なでぃふぉるまにあのぷちえヴぁ品が出ていたりと新しい品も出ておりますし、新しいシリーズが次々と出るほうがエヴァ好き、立体好きにはわくわくする展開なわけで! これからもエヴァの立体物を追っていきたいと思います!

というわけで、SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン ミニディスプレイフィギュア プールサイドコレクション ついに当サイトの藤田幸久氏原型ミニプライズ品紹介もこれで打ち止め!でした。

|

« コタツを片付けた途端になんだか寒いぞ! ミニチュアコタツを並べて気休め、、、にはならんなw | トップページ | 日本代表 WBC連覇オメデトー!!! イチローのタイムリーを長門で再現だ!! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/28746091

この記事へのトラックバック一覧です: SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン ミニディスプレイフィギュア プールサイドコレクション ついに当サイトの藤田幸久氏原型ミニプライズ品紹介もこれで打ち止め!:

» フィギュア情報局 [フィギュア情報局]
最新フィギュア情報をいち早くお届け [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 22時19分

« コタツを片付けた途端になんだか寒いぞ! ミニチュアコタツを並べて気休め、、、にはならんなw | トップページ | 日本代表 WBC連覇オメデトー!!! イチローのタイムリーを長門で再現だ!! »