« ドリームラッシュ MTV ウサビッチ プルバック・トイ 逃亡者 プーチンとキレネンコの逃走マシン、モスクビッチが完全再現! | トップページ | コミケ75 魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん 自衛隊野戦用糧食 じえいかん たくあん漬 思いの外(゜Д゜)ウマー »

2009年3月13日 (金)

BEAT Fate/hollow ataraxiaフェイトつくりものじえ版4体セット この立体ベースは、、、ウォーズマン体内の五重のリングへのオマージュだ!(違います

本日のご紹介するのは、2007年6月に発売になった品、BEAT Fate/hollow ataraxiaフェイトつくりものじえ版4体セットであります。

Rimg0519
ウォーズマンの体内に存在する五重のリング(黄金のマスク編より)へのオマージュと思われる立体ベース(違います)で、やさぐれ凛に睨まれたしょんぼりセットの3人とチャリンコ1号ライダー。

原型師本多平八氏の平八座禅製ガレージキットを完全再現。ゆるゆるさの再現度はねんどろいど以上といっていいですね~。しかしミニフィギュア4体で5000円オーバーの価格、かつマイナーメーカーで、箱もチャチかったのでイマイチ売れ行きは良くなかったようで、2009年現在も各地のショップで見かけることが出来ます。しかしその出来自体はなかなかのもの。ねんぷちが500円で買える昨今では割高感は否めませんが、つくキャラファンならゲットしておいて損はありません!

Rimg0512
さてさて1階は空ですので。まずは2階にしょんぼり桜。ううむ。なんといいますか。手の大きさが全く違うところも含めて激しくやる気の無い造形ですw これぞつくキャラw

Rimg0514
なんといいますか、もはや人物なのかすら怪しいしょんぼりセイバー。なんですか、このおでこはw

Rimg0516
そして、ションボリイリヤ。分かりにくいですが、体育すわりしているんですね。また、目が思いっきり髪の毛に掛かってますが、全く違和感ありませんねw

Rimg0517
そして唯一のはじけんばかりの笑顔なチャリンコライダー。これまたいい味ですw ちなみにガレージキットとしてはこちらは単品だったそうですね~。納得のボリューム感です。

しっかしフィギュアの出来はいい感じのやる気のなさですが、加えてココまでやる気が無いベースはなかなか無いような気がします。縦にも横にも接続可能!というウリなのですが、、、、、正直意味が分かりませんw でも、あくまでシュールなつくキャラフィギュアですので、わざと意味不明にしているようなきもしますけれどもねw

しかし縦につなげると安定感の無さが半端ではなく、さっき(21時半ごろ)関東地方で震度1の地震があったのですが、我が家のアイテム中、このベースだけが倒れました。どんだけ不安定やねん。 うーん、一番下にジェロニモがいたら倒れなかったんでしょうかねー(だから違います

というわけで、BEAT Fate/hollow ataraxiaフェイトつくりものじえ版4体セット この立体ベースは、、、ウォーズマン体内の五重のリングへのオマージュだ!(違でした。

|

« ドリームラッシュ MTV ウサビッチ プルバック・トイ 逃亡者 プーチンとキレネンコの逃走マシン、モスクビッチが完全再現! | トップページ | コミケ75 魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん 自衛隊野戦用糧食 じえいかん たくあん漬 思いの外(゜Д゜)ウマー »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/28587044

この記事へのトラックバック一覧です: BEAT Fate/hollow ataraxiaフェイトつくりものじえ版4体セット この立体ベースは、、、ウォーズマン体内の五重のリングへのオマージュだ!(違います:

« ドリームラッシュ MTV ウサビッチ プルバック・トイ 逃亡者 プーチンとキレネンコの逃走マシン、モスクビッチが完全再現! | トップページ | コミケ75 魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん 自衛隊野戦用糧食 じえいかん たくあん漬 思いの外(゜Д゜)ウマー »