« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (その2) ステージ衣装はステージでこそ映えるのだ!

logicerrorさん、 はっちゃかさん、 CATTLEYAさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、Tomopopさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

昨日に引き続き、ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01! 本日は、残りのステージ衣装の6体を一気に紹介!

Miki
昨日の私服Verは事務所背景でしたが、本日のステージ衣装はもちろんステージ背景で紹介であります! 

続きを読む "ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (その2) ステージ衣装はステージでこそ映えるのだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (その1) 私服姿はやはり事務所がよく似合う!

虹色サーチさん、 foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 とさにっき~さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先週に一般発売になった、ねんどろいどぷち THE IDOLM@STERステージ01より私服姿の6体を、事務所背景をバックにご紹介!

Rimg0256
あふぅ、、、なんだか騒がしいの、、、、

続きを読む "ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (その1) 私服姿はやはり事務所がよく似合う!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月29日 (日)

みみけっと20に初参加! 手作りの小長門用ストライカーユニットに形式番号をいただいたぞ!

よつばとフィギュアさん、foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 アキバHOBBYさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 究極最終兵器2ndWeaponさん、 CATTLEYAさん、レビュー紹介、また30万アクセスへのご祝辞ありがとうございました!

本日は、大田区産業プラザで開催されたみみけっと20、そしてプチオンリー、ストライクウィッチーズオンリーイベント わたしにできること2に参加してきましたー。

で、以前よりタイトルバナーを描いていただいたり、フィギュアを作らせてもらったりとイロイロ交流させていただいておりますSTEED ENTERPRISEさんも、ストウチ本で参加されるということで!

Rimg0237
当方作成のねんぷち改造品、STEEDさんのハルヒ二次創作キャラクタである小型インターフェースこと、小長門に、ストライカーを履かせました!
小長門、ついに空を飛ぶ!

続きを読む "みみけっと20に初参加! 手作りの小長門用ストライカーユニットに形式番号をいただいたぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート第2弾 TV最終話、傘を差し出すあのツンデレハルヒをヴィネットで再現!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、虹色サーチさん、CATTLEYAさん、レビュー紹介、また30万アクセスへのご祝辞ありがとうございました!

本日は昨日ゲットしそこなった、SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート第2弾をようやく手に入れてまいりました!

Rimg0210
以前紹介した第一弾に引き続き怪屋ハジメ氏の素晴らしい造形、そしてツボをくすぐる八雲剣豪氏によるシーンチョイスに大満足!

続きを読む "SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート第2弾 TV最終話、傘を差し出すあのツンデレハルヒをヴィネットで再現!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年3月27日 (金)

ええい、稼動初日のUFOキャッチャーは貯金箱か!!

今日は単なる日記です。

月末はフィギュアの発売ラッシュでありますが、各地のゲームセンターのUFOキャッチャーで新作品が稼動し始めるのも月末なのであります。

私の狙いは、ぷちえヴぁのでぃふぉるまにあの第2弾と、ハルヒのヴィネッティアムキュートの第2弾。本日、稼動開始だったらしく、まだショップでは扱っていない模様。一刻も早く手に入れたい私は、帰りにゲーセンに直行して早速チャレンジしたわけですが。

 

 

 

、、、、何一つとれなかったぞ。

            ∧_∧   
     ∧_∧  (´<_`  ) 
まぁ、稼動初日は貯金箱モードで、
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i   
アーム設定が非常にしょっぱいわけだが。 
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃

 

      _∧_∧∧__∧、
     ,(    )<_` ,ノ^i ))  
OK兄者、OK兄者。
     (つ     ̄ ̄ ノ|  
 明日になれば、ショップにも入るさ。
   (( /  / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  ____!_/  FMV  / | .|____
    \/____/ (u ⊃

 

、、、って、ショップで買ったら、今日の俺の苦労はどうなる!

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 
しらんがな。
バン   ( #´_ゝ`) /   ⌒i
 バン ∩   \     | |
    / /ミ  / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

・・・取れるときはスコッと取れるんですけれども~。にょろーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

30万アクセスキター!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、UNJUST AREAさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日3月26日に、当ブログは30万アクセスを達成いたしましたー!

30man
「みくるちゃん。アレが30万HITSの星よ。思えば高みに上ったものね」
「ホニャー! それよりも、ここ何処ですかぁ~! 高すぎです~!」

一周年がついこのあいだでしたし、なんだか最近セルフお祝いネタばかりしているような気がしますがw  

はじめた当初は一年後にこれほどの方に見ていただけるサイトになるとは思ってもおりませんでした。これも、いつも見ていただける皆様、紹介いただくサイト様のおかげであります! ありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

マックスファクトリー おねがい☆ティーチャー 風見みずほ 白シャツの裾からむっちり太もも。大人の色気とはこういうことだ!

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、美少女フィギュアレビュー情報局さん、虹色サーチさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

ココ最近は新作フィギュアの紹介を全然していない当サイトでありますが、今日も今日とて手持ちのフィギュアのご紹介。2006年5月に発売になった、マックスファクトリー おねがい☆ティーチャー 風見みずほであります。

Rimg0176
ムッチムチで真っ白な太ももがたまらなく色っぽい!

続きを読む "マックスファクトリー おねがい☆ティーチャー 風見みずほ 白シャツの裾からむっちり太もも。大人の色気とはこういうことだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

日本代表 WBC連覇オメデトー!!! イチローのタイムリーを長門で再現だ!!

foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 エヴァ緊急ニュースさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、虹色サーチさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日決勝戦だったWBC2009ですが、延長にもつれ込んだ末、イチローのセンター前タイムリーが決勝点となって、日本が二連覇を達成したのでありますー!!

Rimg0162
イチローが「イキかけた」と述べた10回表のタイムリーをfigmaで再現!

数あるイチローにヒットの中でも、後々も語り継がれそうな一打でありました!

いやー、久々にスポーツで奮えました!
おめでとう!そしてありがとう!日本代表の皆さん!そして原監督!!サイコーでした!

今日はこれだけです! 日本代表 WBC連覇オメデトー!!!でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン ミニディスプレイフィギュア プールサイドコレクション ついに当サイトの藤田幸久氏原型ミニプライズ品紹介もこれで打ち止め!

foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、はっちゃかさん、よつばとフィギュアさん、 天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、2002年に発売された、SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン ミニディスプレイフィギュア プールサイドコレクションであります。が、アスカだけが現在稼動中の2009年版よりになります。

実はなぜかアスカだけを紛失してしまってしまっておりました。それ故、このプールサイドだけが当方所有の藤田幸久氏原型のエヴァミニプライズ品で未紹介だったわけですが、ようやく今月再々販が掛かったということで、早速そのアスカをゲットしてまいりました!早速ご紹介です!

Rimg0151
これまで紹介してきた品と変わらず、ミニミニサイズながらその造形に塗りは高レベル。

続きを読む "SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン ミニディスプレイフィギュア プールサイドコレクション ついに当サイトの藤田幸久氏原型ミニプライズ品紹介もこれで打ち止め!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月22日 (日)

コタツを片付けた途端になんだか寒いぞ! ミニチュアコタツを並べて気休め、、、にはならんなw

.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

春分の日も過ぎてもう二日。もう随分と暖かくなってきまして、陽気の日が続いております。我が家もついにコタツを完全に片付けることにしまして、本日コタツ布団をクリーニングに出したところなのでありまする。

が。

「やけに今日は冷たい雨が降っているなぁ」
、と思って気象庁の週間天気予報を覗いてみると。

>平成21年3月22日10時45分 気象庁予報部発表
>(中略)
>最高気温・最低気温とも全国的に、平年並か平年より低く、
>期間の中頃を中心に最低気温が平年よりかなり低くなる所もあるでしょう。

・・・・。

コタツなしで私は今週を乗り越えられるのでありましょうか。今から戦々恐々あります。

Rimg0135
ミニチュアコタツはまだ稼動中なのですが、気休めにもなりませんw

続きを読む "コタツを片付けた途端になんだか寒いぞ! ミニチュアコタツを並べて気休め、、、にはならんなw"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

マックスファクトリー エマ - emma - 美人で無口で眼鏡で照れ屋。それがエマ。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

さて、本日はいつもよりもぐっと露出が少ない品。完全防備なメイド服を装備した、2007年1月に発売のマックスファクトリー エマ -emma- であります。

Rimg0097
美人で無口で眼鏡で照れ屋。それがエマ。

続きを読む "マックスファクトリー エマ - emma - 美人で無口で眼鏡で照れ屋。それがエマ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

藤子・F・不二夫全集発売とな!

すでに旧聞に属するネタでありますが、小学館から藤子・F・不二夫全集が刊行になるそうですね!

藤子・F・不二夫氏に関しては、もはや他の漫画家とは別格となっている私にとっては聞き逃すことが出来ないネタ! 現在私の住んでいるフロシャイムのアジトがある市は、藤子F氏が住んでいた縁で、原画の展覧会が開かれたり、記念館の建造が計画されていたりと何気にファンとしては住み心地の良い都市なのでありまして。

私自身、自他共に認める藤子Fファン。以前2000年に発売されたSF短編PERFECT全集だってモチロン手元にありますよ!

Rimg0085
この映っている範囲でさえカオスな本棚に、我ながら吹きますがw

いやー、藤子F氏の全集、いつか出るとは思っていましたが、これほど早いとは~。後何年かかって刊行されるのか分かりませんが、死ぬわけにいかない理由がまた一つできました!w

というわけで藤子・F・不二夫全集発売とな!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

プリンセスラバー!がアニメ化! ということは、立体化もあるかしらん!

CATTLEYAさんとリンクをはらせていただきました!どうぞよろしくお願いします!

今日はただの雑記のみ~。

昨日あたりから各地で話題になっておりますが、昨年、Ricottaから発売されてスマッシュヒットとなったあのプリンセスラバー!アニメ化が決定したようですね~! 

キャラクターデザインが大幅に変わっており、最初に公式サイトを開いた際は、少し「あれ?」感がありましたがまぁそれはそれとして~w
#特にシルヴィアの眉毛が普通に見えるのが納得いかないのは私だけでしょうか。

さて、このブログ的な興味としては、おおう、アニメ化とくれば、立体化も時間の問題ではないのか!ということ。

プリラバは、私の立体化期待ランキング上位を占めております。期待度順で行くと、シルヴィアシャルロット聖華。シルヴィアとシャルロットは、やはり甲冑姿とドレス姿で立体化をお願いしたい! 

あと、出来ればフェイス表現はPCゲーム版準拠でお願いしたい! いや、シルヴィアの眉毛が可愛ければそれでいいのかもしれませんが!(そこなのか

というわけで、プリンセスラバー!がアニメ化! ということは、立体化もあるかしらん!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

恋姫†無双 呂布(恋)ににゃんにゃんぼうを持たせてみた。

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日はただの一発ネタ。

以前紹介したFREEing 恋姫†無双 呂布(恋) に、メガハウス オトモアイルーのにゃんにゃんぼうを持たせてみました。

Rimg0083

おおう、何気にピッタリ!

続きを読む "恋姫†無双 呂布(恋)ににゃんにゃんぼうを持たせてみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

マックスファクトリー あまえないでよっ!! 南部千歳 記念すべき(?)POLOシステム第一弾

とさにっき~さん、レビュー紹介ありがとうございました!

なんだか最近、完成品フィギュアの紹介といえば、エロ方面に振った品の紹介が増えているような気がしますが、今日も今日とて。本日は、2006年10月に発売になった、マックスファクトリー あまえないでよっ!! 南部千歳でありますー。

Rimg0066
法衣はすでに手元にありませぬw

続きを読む "マックスファクトリー あまえないでよっ!! 南部千歳 記念すべき(?)POLOシステム第一弾"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

星の砂。

よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 ヲタOLでごめんなさいさん、 foo-bar-bazさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日はおもちゃでもなんでもないのですが、私の子供の頃からの宝物。星の砂です。

Rimg0047
あちゃくらさん「長門さん、これはなんでしょうね~?」
長門さん「わからない。多分生命体ではないはず」

続きを読む "星の砂。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ようやくあちゃくらさんゲットー。

ようやくエースアサルト付属のあちゃくらさんをゲットしました! これまでのハルヒちゃんラインナップをPC上に並べてみますとー。

Rimg0001
ついでに目玉おやじを並べてみましたが、何気に全員クリーチャー的で違和感が無く、噴きましたw

今回のあちゃくらさんは、ねんぷちやfigmaと組み合わせて遊べるスケールなのも良い感じです! 今日はこれだけ! ではでは~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

コミケ75 魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん 自衛隊野戦用糧食 じえいかん たくあん漬 思いの外(゜Д゜)ウマー

徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、えろまんがとぴっくすさん、悠久なる雪月花さん、レビュー紹介ありがとうございました!

2008年12月の冬コミに参加したときに購入報告をしました、コミケ75 魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん 自衛隊野戦用糧食 じえいかん たくあん漬。本日、何の気なしに食べてみました!

Rimg0518
当然ながらプルトップでワンタッチなどではなく、缶切りでキコキコ空ける質実仕様な缶詰。当然ながら、ここはアーミーナイフを利用です!

続きを読む "コミケ75 魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん 自衛隊野戦用糧食 じえいかん たくあん漬 思いの外(゜Д゜)ウマー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

BEAT Fate/hollow ataraxiaフェイトつくりものじえ版4体セット この立体ベースは、、、ウォーズマン体内の五重のリングへのオマージュだ!(違います

本日のご紹介するのは、2007年6月に発売になった品、BEAT Fate/hollow ataraxiaフェイトつくりものじえ版4体セットであります。

Rimg0519
ウォーズマンの体内に存在する五重のリング(黄金のマスク編より)へのオマージュと思われる立体ベース(違います)で、やさぐれ凛に睨まれたしょんぼりセットの3人とチャリンコ1号ライダー。

続きを読む "BEAT Fate/hollow ataraxiaフェイトつくりものじえ版4体セット この立体ベースは、、、ウォーズマン体内の五重のリングへのオマージュだ!(違います"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ドリームラッシュ MTV ウサビッチ プルバック・トイ 逃亡者 プーチンとキレネンコの逃走マシン、モスクビッチが完全再現!

萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 foo-bar-bazさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日も昨日に引き続き少し毛色の変わった品。ドリームラッシュ製作でMTVから発売された、ウサビッチ プルバック・トイ 逃亡者でありますー。

Rimg0498
同じウサギ同士ということでうさこちゃん(ミッフィー)と並べてみる、、、って、ちっさ!!

続きを読む "ドリームラッシュ MTV ウサビッチ プルバック・トイ 逃亡者 プーチンとキレネンコの逃走マシン、モスクビッチが完全再現!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

MERRY YARD - Hobby Cycling Collection "Tandem Bike" 日本では稀にしか見られないタンデム自転車。いわゆる二人乗、、、、二人?!!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 究極最終兵器2ndWeaponさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 レビュー紹介ありがとうございました! Kimagureman! Studioさん、お祝い画像付でのご祝辞ありがとうございました!

本日はミニチュア品のご紹介。台湾のミニチュアメーカー MERRY YARD ENTERPRISE CORP.製、Antique & modern bicycle series.よりMY-0054S1 Tandem Bikeのご紹介。タンデムバイク、いわゆる二人乗り自転車であります。

Rimg0465
このように二人、、、、、二人??!

続きを読む "MERRY YARD - Hobby Cycling Collection "Tandem Bike" 日本では稀にしか見られないタンデム自転車。いわゆる二人乗、、、、二人?!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

グリフォンエンタープライズ 一騎当千DD 関羽雲長 濡れ制服DXver.ノーマル姿ですでにエロス。ボーナスパーツで更なるエロス。

よつばとフィギュアさん、 アキバHOBBYさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 ヲタOLでごめんなさいさん、美少女フィギュアレビュー情報局さん、アスまんが劇場さん、 たいたんnoページさん、 とさにっき~さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 .30CAL CLUBさん、 無限の整理事情さん、 レビュー紹介、記事紹介、また一周年へのご祝辞、ありがとうございました!

またフィギュアクリップ補足ブログさん、ニコニコフィギュア化潮流記事への返答リンクありがとうございました!

虹色サーチさんをリンクに追加しました!どうぞよろしくお願いします!

考えてみれば一ヶ月以上、通常のフィギュアの更新をしていないのです。特に買わなくなったということは全くないのですが、ワンホビや骨折やなんやかんやありましたからねー。というわけで本日はフィギュアネタ。2008年10月に発売になったグリフォンエンタープライズ 一騎当千DD 関羽雲長 濡れ制服DXver.であります。

Rimg0417
濡れ制服にノーブラというマニアックさ。

続きを読む "グリフォンエンタープライズ 一騎当千DD 関羽雲長 濡れ制服DXver.ノーマル姿ですでにエロス。ボーナスパーツで更なるエロス。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

今日でサイト開設一周年!

本日3月9日で、hobby-toy-webはサイト開設一周年となりましたー!

1st
いつも見てくださる皆様ありがとうございます!

ちなみにちょうど1年前の2008年3月9日に書いた記事は三つ。
ねんどろいどフィギュア(キャストオフ+小改造)ドールの記事でした。うーん、最初のスタートから当サイトの色がすでに出ているような気がしますね。なんといいますか、、、「ごった煮」

2年目のこれからも、相変わらずごった煮なノリは変わらないと思いますが、ホビー大好きな私の思いが皆さんと共有できるような、楽しい記事を書けるように精進していきたいと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ぷちえう゛ぁ第六集の天使カヲルはそれほど危険なのか?

foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日紹介したぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第六集の天使カヲルですが、コメントで、

>キャストオフした姿で天使の輪をとったらいろいろと危険な感じ

とのご指摘をトニーさんからもらったので、危険になるかどうか、実際に試してみましたよ!

Rimg0414
カヲル「どうだい?僕は危険かい?」
イリヤ「危険。」

というか、なんだか誘っているポーズに見えるあたりが激しく危険ですw 
危険ついでにイロイロ試してみましたよー。

続きを読む "ぷちえう゛ぁ第六集の天使カヲルはそれほど危険なのか?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ニコ動の立体化の潮流は「非常に好ましい」 ネタ元の裾野は広がるか。

フィギュアクリップ補足ブログさんのところで、「フィギュア適当アンケート72 ニコ動の立体化の潮流は」というアンケートが行われておりますが、個人的には「好ましい」です。さらに上の「非常に好ましい」があれば間違いなくそれを選ぶところであります。

続きを読む "ニコ動の立体化の潮流は「非常に好ましい」 ネタ元の裾野は広がるか。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第六集 カヲルくんのキャストオフ仕様は腐女子の為かしらん?

萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、foo-bar-bazさん、 たいたんnoページさん、レビュー紹介ありがとうございました!

さてさて、復帰後2発目はやはりエヴァ!(なにがやはりなのか不明ですがw) 本日はこのブログではず~っとプッシュしているぷちえヴぁのメインシリーズ、えヴぁぐらしの第六集を、早速ご紹介であります!

Rimg0402
今作では新規キャラが多数出ておりまして、まずはちびシンジにちびアスカ。それぞれ「ぽえーん」顔と「むー」顔という、いかにもシンジとアスカらしい表情がナイスです。

続きを読む "ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第六集 カヲルくんのキャストオフ仕様は腐女子の為かしらん?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月 6日 (金)

のだめカンタービレ クラシック楽器セレクション 今日からブログ更新再開!パパラパーと長門さんもファンファーレ!

昨日、生存報告と書いたばかりですが、本日から更新再開したいと思います!

今回の肋骨骨折では、多くの皆様からお見舞いのメッセージを頂きまして本当にありがとうございました。また休止期間中にも関わらず多くの皆様にご訪問いただいており、改めて当ブログは皆様のおかげで成り立っていることを実感した次第です。お陰様で骨折の痛みもほぼ取れ、コルセットも外してに生活できるようになりました。今後、完全完治するまではモチロン気をつけていきたいと思いますが、とりあえずは「復活の狼煙をあげても良いのではないか」というところまで回復いたしました。

改めまして、皆様に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

というわけで、早速更新再開!

更新再開一発目は何にしようかと思ったのですが、あまり気張らずいつものようにいこうということで、本日は2008年11月にアニメ2期にあわせて発売になった、メディアファクトリー のだめカンタービレ クラシック楽器セレクションよりヴァイオリン、トランペット、ホルンの紹介であります。

まずはトランペットで復活祝いのファンファーレ!

Rimg0351
パパラパー!!!

続きを読む "のだめカンタービレ クラシック楽器セレクション 今日からブログ更新再開!パパラパーと長門さんもファンファーレ!"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年3月 5日 (木)

生存報告3回目+フォトコン入選賞のフォトスタンドが贈られてきたよ!

生存報告3回目であります。だいぶ骨はくっついてきたようで、最近は寝返りも苦にならず、くしゃみをしても、それほどの痛みはなくなってまいりました。健康のありがたさというものは怪我をしたり病気になったりしますと改めて実感できるものであるなぁ~と思う今日この頃です。

さてさて、回復も順調で予定通り、「週末から更新再開しよう~」と思っていたのですが、本日少し嬉しい贈り物があったので!

Rimg0345
ワンホビ9のねんどろいど+figmaのフォトコンテストでの入選賞であるフォトスタンドが送られてまいりました~! ミクを同じポーズで座らせてみるw

続きを読む "生存報告3回目+フォトコン入選賞のフォトスタンドが贈られてきたよ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »