« MERRY YARD - Hobby Cycling Collection "Tandem Bike" 日本では稀にしか見られないタンデム自転車。いわゆる二人乗、、、、二人?!! | トップページ | BEAT Fate/hollow ataraxiaフェイトつくりものじえ版4体セット この立体ベースは、、、ウォーズマン体内の五重のリングへのオマージュだ!(違います »

2009年3月12日 (木)

ドリームラッシュ MTV ウサビッチ プルバック・トイ 逃亡者 プーチンとキレネンコの逃走マシン、モスクビッチが完全再現!

萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 foo-bar-bazさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日も昨日に引き続き少し毛色の変わった品。ドリームラッシュ製作でMTVから発売された、ウサビッチ プルバック・トイ 逃亡者でありますー。

Rimg0498
同じウサギ同士ということでうさこちゃん(ミッフィー)と並べてみる、、、って、ちっさ!!

ウサビッチというのはカナバングラフィックス製作のCGアニメ。カナバングラフィックスといえば、当サイト的にはぷちえう゛ぁ アニメの製作元という認識なのでありますが。

#あ、そういえば、ぷちえう゛ぁ DVD、今週発売だった!買いに行かねば!

そのシュールな笑いがネット上で話題になったのは去年か一昨年かでしょうか。継続してそのブームは続いている模様で、現在第3シーズンが公開中でありますー。ちなみに公式サイトでは過去エピソードの一部が無料で視聴できます。
といっても、某ようつべに行けば(ゲフンゲフン

で、今回の品はその第2シーズンの脱獄逃亡劇シーンで登場したソ連製自動車モスクビッチ!

Rimg0492

Rimg0493
寸法は7.5 x 4 x 4 cm。にも拘らずその造形は完璧。全く非の打ち所無く、劇中のフルボッコ感が完全再現されております。

Rimg0488

Rimg0490

Rimg0491

Rimg0485
全く隙がありません!

Rimg0495
キレネンコとプーチンは幅1cmにも満たない大きさにもかかわらず、完璧すぎる造形に塗装。眺めているだけで惚れ惚れしてしまします。これぞミニチュア!

Rimg0496
後部座席にはオカマヒヨコのコマネチ。これもまた劇中そのままのキモさw

Rimg0478
ボンネットのボコり具合やヘッドライトの割れ、ナンバープレートのズレなど細かいところまで手の届いた恐ろしいほどの再現度。小さくて細かい造形が大好きな私にとってはまさにツボにはまったアイテムでありました! 単なるウサビッチファン向けアイテムにとどまらない、気合の入った造形に、ファンならなおさら所有するだけで幸福になれるアイテムといえるのではないでしょうか~!

というわけで、MTV ウサビッチ プルバック・トイ 逃亡者 ドリームラッシュ プーチンとキレネンコの逃走マシン、モスクビッチが完全再現!でした。

|

« MERRY YARD - Hobby Cycling Collection "Tandem Bike" 日本では稀にしか見られないタンデム自転車。いわゆる二人乗、、、、二人?!! | トップページ | BEAT Fate/hollow ataraxiaフェイトつくりものじえ版4体セット この立体ベースは、、、ウォーズマン体内の五重のリングへのオマージュだ!(違います »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんはGUMPです。

これ欲しい!!
どうやったら買えますか?

プルバックということはチョロQサイズという認識でいいんですか?
だとしたら造形好きには見逃せません!

投稿: GUMP | 2009年3月13日 (金) 20時54分

>GUMPさん
ファンなら買いです!w
ただ、チョロQよりは一回り大きいサイズになります。

店頭で確認できる場所は残念ながら不明です。ウサビッチを扱っているお店って結構限られているようで、、、。おそらく普通のホビーショップよりはロフトのようなインテリア的な雑貨ショップのほうが置いている可能性がたかいかも? 私はHMVの通販で購入しましたー。(ポイントが使えたため。通販なら記事中でリンクしていますアマゾンがラクチンでしょうねー

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年3月13日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/28588267

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームラッシュ MTV ウサビッチ プルバック・トイ 逃亡者 プーチンとキレネンコの逃走マシン、モスクビッチが完全再現!:

« MERRY YARD - Hobby Cycling Collection "Tandem Bike" 日本では稀にしか見られないタンデム自転車。いわゆる二人乗、、、、二人?!! | トップページ | BEAT Fate/hollow ataraxiaフェイトつくりものじえ版4体セット この立体ベースは、、、ウォーズマン体内の五重のリングへのオマージュだ!(違います »