« ようやくあちゃくらさんゲットー。 | トップページ | マックスファクトリー あまえないでよっ!! 南部千歳 記念すべき(?)POLOシステム第一弾 »

2009年3月16日 (月)

星の砂。

よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 ヲタOLでごめんなさいさん、 foo-bar-bazさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日はおもちゃでもなんでもないのですが、私の子供の頃からの宝物。星の砂です。

Rimg0047
あちゃくらさん「長門さん、これはなんでしょうね~?」
長門さん「わからない。多分生命体ではないはず」

というわけで、星の砂。幼い頃から、ず~~~~~~~~~っと手元にあるのですが、いつ手に入れたのかサッパリ覚えていません。多分、誰かのお土産だったとおもうのですけれど、もはや記憶の彼方。

Rimg0036
拡大すると、おっとっとみたいですねw

どう手に入れたのかは記憶にありませんが、少なくとも私が小学生だった頃からすでに机の中にあった品。自然と私の宝物になってしまい、実家を出るときにも持ってきてしまいました。

「星の砂とはナンジャラホイ?」という方は、こちらのWikipediaの解説が詳しいです。プランクトン的な生物の殻ということですが、どうにも印象的な形をしているので「星の砂」なるカッコいい名前で呼ばれているのですね。

Rimg0041
あちゃくらさん「ふーん、有機生命体は変なものを宝物にするんですねー」
長門さん「印象深い形のものであることは間違いない」

まぁガキの宝物なんてそんなもんです。でも綺麗なのでなんとなく手放せなくて今に至ります。もう、入手から少なくとも20年を超えている年代モノですけれどね~、、、、って年がばれそうですがw

Rimg0038_2
これからも、ずーっと持っているような気がします!

というわけで、星の砂。でした。

|

« ようやくあちゃくらさんゲットー。 | トップページ | マックスファクトリー あまえないでよっ!! 南部千歳 記念すべき(?)POLOシステム第一弾 »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/28648685

この記事へのトラックバック一覧です: 星の砂。:

« ようやくあちゃくらさんゲットー。 | トップページ | マックスファクトリー あまえないでよっ!! 南部千歳 記念すべき(?)POLOシステム第一弾 »