« リプトン PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクション(その2) ミニチュアを眺めていたら実際に食べたくなってきます | トップページ | PhantasmScreen ゆっくりぬいぐるみ(極小) 中・小・極小ときたら、、、大も時間の問題? »

2009年4月18日 (土)

ボークス 27cmドルフィー 『綾波レイ 新劇場版』  こんな綾波を待っていた………!

私にとって特別な思い入れのあるキャラクター、綾波レイ。造形作品としては数多くの傑作が存在し、今尚新作が創られ続けている綾波ですが、1/6ドールとしては個人的には「これだ!」というのがこれまでありませんでした。 が、それも今日で終了です。

3/22のホームタウンドルパ京都6で発売になったボークス 27cmドルフィー 『綾波レイ 新劇場版』は、1/6綾波ドールの決定版といってよい素晴らしい品であったのでした!

Rimg0005
綾波ドールの決定版!

先週の土日にアフターイベントで発売になるのは知っていたものの、私はあいにく海外にいたのでありました。がっくりきていたのですが、本日地元のボークスにいったらフツーに売っていまして! 喜び勇んで購入いたしましたよ!

Rimg0008
貞本氏の描く綾波のような、非常にはかなげな雰囲気が良く出た素晴らしいドールだと思います。

Rimg0012

Rimg0013
ヘアーは無色と水色の混毛で独特の色合いを表現。シャギーがかった独特の髪型はドール用ワックスを使ってのセットが必須です。

Rimg0016
しかし完璧です。こんな綾波を私は待ち望んでいました。

Rimg0021
まだ買ってきて開けたばかり。髪のセットも完璧ではありませんが、それでもこの品の素晴らしさは存分に感じられます。

Rimg0009
見上げるような角度でも。ボークスの本気はDDだけじゃありません!

Rimg0011
ちょっと開いた唇の表情も可愛らしく、そして絶妙な無機質感。

Rimg0022
植毛キャラクタドール全体の中でもカナリの高レベルなのではないでしょうか。

Rimg0018
真正面から。髪のセットだけでまったくのノーマル状態ですがまったく不満なし。美しい陶磁器のような白い肌。

Rimg0023
服は中学校の制服のみ付属です。ボークスらしい丁寧な仕立てであります。

Rimg0025
最後は顔のどアップ。近づけば近づくほどに、その出来に惚れ惚れします。

いやはや、一週間遅れになりましたが、手に入れることが出来て本当に嬉しいです。ボークスニュースで見たときに、「こ、これはっっ!!!」と思ったのですが、手に入れてみると、またさらに感動が深まります。何処から見ても破綻の無い美しいヘッドに素晴らしいスタイル。そして何よりも重要な「綾波らしさ」がドール全体からあふれ出ております。個人的には、綾波ドール、いや、綾波立体物の中でも最高レベルの出来であるといってよいかと! 

とりあえず、ノーマル状態の素立ちのみで本日は終了ですが、これからまた、当サイトで、他の記事の中でも、いろいろ出てくることになるかと思います。

というわけで、ボークス 27cmドルフィー 『綾波レイ 新劇場版』  こんな綾波を待っていた………!でした。

|

« リプトン PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクション(その2) ミニチュアを眺めていたら実際に食べたくなってきます | トップページ | PhantasmScreen ゆっくりぬいぐるみ(極小) 中・小・極小ときたら、、、大も時間の問題? »

ドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/29174575

この記事へのトラックバック一覧です: ボークス 27cmドルフィー 『綾波レイ 新劇場版』  こんな綾波を待っていた………!:

» フィギュア情報局 [フィギュア情報局]
最新フィギュア情報をいち早くお届けします。 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 01時49分

» CRエヴァンゲリオン(エヴァ4)攻略法のレビュー [CRエヴァンゲリオン(エヴァ4)攻略法のレビュー]
CRエヴァンゲリオン(エヴァ4)攻略法のレビューです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 02時09分

« リプトン PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクション(その2) ミニチュアを眺めていたら実際に食べたくなってきます | トップページ | PhantasmScreen ゆっくりぬいぐるみ(極小) 中・小・極小ときたら、、、大も時間の問題? »