« 風雲!イリヤ城のバーサーCARをラジコンに改造!目も光るぞ!! | トップページ | 野外撮影はNG10枚、成功1枚くらい? »

2009年4月26日 (日)

よつばとひめくり2009 日曜日が毎週楽しみなのです。

foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日の関東地方は、昨日の冷たい雨から一変、大変暖かな春らしい陽気でありました。サイクリングに出かけたのですが、半袖でも汗をかいてしまうほど。もうすぐゴールデンウィークですし、ドンドン暖かくなってくれるとよいのですが!

本日はちょっとした小ネタ。よつばとひめくりカレンダーであります。我が家の品も2008年版は3月で終了し、4月からは新たに購入した2009年Verとなっているわけでありますが、2008年版3月の終了時に発覚した事実がありまして。

Rimg0002
本日の図柄。

このひめくりカレンダー、日曜日の図柄はよつばが書いた絵になっているのですが、その絵のタイトルが、最終ページあたり(奥付手前)に纏めて書いているのです!(!マークをつけるほどのことではありませんがw)

2008年版も同じ仕様だったのですが、私は3月に終了して全部めくりきるときまで、まったく気づきませんでして。毎週日曜日になってよつばの絵を見るたびに

「これは、、、たぶん父ちゃん、、、、かな?」

「これは、、、、、、、、わからん!」

などと想像するしかなかったのですが、じつは答えが載っていたという~。以前もネタにしたことがありましたが、このひめくりカレンダーは細かいネタやつくりが非常に凝っていて大好きなのですが、タイトルがついていたことに1年間気づかなかったのはまさに不覚!

ともあれ2009年版からは、毎週日曜日になるたびに、よつばの絵のタイトル当てができることになるのでありますよ! ちなみに冒頭に載せた本日4月26日のタイトルは「ジャンボ」(ドラッグで表示)であります。まだカンタンなほうですけれどもw

というわけで、よつばとひめくり2009 日曜日が毎週楽しみなのです。でした。

|

« 風雲!イリヤ城のバーサーCARをラジコンに改造!目も光るぞ!! | トップページ | 野外撮影はNG10枚、成功1枚くらい? »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/29306983

この記事へのトラックバック一覧です: よつばとひめくり2009 日曜日が毎週楽しみなのです。:

« 風雲!イリヤ城のバーサーCARをラジコンに改造!目も光るぞ!! | トップページ | 野外撮影はNG10枚、成功1枚くらい? »