« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ダイキ工業 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 白Ver. 黒音符台座と白バニー衣装のコントラスト

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 虹色サーチさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は久々の新作(というには時間がたってますが)の完成品固定フィギュアのご紹介~。ダイキ工業 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 白Ver.でありますー。

Rimg0066
珍しいハルヒの白バニー!

続きを読む "ダイキ工業 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 白Ver. 黒音符台座と白バニー衣装のコントラスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

SEGAプライズ らき☆すた ミニディスプレイフィギュア ゆい姉さんの立体化がくるとは!

本日は、SEGAぷらいず らき☆すた ミニディスプレイフィギュアであります~。以前のハルヒのヴィネットではUFOキャッチャーでえらい目に合いましたが、今回はショップで先に発見したため、躊躇無く購入しましたw

Rimg0048
前にコンプの付録で手に入れたビニール風船?とともに。

続きを読む "SEGAプライズ らき☆すた ミニディスプレイフィギュア ゆい姉さんの立体化がくるとは!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

もうGWです!

ちょっと本更新に時間が取れなかったのですが、お気に入りの写真が取れたので一枚アップー。

Rimg0011_2

詳細はまた後日であります~。

ところで、明日からGW開始ですが、何も予定がありませんが、家で模型を作ったり、おもちゃであそぶのもいい休日です!多分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

野外撮影はNG10枚、成功1枚くらい?

徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 ace-FMさん、 よつばとフィギュアさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日はネタも思いつかないので、以前のグアム旅行で取ったトロ写真で載せていない写真やNG写真をいくつかご紹介してお茶を濁すの巻ですw

Rimg0328
これは帰りの飛行機、離陸前ですね。空は荒れ模様だったのですが、飛び立ってシートベルト着用サインが消える頃には、、、、

続きを読む "野外撮影はNG10枚、成功1枚くらい?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

よつばとひめくり2009 日曜日が毎週楽しみなのです。

foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日の関東地方は、昨日の冷たい雨から一変、大変暖かな春らしい陽気でありました。サイクリングに出かけたのですが、半袖でも汗をかいてしまうほど。もうすぐゴールデンウィークですし、ドンドン暖かくなってくれるとよいのですが!

本日はちょっとした小ネタ。よつばとひめくりカレンダーであります。我が家の品も2008年版は3月で終了し、4月からは新たに購入した2009年Verとなっているわけでありますが、2008年版3月の終了時に発覚した事実がありまして。

Rimg0002
本日の図柄。

続きを読む "よつばとひめくり2009 日曜日が毎週楽しみなのです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

風雲!イリヤ城のバーサーCARをラジコンに改造!目も光るぞ!!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 CATTLEYAさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

先日ご紹介しました、グッドスマイルカンパニー 風雲!イリヤ城セット。コレを手に入れたからにはやらなければいけない改造があるのでした。それはEpisodeGGさんのところで紹介されていた、ラジコン化!!

Rimg0017_2
バーサーCARの中に、タカラトミーのエアロRCをいれます。そして今回は、EpisodeGGさんとまったく同じ方式でラジコン化をするとともに、「同じ改造だけじゃ面白くない!」という信念のもと、バーサーCARの目に発光ダイオードを埋め込んで目が光るギミックをつけましたよ!

続きを読む "風雲!イリヤ城のバーサーCARをラジコンに改造!目も光るぞ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

かがみんがGT-R(R32)に乗った。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 悠久なる雪月花さん、 CATTLEYAさん、 天羅Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一発ネタ。

Rimg0125
かがみん(+こなた)がGT-Rに乗りました!w

続きを読む "かがみんがGT-R(R32)に乗った。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

グッドスマイルカンパニー WF2006 風雲!イリヤ城セット ねんどろいど原型師による癒し系ネタアイテム!

萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 とさにっき~さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はWF2006にて限定発売された品、グッドスマイルカンパニー 風雲!イリヤ城セットのご紹介であります~。ずっと探していたのですが、先月のアキバ訪問時に未開封品をゲットできました!

Rimg0103
サーヴァント達に立ちはだかるバーサーCARとイリヤ!!

続きを読む "グッドスマイルカンパニー WF2006 風雲!イリヤ城セット ねんどろいど原型師による癒し系ネタアイテム!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

フリースタイル リールクリップ カードケース ヱヴァンゲリヲン新劇場版(ネルフ) 気分は特殊監査部、加持リョウジ!

天羅Blogさん、無限の整理事情さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は久々にまっとうなグッズ記事。フリーイング 漆畑製作所から発売になっている、リールクリップシリーズより、ヱヴァンゲリヲン新劇場版(ネルフ)でありますー。

Rimg0108
いわゆるネックストラップ。カードは手元にあった適当なエヴァのカードを入れてみました。

続きを読む "フリースタイル リールクリップ カードケース ヱヴァンゲリヲン新劇場版(ネルフ) 気分は特殊監査部、加持リョウジ!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月21日 (火)

上手に焼けません。

相撲ロボット製作部Ver.2さん、 徒然Blogさん、 悠久なる雪月花さん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日もただの雑記でありまする~。

遅ればせながら、先日モンスターハンターポータブル2ndGを購入しまして、私もハンターデビューを果たしたのであります。とりあえず、早くフルフルに出会いたいものです。

しかし、、、、、お肉を焼くのがあれほど難しいと思いませんでしたw
私がへたくそなのか、30回ほど繰り返しても生焼けかこげ肉か、、、、。

泣きが入った私はグーグル先生の助けを借りて、「音楽が消えて一拍ちょっと後」という情報を手に入れようやく上手に焼けるようになったのですが、、、。

ううむ、奥が深そうであります!肉焼き!

え?クエスト? 狩猟?

まだ訓練所からでていませんよ?

にょろーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

グッコレフェイト、入手ならず!

たいたんnoページさん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日はただの雑記ですが。

ここ数日、当ブログに「グッとくる」や「シーエムズ」等の検索キーワードで訪問くださる方が急増しておりまして。「おおう、そういえば、そろそろグッコレフェイトの発売だったなぁ~」と気づきまして、グッコレなのはシリーズは大プッシュしている当サイトとしては当然ゲットするべく、いつものように行きつけのお店に向かったところ。

店員さん「売り切れました」

えっ!? 

続きを読む "グッコレフェイト、入手ならず!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

PhantasmScreen ゆっくりぬいぐるみ(極小) 中・小・極小ときたら、、、大も時間の問題?

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ace-FMさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild- さん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

無限の整理事情さんの東方ソフビシリーズ超速レビューを見てその発売を知った私は、地元のとらに向かったわけですが、帰宅時にカバンに入っていたのは、なぜかPhantasmScreen ゆっくりぬいぐるみ(極小)なのでした。いや、ソフビも購入したのですけれどもw

Rimg0043
ゆっくりタワー!
最上部の小さいのが今回の極小で、下は以前手に入れた小と中であります。

続きを読む "PhantasmScreen ゆっくりぬいぐるみ(極小) 中・小・極小ときたら、、、大も時間の問題?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ボークス 27cmドルフィー 『綾波レイ 新劇場版』  こんな綾波を待っていた………!

私にとって特別な思い入れのあるキャラクター、綾波レイ。造形作品としては数多くの傑作が存在し、今尚新作が創られ続けている綾波ですが、1/6ドールとしては個人的には「これだ!」というのがこれまでありませんでした。 が、それも今日で終了です。

3/22のホームタウンドルパ京都6で発売になったボークス 27cmドルフィー 『綾波レイ 新劇場版』は、1/6綾波ドールの決定版といってよい素晴らしい品であったのでした!

Rimg0005
綾波ドールの決定版!

続きを読む "ボークス 27cmドルフィー 『綾波レイ 新劇場版』  こんな綾波を待っていた………!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月17日 (金)

リプトン PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクション(その2) ミニチュアを眺めていたら実際に食べたくなってきます

foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、レビュー紹介ありがとうございました!

相撲ロボット製作部Ver.2さんと相互リンクになりました!どうぞよろしくお願いします!

昨日紹介した、リプトン PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクションですが、出来が良くて気に入ったので、本日追加でアイスクリームの残り4個手に入れてまいりました~。

Rimg0393
呂布(恋)はサイズが大きいので何を持たせても様になりますw

続きを読む "リプトン PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクション(その2) ミニチュアを眺めていたら実際に食べたくなってきます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

リプトン PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクション ペットボトル付属ミニチュアは侮れない!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日、コンビニを覗いたところ、ペットボトルのリプトンリモーネにオマケが付属しておりまして、ナカナカに出来がよさそうだったので一つつまんでみました。最近始まったキャンペーン、リプトン PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクションの中から、コーンシングルのフランポワーズです。

Rimg0384
ドールに持たせるとちょっと大きい?でもセイバーさんなら多分食べられますw

続きを読む "リプトン PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクション ペットボトル付属ミニチュアは侮れない!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ セーラー服(白) セーラー服と機関j、、、いや、超伝導ライフル!

たいたんnoページさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 とさにっき~さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

相撲ロボット製作部Ver.2さんをリンクに追加させてもらいました!

本日は2月から個人的にヒットとなっている「figma 00♀ archetype:sheをドール素体として利用する!」の続きということで、追加購入したアゾンデスクトップコスチューム セーラー服(白)で遊んでみましたよ!

Rimg0375
セーラー服には欠かせない機関銃が手元に無かったので、ねんどろヨーコの超伝導ライフルで!w

続きを読む "アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ セーラー服(白) セーラー服と機関j、、、いや、超伝導ライフル!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

ぷちえう゛ぁ DVD 初回限定版付属 エヴァンチョーロボ オプションパーツは汎用性高し!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 アキバHOBBYさん、 ヲタOLでごめんなさいさん、 AZURE Toy-Boxさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 ImperioMoeさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました! また、お帰りのメッセージを頂いた訪問者様、サイト様、ありがとうございました!

44-四拾四式-さんと相互リンクになりました! どうぞよろしくお願いします!

さて、本日は以前より何度か取り上げておりました、当サイト的に注目だった品、ぷちえう゛ぁ DVD 初回限定版であります。

Rimg0340
エヴァンチョーロボの特典付!

続きを読む "ぷちえう゛ぁ DVD 初回限定版付属 エヴァンチョーロボ オプションパーツは汎用性高し!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

リボルテック トロ、南の島に立つ!

本日、前回の更新で書きました、グアム旅行から帰ってきました~。お見送りのご挨拶をいただいたサイト様、訪問者様、ありがとうございました!

で、せっかくなので何かフィギュアを持っていって遊んでみようと思い、今回はリボルテックトロにオトモを願いましたですよ!

Rimg0258
どこまでも続く白い砂浜に青い海と空。これがグアムなのニャ!

続きを読む "リボルテック トロ、南の島に立つ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

南の島へGO!

実は今週後半から海外旅行に行く予定でありまして。場所は成田から飛行機で4時間余り、常夏の島、グアム島でありますー!

Rimg0145
トロ「成田からひとっとびニャ!」
クロ「GO!GO!グアムだみャ!」

って何処に行くつもりだ、お前らww

続きを読む "南の島へGO!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ローソン春のリラックマフェア リラックマのお皿 使いどころが難しい?

楽せぬ楽が、遥か楽々さん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先月より始まっておりました恒例のローソン、春のリラックマフェア
去年の春のマグカップ秋のボウルとゲットしてきた私ですが、今回のお皿も抜かりなく!

Rimg0132
おなじみリラックマ色のお皿~。

続きを読む "ローソン春のリラックマフェア リラックマのお皿 使いどころが難しい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

昼桜、夕桜。

昨日は夜桜を見に行ったのですが、本日は昼桜と夕桜を見にお散歩。場所は昨日と同じ近所の川沿いの桜並木なのであります。

昨晩の夜桜はへたれセイバーさんに登場願いましたが、本日のオトモは、、、

Rimg0126
メガハウスのオトモアイルー!
そういえば当サイト初の野外撮影もオトモでした。といっても、まったく別物でしたがw

続きを読む "昼桜、夕桜。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

夜桜。

とさにっき~さん、 よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 エヴァ緊急ニュースさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 logicerrorさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は桜がイヨイヨ満開になりまして。夜桜見物としゃれ込んでみました~。

Rimg0061
桜並木の下を走行するセイバーさん。

続きを読む "夜桜。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 2日 (木)

バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第弐弾 ねんどろいど互換の素晴らしさは相変わらず!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 たいたんnoページさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、常時リソース不足さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日のヴィネッティアムキュートと同じ日にプライズにてゲットしていた品、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第弐弾であります~。

Rimg0012
ねんどろミサミサボディをつかって、セクシー黒ドレスなミサトさん!

続きを読む "バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第弐弾 ねんどろいど互換の素晴らしさは相変わらず!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

オーストラリアのトランスフォーマー掲示板に取り上げられたのですが。

とあるオーストラリアのトランスフォーマーファン用の掲示板でこんな記事が載っておりました。

    Title:Masterpiece Jetfire

    According to news from Hobby-Toy-Web TakaraTOMY will be releasing Masterpiece Jetfire.

    The article also states that e-Hobby will be releasing a Macross "Pre-TF" version (pictured) but retconned into Transformers continuity as an Autobot pirate known as Valkyrie!

    Awesome!!

おお?私の書いたオリジンオブバルキリーのVF-1S(スーパー化)の記事が引用されておりますよ?

何と書かれているのか、訳してみましょう!!

続きを読む "オーストラリアのトランスフォーマー掲示板に取り上げられたのですが。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »