« リボルテック トロ、南の島に立つ! | トップページ | アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ セーラー服(白) セーラー服と機関j、、、いや、超伝導ライフル! »

2009年4月14日 (火)

ぷちえう゛ぁ DVD 初回限定版付属 エヴァンチョーロボ オプションパーツは汎用性高し!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 アキバHOBBYさん、 ヲタOLでごめんなさいさん、 AZURE Toy-Boxさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 ImperioMoeさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました! また、お帰りのメッセージを頂いた訪問者様、サイト様、ありがとうございました!

44-四拾四式-さんと相互リンクになりました! どうぞよろしくお願いします!

さて、本日は以前より何度か取り上げておりました、当サイト的に注目だった品、ぷちえう゛ぁ DVD 初回限定版であります。

Rimg0340
エヴァンチョーロボの特典付!

グッズ展開がメインのぷちえヴぁでありますが、インターネットでの無料配信アニメとして3DCGによる映像化もされていたのでありました。コミックやグッズでもぶっ飛んだネタが多いぷちえヴぁですが、それ以上にハイブロウだったアニメ版ぷちえヴぁ。まさか、DVD化するとは思いませんでした。

#しかし、初回限定版20000セットって造りすぎだと思いますw

DVD本編についてですが、かなりの高画質、そして未発表エピソード満載ですのでぷちえヴぁアニメファンには断然お勧めできます! 個人的には、桜井弘明氏Verのウルトラマンパロなオープニングだけで買ったかいがありましたw 

ぷちえヴぁ好きなら買って損はないと思いますよ~。あのフィギュアがそのままグリグリ動きまくりで、さらにシュールすぎるギャグを延々と続けるさまはまさにカオス。見る人によっては拒否反応もあるでしょうけれど(アマゾンのレビューでは散々w)、そのカオスップリを楽しむのがぷちえヴぁだと思います! 当サイトでもずっと追いかけている、ぷちえヴぁフィギュアもテラカオスですしね!

さてさて、ここからは、ホビーサイトである当ブログらしく、付録のエヴァンチョーロボに焦点を当てたいとおもいます~。

Rimg0358
このエヴァンチョーロボは以前のえヴぁぐらしでシークレットだった品の改造Ver。DVD本編には一切出てきません。特典の意味がまったく分かりませんが、まぁぷちえヴぁですしw

Rimg0356
基本的にエヴァンチョー、そしてロボの造形は以前と変わらずですが、ロボには足、手、飛行ユニットのオプションがつきました。そしてエヴァンチョーの角のラインが二本に増えています。新劇場版ですな!

Rimg0359
手のオプションはこのとおり。ドリル、マグネット、メーサー銃と、70年代特撮テイストあふれる付録は、ウルトラマンパロのオープニングに通じるナニカがありますねw

Rimg0360
そして飛行ユニットは、、、、どう見てもジェット・スクラ○ダーですが、、、、いろいろ大丈夫でしょうかw

Rimg0361
新旧エヴァンチョーロボの比較。今回の特典Verのほうが、初号機の意匠がより取り込まれているのがわかりますね。

とここまでで、紹介は終了ですが、最後にせっかくなので今回付属したエヴァンチョーロボのオプションを他のフィギュアにつけてみたり。

Rimg0364
ネコアルクに装着!まったく違和感なし!w

Rimg0367
以前紹介したストライカーユニット付の小型インターフェースに、さらにジェット・ス○ランダー(違)を!
ううむ。なんでしょう、このシックリ感。

というわけで、ぷちえう゛ぁ DVD 初回限定版付属 エヴァンチョーロボ オプションパーツは汎用性高し!でした。

|

« リボルテック トロ、南の島に立つ! | トップページ | アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ セーラー服(白) セーラー服と機関j、、、いや、超伝導ライフル! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/29103312

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちえう゛ぁ DVD 初回限定版付属 エヴァンチョーロボ オプションパーツは汎用性高し!:

« リボルテック トロ、南の島に立つ! | トップページ | アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ セーラー服(白) セーラー服と機関j、、、いや、超伝導ライフル! »