« 夜桜。 | トップページ | ローソン春のリラックマフェア リラックマのお皿 使いどころが難しい? »

2009年4月 5日 (日)

昼桜、夕桜。

昨日は夜桜を見に行ったのですが、本日は昼桜と夕桜を見にお散歩。場所は昨日と同じ近所の川沿いの桜並木なのであります。

昨晩の夜桜はへたれセイバーさんに登場願いましたが、本日のオトモは、、、

Rimg0126
メガハウスのオトモアイルー!
そういえば当サイト初の野外撮影もオトモでした。といっても、まったく別物でしたがw

まずは普通の昼光で取った写真から~。歩いていけるご近所なので、気楽にいけるのであります。

Rimg0095
昨日の写真では真っ暗で分からなかったですが、こういう川、、、といいますか用水路。ニヶ領用水とよばれるの支流で、江戸時代からある歴史ある用水路らしいのであります。水面に映る桜もきれい~。

Rimg0101
延々と桜が続いているニャー。

Rimg0092
対岸までは飛びつけそうな距離なのニャー。

Rimg0094
満開、これが本当の満開なのニャ!。

Rimg0090
背景が真っ白になるくらいの満開なのニャー。

Rimg0122
もう向こう側が全くみえないニャ!

Rimg0117
ちょっぴりつぼみも残っているニャ?

Rimg0084
あ、トリだニャー!
、、、スズメかカラスしか私には見分けがつきませんがw

で、次に日もだいぶ暮れてきて、夕方くらいにまた繰り出しまして。

Rimg0105
夕日に照らされた桜もいいものかな~と思ったのですが~。

Rimg0109
うん、いいんじゃないのかニャ!

Rimg0114
コレは食べれるのかニャ?

Rimg0130
なんだか桜によってきたニャ~。

Rimg0128_2
夕日に照らされた桜も綺麗だニャー。

Rimg0129
桜に囲まれて、花粉症になりそうニャ!

Rimg0127

というわけで昼桜と夕桜。最近のAZURE Toy-Boxさんの野外撮影ラッシュが凄く綺麗で楽しそうで大変うらやましくて、、、。というわけで、昨日今日と私もフィギュアを外に出してみたのですが、思いの外、室内では思いつかない発想が必要とされますね~。光はお天道様の気分次第ですし、フィギュアのおき場所一つも思い通りにいきませんし。

私も野外撮影の経験値をつんで、魅力ある写真を取れるよう精進していきたいです!

というわけで、昼桜、夕桜。でしたー。

|

« 夜桜。 | トップページ | ローソン春のリラックマフェア リラックマのお皿 使いどころが難しい? »

野外撮影」カテゴリの記事

コメント

どうもお邪魔します。
昨日の夜桜も綺麗でしたが、明るい内に見る桜もやっぱり綺麗ですねーw

夜桜の記事に触発されて自分も夜桜見に行ってしまいましたw

投稿: 羽純 | 2009年4月 6日 (月) 03時46分

>羽純さん
桜が満開になると、街に非日常がやってきたような不思議な感じがします。特に夜桜は普段ライトアップされないような場所が浮かび上がったりして~。

羽純さんの記事もスッゴク綺麗でした。国の100選の名所があるとはウラヤマシスです!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年4月 6日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/28976360

この記事へのトラックバック一覧です: 昼桜、夕桜。:

« 夜桜。 | トップページ | ローソン春のリラックマフェア リラックマのお皿 使いどころが難しい? »