« ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (その2) ステージ衣装はステージでこそ映えるのだ! | トップページ | バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第弐弾 ねんどろいど互換の素晴らしさは相変わらず! »

2009年4月 1日 (水)

オーストラリアのトランスフォーマー掲示板に取り上げられたのですが。

とあるオーストラリアのトランスフォーマーファン用の掲示板でこんな記事が載っておりました。

    Title:Masterpiece Jetfire

    According to news from Hobby-Toy-Web TakaraTOMY will be releasing Masterpiece Jetfire.

    The article also states that e-Hobby will be releasing a Macross "Pre-TF" version (pictured) but retconned into Transformers continuity as an Autobot pirate known as Valkyrie!

    Awesome!!

おお?私の書いたオリジンオブバルキリーのVF-1S(スーパー化)の記事が引用されておりますよ?

何と書かれているのか、訳してみましょう!!

以下、私の超意訳。(間違ってたらごめんなさいw)

    タイトル:Masterpiese版ジェットファイア

    hobby-toy-webによると、タカラトミーはMasterpiece版ジェットファイアをリリースする模様。

    記事によれば、e-Hobby(訳注:元タカラの商品企画関連会社)があくまでトランスフォーマー以前の元ネタであるマクロスバージョンとして発売するとのことのだが、トランスフォーマーシリーズにも「バルキリー」と呼ばれるサイバトロンの海賊として新たに設定が組み込まれるという記述もある! 

    超すげぇよ!

なんという大嘘www

ジェットファイアがもともとバルキリーのおもちゃの流用であったことを活かしたナイスなエイプリルフールジョークでありますねww オーストラリア人、やりますw

でさらに続きが。

    Incredibly an English speaking fan has secured a prototype of this toy and written a review here!
    So who's up for a Sydney group order?

以下、ふたたび私の超意訳。

    驚くべきことに、とあるファンがこのトイのプロトタイプを手に入れ、こちらに英語でレビューを書いている!
    だれかシドニーでこいつを注文するヤツはいないか?

で、そのプロトタイプとやらの英語レビューがこれ

ちょwwwこれはひどいサイバトロン戦士wwwwwww

記事には返信コメントも多数ついており、オーストラリアでもエイプリルフールネタはもりあっているようでありますねww

以上、オーストラリアのトランスフォーマー掲示板に取り上げられたのですが。でした。

|

« ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (その2) ステージ衣装はステージでこそ映えるのだ! | トップページ | バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第弐弾 ねんどろいど互換の素晴らしさは相変わらず! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは心機一転GUMPです。

「アノ」プロトタイプにはメガトロン様も敵いませんね。
そっかー、そうですよね今日エイプリルフールなんだ。
やべ、嘘ついてないや。

投稿: GUMP | 2009年4月 1日 (水) 22時26分

初コメです。失礼しまーすw
リンクいただいてから返事するのすっかり忘れてました。すみませんorz
...と思ってきてみればエイプリルフールネタとはw
あの空気抵抗を極端に嫌ったフォルム...トランスフォームしたらすんごい小さくなりそうですねwww

投稿: 羽純 | 2009年4月 2日 (木) 01時30分

>GUMPさん
どうも~。そういえば4月1日はエイプリルフールとともに、新年度の始まりなのでありますね。もうなんだかそういう感覚もなくして久しい気がしますw
プロトタイプのネタはホント笑いましたですよw

>羽純さん
こんにちは~。
ちなみに、トランスフォーム後のサイズが実は彼のサイトには書いているのですね。それによると、

ROBOT MODE
Height: 40cm Width: 8cm

>高さ40cm 幅8cm

、、、、、細っ!!!!!!wwww

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年4月 2日 (木) 20時04分

MP版ジェットファイアは欲しいかも^^
でも、その試作品∑
サイバトロンで超薄型小型戦士の誕生ですね。
・・・・ジェットの名前はどこへww

投稿: 邪虎丸 | 2009年4月 2日 (木) 21時14分

>邪虎丸さん
おっしゃるとおり、ジェットじゃないwww
大事なことにツッコミを入れるのを忘れましたww

レシプロファイア?
といっても、ファイアでもないでしょうからねぇ~w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年4月 4日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/28912160

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアのトランスフォーマー掲示板に取り上げられたのですが。:

« ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (その2) ステージ衣装はステージでこそ映えるのだ! | トップページ | バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第弐弾 ねんどろいど互換の素晴らしさは相変わらず! »