« SEGAプライズ らき☆すた ミニディスプレイフィギュア ゆい姉さんの立体化がくるとは! | トップページ | ダイキ製白バニーハルヒをねんどろいどで再現してみよう! »

2009年4月30日 (木)

ダイキ工業 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 白Ver. 黒音符台座と白バニー衣装のコントラスト

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 虹色サーチさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は久々の新作(というには時間がたってますが)の完成品固定フィギュアのご紹介~。ダイキ工業 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 白Ver.でありますー。

Rimg0066
珍しいハルヒの白バニー!

今回の品は、以前黒Verで発売されたもののカラバリとなります。ダイナミックなポージングや非常に個性的な音符型台座など見所が多く、購入はほぼ決まっていたのですが、サンプル写真で見た白Verが気に入ったので、黒はスルーで白が出るのを待っていたのでありました。

というわけで、まずは全体を~。

Rimg0050

Rimg0051

Rimg0052

Rimg0053
キャラクターフィギュアだからこそ取れる重力を無視した複雑なポージングが印象的。でもまったく破綻は感じられません。どの方向から見ても違和感なく元気いっぱいなハルヒらしさが感じられます。

Rimg0063
真上から見るとこんな感じ。しかし、素人が実際にこのポーズをとるとわき腹か首がつりそうですなw

いろいろアップ。

Rimg0054_2
フェイスを正面から。かわいい元気いっぱいなハルヒを完全再現~。原型師のY乙J氏のガレキに比べると、アレンジが大分やわらかめなの分かります。

Rimg0059
特に秀逸だと思ったのがこのダイナミックな髪の毛の流れ方。ワサワサした髪の毛の一本一本がいかにも動き出しそうな躍動感を持っております。

Rimg0058
ギターも文句なし。最近はギター一つとっても弦がちゃんと張られていることが当然になってきましたね~。 少し前なら省略は当たり前だったのですが、技術の進歩は凄い!

Rimg0056
ちょっぴりお下品なアングルから。しかし美しいおみ足ですこと。このフィギュアは1/6くらいのスケールだと思うのですが(商品としてはノンスケール)、きちんと足の編タイツは実際にネットが張られております。フリーイングの1/4バニーシリーズの専売特許ではありません~w

Rimg0060
台座との固定は、尻尾のポンポンで固定。ぶっといダボですのでへたりは大丈夫でしょう~。

というわけで、ダイキ工業の白バニーハルヒ。ハルヒといえば黒バニーであり、我が家にも3,4体ほどの黒バニーハルヒがおりますが、見慣れない白バニー姿もナカナカ新鮮でよいものです。なによりこの品の場合は、台座の黒音符とのコントラストとして白い衣装が凄く映えているんですね~。原作無視な衣装ではありますが、まったくアリ!であります!

さて、最後ですが、このハルヒのギターはただ持っているだけなので簡単に取り外しが可能です。このくらいのビッグサイズならば”アレ”を持たせられるのではないかと思って試してみました。

Rimg0068
にゃんにゃんぼう!おお、違和感が無いw
このアイテムをもてるフィギュアが増えましたw

Rimg0071
調子に乗って、長門のナストラップに羊みくるも持たせてみたり。ううん。なんだこりゃw

というわけで、ダイキ工業 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 白Ver. 黒音符台座と白バニー衣装のコントラスト でした。

|

« SEGAプライズ らき☆すた ミニディスプレイフィギュア ゆい姉さんの立体化がくるとは! | トップページ | ダイキ製白バニーハルヒをねんどろいどで再現してみよう! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/29368425

この記事へのトラックバック一覧です: ダイキ工業 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 白Ver. 黒音符台座と白バニー衣装のコントラスト:

« SEGAプライズ らき☆すた ミニディスプレイフィギュア ゆい姉さんの立体化がくるとは! | トップページ | ダイキ製白バニーハルヒをねんどろいどで再現してみよう! »