« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版 合計10軒は廻ったぞ!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、 虹色サーチさん、44-四拾四式-さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

先日何処でもやっていないとかいた、一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版ですが、公式サイトのマップを頼りに、いくつかのローソンを廻ってまいりました。

Rimg0073
で、まず一軒目で2枚引いたら、残念。E賞のブロックメモが二つ。ううむ、出来ればF賞のノート+ステッカーのほうがいいですが、まぁ一発目ですし良いでしょう!

続きを読む "一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版 合計10軒は廻ったぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

figma 00♀ archetype:she 通販注文分到着で、デスクトップコスチュームも本格的に活用開始!

logicerrorさん、 はっちゃかさん、 徒然Blogさん、 悠久なる雪月花さん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 foo-bar-bazさん、 よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日、ワンホビ9開催時にグッスマ通販で注文していた、figma 00♀ archetype:sheが届きました。

Rimg0072
とりあえず、いつものようにアゾン デスクトップコスチュームシリーズより、シフォンドレス(白)とあわせて。ううむ、このアーキタイプの無機質感とドレスの可愛らしさのギャップがいい感じです。最初は「素体なら肌色がほしいな~」とも思いましたが、このクリアボディもナカナカ面白いですね。

続きを読む "figma 00♀ archetype:she 通販注文分到着で、デスクトップコスチュームも本格的に活用開始!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

使徒XXnano! タブリスXXnano! ほとんどオリジナルキャラになってますが、かわいいのでよし!

とさにっき~さん、 虹色サーチさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

STEED ENTERPRISEさん、新刊記事での当サイトへご紹介ありがとうございました!

さてさて、最近エヴァの記事ばかり書いているような気がしますが、序を何度も見返した為にテンションがおかしくなっているのでご容赦くださいw 本日は、使徒XXnano!シリーズから、唯一綾波ベースではないキャラクター、タブリスXXnano!であります!

Rimg004
上半身はまだ普通ですが、、、、、

続きを読む "使徒XXnano! タブリスXXnano! ほとんどオリジナルキャラになってますが、かわいいのでよし!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

我が家のエヴァもついにハイビジョンに!(昔はVHSで3倍録画というものがありまして。。。

悠久なる雪月花さん、 Orange Empireさん、 よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

ついに、ハイビジョン対応なエヴァ映像ソフトとして初物となる、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) ブルーレイを本日手に入れたのであります!

Rimg0045
特製なホログラムパッケージがまぶしいです!

続きを読む "我が家のエヴァもついにハイビジョンに!(昔はVHSで3倍録画というものがありまして。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

エヴァの一番くじ、近所ではどこもやってないにょろ。

foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 ABnormal ENDさん、 とさにっき~さん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日はただの雑記です。昨日はローソンでエヴァキャンペーンの品をゲットしたわけですが、同時に一番くじコンパクトのヱヴァンゲリヲン新劇場版も開催しているはずなのです、、、、、と思ったのですが、近所の何軒かのローソンをまわってみたのですが、どうもやっている気配がありません。

で、先ほど公式サイトでの店舗検索を見てみたのですが、、、二駅向こうのローソンでしかやっていませんでした。にょろーん。自転車でも走らせていってきますかー。

ところで。

昨日はまだ全種類が揃っていたローソンのクリアファイルですが、本日はほぼなくなっておりまして、シンジVerだけが残っていました

一番くじをさがして立ち寄ったローソン全てで、シンジVerだけが残っていました

 

 

 

そりゃアスカ、レイ、カヲル、マリ、シンジから選べといわれたらなぁ。

         ∧_∧
         ( ´_ゝ`)
        /   \          
        /    / ̄ ̄ ̄ ̄/        
      _(__ニつ/  FMV  /      ∧_∧  
      .|\  \/____/\     (´<_`  ) 
シンジが余るわなぁ。
     /\.\          \ ___ノ    ⌒i    
   /   \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \     |. |  
   \    / ̄ ̄ ̄.'⌒⌒ヽ ̄ ̄\ \ と ̄  )
     \  /.    ′w从wノ     \  >  ̄ ̄
       .ノ__ ⊂ GlTдTノつ __ノ
                 
エーン

 

ところで、トウジはどうなるんでしょうね。
予告では確かに3号機の姿が見えましたがー。

というわけで、エヴァの一番くじ、近所ではどこもやってないにょろ。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

ローソン ヱヴァンゲリヲンキャンペーン 気になるのはやっぱりミサトカレー?

logicerrorさん、 はっちゃかさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 虹色サーチさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日より開催されております、ローソン ヱヴァンゲリヲンキャンペーン。コラボアイテムやグッズなどが多数展開されており、いろいろ手に入れてまいりました~。って、今日ローソンに立ち寄って、初めて気づいたのですけれどw

Rimg0042
一番嬉しかったのは仮設五号機のイラスト入りクリアファイル!

続きを読む "ローソン ヱヴァンゲリヲンキャンペーン 気になるのはやっぱりミサトカレー?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

SEGAプライズ エクストラサマービーチフィギュア 惣流・アスカ・ラングレー 通常版 弐号機モチーフなビーチボールが楽しい!

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 アスまんが劇場さん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 はっちゃかさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は昨日の綾波と同時期にでたもののバージョンが異なる品、2004年に発売になった品、SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン エクストラサマービーチフィギュアの惣流・アスカ・ラングレー 通常Verであります。

Rimg0005
昨日の綾波はSEGA別注Verでしたが、アスカは通常Verしか持っていないのですー。

続きを読む "SEGAプライズ エクストラサマービーチフィギュア 惣流・アスカ・ラングレー 通常版 弐号機モチーフなビーチボールが楽しい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

SEGAプライズ エクストラサマービーチフィギュア 綾波レイ SEGA別注 白水着版 お尻にロゴが入った水着は恥ずかしい?

foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

エヴァ祭りはひと段落つけたはずなのですが、序を見たせいでやはりエヴァネタにはしってしまう今日この頃。本日は2004年に発売になった、SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン エクストラサマービーチフィギュアのSEGA別注Verより 綾波レイ (白水着Ver)であります。

Rimg0071
別注Verをしめす、お尻のロゴマークがまぶしいですが、こんな水着を履くのってキャンペーンガールくらいではないでしょうか?w

続きを読む "SEGAプライズ エクストラサマービーチフィギュア 綾波レイ SEGA別注 白水着版 お尻にロゴが入った水着は恥ずかしい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ねんどろいどぷち改造 小型インターフェース小長門 元ネタの同人誌に載ることに!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 虹色サーチさん、 ABnormal ENDさん、 はっちゃかさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

さてさて、本日は自己紹介画像にも使っている小型インターフェース、KONAGATO。先日より、元ネタのSTEED ENTERPRISEさんのところで新作WEBコミック、「真・小型インターフェース」の公開が始まっておりますが、このたび、なんとこの作品を本にする際に、私の作ったねんぷち改造小長門を載せていただけることになりました! ありがとうございます、STEEDさん!

Rimg0261
ねんぷち小長門、ついに原作本に載る!

続きを読む "ねんどろいどぷち改造 小型インターフェース小長門 元ネタの同人誌に載ることに!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹の葉ラプソディは今夜!

今日は雑記だけですが~。

いよいよ今夜、というか日付が変わってもうあと2時間くらいですが、tvkでハルヒ新作の放映であります。このタイミングで笹の葉ラプソディが入るということは、このまま時系列に沿って再放送が続き、あの長門の行動が印象的だったサムデイインザレインの後から、消失編に入るのでしょうか。

Rimg0235
文芸部員な消失長門に会えるのは夏ごろ? それともまだ先?

ヱヴァ映画も楽しみですが、こちらのハルヒ新作もワクワクであります!

というわけで、笹の葉ラプソディは今夜!でした。

3:00追記 tvkではなくMXでみちゃいました。これほど興奮したアニメ鑑賞はひさしぶりw
とりあえず突っ込みどころは、、、、、恐ろしく汚い古泉の字でしょうかwww

まぁそれはさておき、久々のメガネ長門。大人みくる。そして中学生ハルヒにジョン・スミス。うぉぉ!

さらに間のCMではいった「8月28日DVD発売」というのは、思いの外早いですね。新作の放映はサムデイインザレインの後ではなく、来週からはじまるのでしょうか!? うぉぉぉぉ!

あとどうでも良いことですが、あのCMの映像はまさに六甲山から大阪湾を望んだ眺めですね。あの人物は光陽園学園Verハルヒでしょうか? じつは私は少年~学生時代には六甲山はまさに庭でして。学校の遠足が甲山だったくらいですw また私は今も昔もフリークライマーなのですが、北高の近所の北山公園によくいったものです。うぉぉぉぉぉぉ!

、、、いけない、興奮してどうでもいいことまで書いておりますがw

ともあれ来週からハルヒは見逃せませんね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月21日 (木)

K&M エントリーカプセルシリーズ ラミエル・シャムシェル・リリス 久々にヱヴァ序を見たのです。

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 たいたんnoページさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

先週の土曜日に友人がヱヴァ:序のDVDを持ってきまして。破のための復習というわけでもないのですが、久々に見直しました。そんなわけで、本日は序に出てきた使徒フィギュアをエントリーカプセルシリーズからいくつかご紹介。サキエルは以前紹介したのでその他の使徒を、PCディスプレイ上のハルヒちゃんやこなたたちといっしょに~。

まずはラミエル。やはり序の一番の見所はラミエル戦。あの変形(?)のカッコヨサにしびれましたね~。その日は序を初めて見る人もいたのですが、ラミエルが出てきたシーンで唸ってましたw

Rimg0220
我が家にある唯一のラミエルフィギュア。ってちっさw たしか別の品のおまけ扱いでした。しかしあの劇場版の変形をリアル再現したフィギュアは、流石にどこも出しませんでしたねw

続きを読む "K&M エントリーカプセルシリーズ ラミエル・シャムシェル・リリス 久々にヱヴァ序を見たのです。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

GEORGIA×crocs “おでかけ”マスコットキーホルダー ドールサイズな精巧ミニチュアサンダル!

とさにっき~さん、 よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 Orange Empireさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 ABnormal ENDさん、 虹色サーチさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はコンビニでゲットしたオマケ品。GEORGIA×crocs “おでかけ”マスコットキーホルダーであります~。缶コーヒー付属のミニチュアなクロックスサンダルなのですが、サイズがドールにちょうどよいかと思って集めていたのでした~。

Rimg0210
よっ、と試し履きなイリヤスフィール。

続きを読む "GEORGIA×crocs “おでかけ”マスコットキーホルダー ドールサイズな精巧ミニチュアサンダル!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月19日 (火)

食事中のまりたんに襲い掛かる影は!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

昨日の続きでねんどろいどまりたんなのですが、本日は武器ではなく、ミリタリー小物を取り出してみました。飯ごうセットや水筒、パンなどがありまして。しかし何故我が家にはこんな妙な小物があるのだろうw

Rimg0189
おいしい糧食を食べるまりたん。

続きを読む "食事中のまりたんに襲い掛かる影は!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ねんどろいど ぴくせる☆まりたん 1/6ドール用ミリタリーアイテムで遊ぼう!

よつばとフィギュアさん、 アスまんが劇場さん、ABnormal ENDさん、 foo-bar-bazさん、たいたんnoページさん とさにっき~さん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 徒然Blogさん、 無限の整理事情さん、虹色サーチさん、 天羅Blogさん、 萌えっとうぇぶさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、ねんどろいどぴくせる☆まりたん。我が家には完了!戦闘準備Ver.とブチこめ!強襲戦闘ver.の両方があるのであります~。さて、このまりたん、我が家初のコスプレではないミリタリーフィギュア(?)なのです。一方手元には、以前セイバーさんに持たせた1/6スケールのM14をはじめ、ドールサイズのミリタリーアイテムがイロイロあるので。

Rimg0183
いろいろ遊んでみましたw 
パイナップルことマークII手榴弾で陣地から攻撃するまりたん!

続きを読む "ねんどろいど ぴくせる☆まりたん 1/6ドール用ミリタリーアイテムで遊ぼう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

弓使いみくる。

はっちゃかさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日モンハン2ndGでようやくドスギアノスを倒せた私は太刀使いなのですが、本日は弓使いネタ。

ドール衣装を整理していると、だいぶ前(2年ほど前?)から手元にあるものの、このブログでは未だ出番無かった衣装が出てきたのでご紹介~、アゾンみくるに着せてみました。アゾン製、思い当たる氏オリジナルデザインの品だったはずですが、商品名忘れましたw
5/17追記 たいたんnoページさんに教えていただきまして、この衣装はアゾン「森のエルフ」という商品でした。で、調べてみますと、佐倉汐氏デザインによる佐倉ぶらんどの一品でした。失礼しました!

Rimg0158
弓は他のフィギュアからの借り物です。

続きを読む "弓使いみくる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ第四集 初号機(脱出) 血まみれの初号機

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、 虹色サーチさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 えろまんがとぴっくすさん、レビュー紹介ありがとうございました!

当サイトのエヴァ祭りも一週間続きましたのでココでひと段落。トリを飾るのはエントリーカプセルの中でも最大のボリュームを誇る品。K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 第四集より、初号機(脱出)です。

Rimg0140
ディラックの海から脱出する初号機。

続きを読む "K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ第四集 初号機(脱出) 血まみれの初号機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 劇場版『まごころを君に』 リリス 旧劇場版でのクライマックスシーンより

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は2003年に発売になった、K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 劇場版『まごころを君に』 より、あの巨大化綾波リリスです。

Rimg0116
衝撃的だったあの旧劇場版のクライマックス。

続きを読む "K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 劇場版『まごころを君に』 リリス 旧劇場版でのクライマックスシーンより"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMI 火照りをも感じさせる造形の力。

.30CAL CLUBさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 虹色サーチさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

エヴァ新劇場版「破」の予告編公開でテンションが上がってしまっている当サイトはエヴァンゲリオン祭り開催中なのでありまして、今日も今日とてエヴァネタで。本日は、約1年前に紹介済みの、竜人作 ガレージキット 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMIを再度紹介します。

Rimg0030_2
我が家でもっとも艶かしいフィギュア。

続きを読む "竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMI 火照りをも感じさせる造形の力。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月11日 (月)

使徒XXnano! サキエルXXnano! 吉崎観音氏のデフォルメフィギュアは珍しい?

ABnormal ENDさん、 よつばとフィギュアさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

ここ数日、エヴァネタが続いておりますが、今日も~。吉崎観音氏デザインでリリースされていた使徒擬人化シリーズのデフォルメVer、使徒XXnano!シリーズの第一弾だった、サキエルXXnano!であります。

Rimg0115
なんともかわいすぎる吉崎フェイスなサキエルnano!です!

続きを読む "使徒XXnano! サキエルXXnano! 吉崎観音氏のデフォルメフィギュアは珍しい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

ダイヤブロック エヴァンゲリオン初号機 汎用人型決戦兵器・・・ならぬ「金剛石塊組立式玩具」!

萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

昨日、棚の奥からとりだしました品、河田 ダイヤブロック 新世紀エヴァンゲリオン初号機。せっかくなので詳しくご紹介~!

Rimg0078
ブロック玩具にも拘らず、ほぼ完璧のプロポーションと可動に河田の本気度を見る。

続きを読む "ダイヤブロック エヴァンゲリオン初号機 汎用人型決戦兵器・・・ならぬ「金剛石塊組立式玩具」!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 予告編キター!!!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日0時にヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の予告編が公開されましたー! エヴァ緊急ニュースさんでは、カットの分解解説が実施されておりまして、大変参考になりまする!

Rimg0056
我が家でもっとも大きなエヴァンゲリオン、全高45cmのダイヤブロックの初号機を久々に引っ張り出してみたり! あまりに大きすぎるため、いままでは飾り棚の奥の方にいたのですが、しばらく前面に出しましょう~! 

しかしまだ先まだ先とばかり思っていたらもう来月なんですねー。予告編の映像を見るだけでもwktk感が尋常ではありませんよ! うーん、今回は何回見に行くことになるでしょうか!(ちなみに序は劇場で3回見た私ですw)

というわけで、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 予告編キター!!!でしたー。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 8日 (金)

綾波とベースとゴシックドレスと。

44-四拾四式-さん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、レビュー紹介ありがとうございました!

最近ドール記事づいているような気がしますが、本日も~。またまたボークス 新劇場版 綾波レイです。だいぶ気に入っておりますw

さて、まだ他の衣装に替えていないな~、なにかないか~、と手持ちのドール服、ドール小物をぽやーんと眺めていましたら。「以前紹介した、1/6フェンダープレシジョンベースとボークス製ゴシックドレスを合わせてみるとけいおん!エンディング風味になりませんか」と、ふとと思いつきまして。

Rimg0044
ベースを抱いて、なんとなく澪っぽい?
ゴシック風味とベースという共通点だけですけれどもー。

続きを読む "綾波とベースとゴシックドレスと。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

セガトイズ LIVEDREAM ロックバンドセット(その2) ねんどろいどにももちろんピッタリ!観客も加えれば臨場感満点だ!

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 アスまんが劇場さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 虹色サーチさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

ABnormal ENDさんと相互リンクになりました! どうぞよろしくお願いします!

昨日につづいて、セガトイズ LIVEDREAM。figmaの次はねんどろいどにもあわせてみましたよ!

Rimg0020
今度は観客席はねんぷちを並べてみたのですが、もはや本当のライブ会場そのものの臨場感であります!!

続きを読む "セガトイズ LIVEDREAM ロックバンドセット(その2) ねんどろいどにももちろんピッタリ!観客も加えれば臨場感満点だ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

セガトイズ LIVEDREAM ロックバンドセット かつてこれほどカッコよいフィギュア用ベースがあったであろうか!

foo-bar-bazさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

GWも最後ということで、こどもの日商戦終了によるセールでもやっていないかと思って街に繰り出したのでありますが。すると、ありましたありました。出物がありましたよ! 

なんと、以前から気にはなってはいたものの2万円オーバーの価格がネックで手が出なかった、セガトイズのセッションライブプレーヤー LIVEDREAM ロックバンドセットが半額以下で投売りされているではないですか!キター!

Rimg0012
ライブそのものなステージであります!
5/7追記 ねんどろいどVerもつくりました!

とりあえず、ミク、リン、レン+トロでムービーを撮りました!

曲はLed Zeppelinの名曲「Rock And Roll」。音にあわせたライトの連動ギミックが恐ろしくかっちょよいです!

続きを読む "セガトイズ LIVEDREAM ロックバンドセット かつてこれほどカッコよいフィギュア用ベースがあったであろうか!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ チャイナ服(赤) 今日は5月5日、端午の節句。ちまきにかしわ餅を食べよう!

よつばとフィギュアさん、 エヴァ緊急ニュースさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 foo-bar-bazさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、 徒然Blogさん、 はっちゃかさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は5月5日、こどもの日。いわゆる一つの端午の節句でありますね!

Rimg0155
ヘイ!かしわ餅にちまき、お待ち!

続きを読む "アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ チャイナ服(赤) 今日は5月5日、端午の節句。ちまきにかしわ餅を食べよう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

1/6蛇の目傘 綾波には雨が良く似合う。

たいたんnoページさん、 CATTLEYAさん、 .30CAL CLUBさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 はっちゃかさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日に続いてドール記事。昨日のBMXと同じ、近所のドール専門店で購入したのが蛇の目傘なのでした。

Rimg0142
雨の中、子犬を拾って困る綾波。この後シンジに相談していっしょに飼い主を探すことになり、うんたらかんたら~、、、、という、貞エヴァ二次創作的な展開を希望(なんぞ

続きを読む "1/6蛇の目傘 綾波には雨が良く似合う。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月 3日 (日)

MERRY YARD - Hobby Cycling Collection "BM-X mini bike" ドールサイズのBMXバイク 華麗にトリックを決めよう!

foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は以前紹介したタンデムバイクと同じメーカーの品、MERRY YARD - Hobby Cycling Collection "BM-X mini bike" いわゆるBMXバイクであります~。

Rimg0114
そりゃー!っと華麗にトリックを決めるセイバーさん。BMXとはいえ、ゼッケン付のレース用でありフリースタイル用ではないはずですけど、そこはそれ。心の目で修正ですw

続きを読む "MERRY YARD - Hobby Cycling Collection "BM-X mini bike" ドールサイズのBMXバイク 華麗にトリックを決めよう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ビーグル 村田蓮爾 PSE Collection CDBチェア いかにも村田氏デザインらしいプロダクトと少女の組み合わせ

logicerrorさん、 とさにっき~さん、はっちゃかさん、 無限の整理事情さん、Orange Empireさん、 CATTLEYAさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 よつばとフィギュアさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、 foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、ビーグル 村田蓮爾 PSE Collection CDBチェアのご紹介。当サイトでは3回目となる村田氏デザインのフィギュアとなります(1回目スキッパー 2回目robot胸像)。

Rimg0092
1/10と小さいながら、非常に飾り栄えのするフィギュアです。

続きを読む "ビーグル 村田蓮爾 PSE Collection CDBチェア いかにも村田氏デザインらしいプロダクトと少女の組み合わせ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ダイキ製白バニーハルヒをねんどろいどで再現してみよう!

.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は私はGW真っ只中のお休みなので、朝から積んでいたプラモをパチパチと作っているのですが、塗装に入って待ちに突入してしまったので、昨日紹介したダイキ製白バニハルヒで思いついたネタを作ってみました。朝も9時前から、健康的なのか、不健康なのかw (20:00 黒バニ長門も追加~)

Rimg0082
ねんどろバニーでダイキバニーを完全再現!、、、、完全?w

続きを読む "ダイキ製白バニーハルヒをねんどろいどで再現してみよう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »