« 竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMI 火照りをも感じさせる造形の力。 | トップページ | K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ第四集 初号機(脱出) 血まみれの初号機 »

2009年5月13日 (水)

K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 劇場版『まごころを君に』 リリス 旧劇場版でのクライマックスシーンより

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は2003年に発売になった、K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 劇場版『まごころを君に』 より、あの巨大化綾波リリスです。

Rimg0116
衝撃的だったあの旧劇場版のクライマックス。

昆虫の翅のような翼を広げた綾波リリス。この状態のリリスフィギュアは、あげたゆきを氏の胸像が非常に有名ですが、このエントリーカプセルのリリスも小さいながらも素晴らしい出来。これぞ海洋堂クオリティ。

Rimg0113
人類補完中。黒き月(ジオフロント)は腹部にクリア棒で固定されています。

Rimg0103
台座は地球を模した青いクリアパーツに白いまだら模様。

Rimg0119
翅は薄いクリアパーツにグラデーション塗装が綺麗に施されています。

Rimg0122
しかし綾波がこんなことになってしまうとは、だれも想像できませんでしたよね。。。

  ( ___\  .'⌒⌒丶 /   )
   (   \\′从 从)// ̄)
   ( ̄ \\ヽゝ゚ ‐゚ν ̄)
    ( ̄\\( つ●⊂/
    ̄/ /| | |\
    (/   (_)_)\)
    †† ††† †  †† †  †

エヴァ板のログをみると、AAもちゃんと作られていましたw

旧劇場版はこの後、シンジの決断により人類補完がキャンセルされ、あの問題のラストにつながるわけですが、新劇場版はどのような展開が待っているのでしょうか。といっても、破はあくまで中盤であり、先は長いのですが。

でも破のラストぐらいで、新劇場版の時系列的な位置づけくらいはハッキリするんではなかろうか、、、とは思うのですけれど。、、、、いや、ハッキリしてくださいw

K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 劇場版『まごころを君に』 リリス 旧劇場版でのクライマックスシーンより。でした。

|

« 竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMI 火照りをも感じさせる造形の力。 | トップページ | K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ第四集 初号機(脱出) 血まみれの初号機 »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/29598558

この記事へのトラックバック一覧です: K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 劇場版『まごころを君に』 リリス 旧劇場版でのクライマックスシーンより:

« 竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMI 火照りをも感じさせる造形の力。 | トップページ | K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ第四集 初号機(脱出) 血まみれの初号機 »