« MERRY YARD - Hobby Cycling Collection "BM-X mini bike" ドールサイズのBMXバイク 華麗にトリックを決めよう! | トップページ | アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ チャイナ服(赤) 今日は5月5日、端午の節句。ちまきにかしわ餅を食べよう! »

2009年5月 4日 (月)

1/6蛇の目傘 綾波には雨が良く似合う。

たいたんnoページさん、 CATTLEYAさん、 .30CAL CLUBさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 はっちゃかさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日に続いてドール記事。昨日のBMXと同じ、近所のドール専門店で購入したのが蛇の目傘なのでした。

Rimg0142
雨の中、子犬を拾って困る綾波。この後シンジに相談していっしょに飼い主を探すことになり、うんたらかんたら~、、、、という、貞エヴァ二次創作的な展開を希望(なんぞ

我が家のドール用ミニチュアは、昨日の記事のBMXが最たるものですが、ダイナミックなアクションをとらせるための品が多いのでありまして。先日手に入れたばかりの綾波に似合う、おとなしめな小物は無いかな~と思って買ってきたのがこちらの傘なのでした。

Rimg0126
雨の中オデカケな綾波。綾波には少しおしゃれすぎるバッグでしょうか~。

Rimg0133
傘は無論折りたたむことも可能。

ドールショップには必ず売っているような良くある傘で、特に目新しい品でもありません。ただ綾波にあわせる小物としては、傘はピッタリだったような。なんとなく綾波には雨が似合うと思うんですがどうでしょう。

Rimg0132
雨上がりの瞬間。

Rimg0148
ちなみにこの犬のリュックは携帯クリーナーでありまして。このブログの黎明期に一度紹介しておりますが、チャンと担ぐこともできる優れものなのであります。

我が家のドール小物記事といえばバズーカ、パラシュート、ギター、自転車、バイク、etc、、、とアクションフィギュア的な記事が多め、、、というかそんなのばかりでしたけれど、たまにはこういう動きの少ない静かなイメージの小物を絡めるのもナカナカいいのではないかしらん、と思った、今回の傘でありました~。

というわけで、1/6蛇の目傘 綾波には雨が良く似合う。でした。

|

« MERRY YARD - Hobby Cycling Collection "BM-X mini bike" ドールサイズのBMXバイク 華麗にトリックを決めよう! | トップページ | アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ チャイナ服(赤) 今日は5月5日、端午の節句。ちまきにかしわ餅を食べよう! »

ドール」カテゴリの記事

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!久しぶりにコメントしてみました♪

綾波さんはあんまりアクション取らせる対象では無さそうですからねぇ。
今回のようなしっとりした動きではとても絵になりますね!
そういえば、今回のワンコは黎明期の頃は長門さんが持っておられたのですね~。

長門っちと綾波さんは同じ方向性のキャラなので、縁があるのでしょうか~?

PS.ドール専門店でも購入失敗しちゃうんですよ~。。・゜・(/Д`)・゜・。

投稿: KOUOH | 2009年5月 4日 (月) 22時16分

>KOUOHさん
どうもですー。
そう、「しっとり感」がほしかったのですー。
女性らしさが案外表現できますね、傘。

長門と綾波の繋がりは確かに。
感情の少なめなキャラクタに可愛らしいアイテムを絡ませるのが、私は好きなのでありますねw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年5月 5日 (火) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/29422587

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6蛇の目傘 綾波には雨が良く似合う。:

» 雑記(ヱヴァ新劇場版関連情報 2009年5月1日〜) [「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog]
(09/05/04 hobby - toy - web) 1/6蛇の目傘 綾波には雨が良く似合う。 ボークス 27cmドルフィー 『綾波レイ 新劇場版』に ドール用 蛇の目傘をあわせた... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 23時27分

« MERRY YARD - Hobby Cycling Collection "BM-X mini bike" ドールサイズのBMXバイク 華麗にトリックを決めよう! | トップページ | アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ チャイナ服(赤) 今日は5月5日、端午の節句。ちまきにかしわ餅を食べよう! »