« K&M エントリーカプセルシリーズ ラミエル・シャムシェル・リリス 久々にヱヴァ序を見たのです。 | トップページ | ねんどろいどぷち改造 小型インターフェース小長門 元ネタの同人誌に載ることに! »

2009年5月23日 (土)

笹の葉ラプソディは今夜!

今日は雑記だけですが~。

いよいよ今夜、というか日付が変わってもうあと2時間くらいですが、tvkでハルヒ新作の放映であります。このタイミングで笹の葉ラプソディが入るということは、このまま時系列に沿って再放送が続き、あの長門の行動が印象的だったサムデイインザレインの後から、消失編に入るのでしょうか。

Rimg0235
文芸部員な消失長門に会えるのは夏ごろ? それともまだ先?

ヱヴァ映画も楽しみですが、こちらのハルヒ新作もワクワクであります!

というわけで、笹の葉ラプソディは今夜!でした。

3:00追記 tvkではなくMXでみちゃいました。これほど興奮したアニメ鑑賞はひさしぶりw
とりあえず突っ込みどころは、、、、、恐ろしく汚い古泉の字でしょうかwww

まぁそれはさておき、久々のメガネ長門。大人みくる。そして中学生ハルヒにジョン・スミス。うぉぉ!

さらに間のCMではいった「8月28日DVD発売」というのは、思いの外早いですね。新作の放映はサムデイインザレインの後ではなく、来週からはじまるのでしょうか!? うぉぉぉぉ!

あとどうでも良いことですが、あのCMの映像はまさに六甲山から大阪湾を望んだ眺めですね。あの人物は光陽園学園Verハルヒでしょうか? じつは私は少年~学生時代には六甲山はまさに庭でして。学校の遠足が甲山だったくらいですw また私は今も昔もフリークライマーなのですが、北高の近所の北山公園によくいったものです。うぉぉぉぉぉぉ!

、、、いけない、興奮してどうでもいいことまで書いておりますがw

ともあれ来週からハルヒは見逃せませんね!

|

« K&M エントリーカプセルシリーズ ラミエル・シャムシェル・リリス 久々にヱヴァ序を見たのです。 | トップページ | ねんどろいどぷち改造 小型インターフェース小長門 元ネタの同人誌に載ることに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/29743142

この記事へのトラックバック一覧です: 笹の葉ラプソディは今夜!:

» 谷川流「笹の葉ラプソディ」について [酒井徹の日々改善]
――3年前の七夕、ハルヒに「誘いの手」が差し出された夜―― とにかく――。 ハルヒが矛盾の塊であるのは 間違いなさそうだ。 そしてこの世界もな。(谷川流『涼宮ハルヒの退屈』131ページ) ■キョンにも「秘密」のハルヒの思い出 3年前の七夕の夜、 ハルヒは「ジョン・スミス」と名乗る少年を使い、 東中学の校庭に まるで「出来そこないのナスカの地上絵」のような(谷川流『涼宮ハルヒの憂鬱』18ページ) 模様群を描かせた(谷川流『涼宮ハルヒの退屈』106~108ページ)。 これは... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 05時16分

« K&M エントリーカプセルシリーズ ラミエル・シャムシェル・リリス 久々にヱヴァ序を見たのです。 | トップページ | ねんどろいどぷち改造 小型インターフェース小長門 元ネタの同人誌に載ることに! »