« 買い逃していたアレとアレをようやくゲット! 特典もちゃんと付いてたぞ! | トップページ | ぷちえう゛ぁ R-style 初の真希波・マリ・イラストリアス立体物! »

2009年6月23日 (火)

ワンホビ10で第2回フォトコンテスト! 今回はオールジャンルのフォトコンです!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 CATTLEYAさん、 はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

ついに夏のワンフェス内で開かれる、WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 10の詳細が正式発表になりましたね!

そして今回も前回に続いてフォトコンテストが開催されます。今回は、グッスマ取り扱い商品ならなんでもOKのオールジャンルだそうですが、私は多分大好きなねんどろいどかfigmaで投稿するでしょう! 再び、我が家のねんどろいど+figma専用ラックを眺めて構想をネリネリ! 

Rimg0133
前回(半年前)も同じディスプレイスペースの写真を載せましたが、ディスプレイ自体がカナリ広がってまいりました(以前は壁のタペストリーのクレハの胸が見えていましたw)。

また前回はラックに、ねんどろいど、リボ、figma、ドールが入っていたのですが、現在では80%以上がねんどろいどになり、ドールとリボは追い出されました。ううむ、ねんどろいど専用ラックになるのも時間の問題ですねw

ともあれ、フォトコン、締め切りは7月13日で期間は3週間。ネタをネリネリ練りましょう~!

ワンホビ10で第2回フォトコンテスト! 今回はオールジャンルのフォトコンです!でした。

|

« 買い逃していたアレとアレをようやくゲット! 特典もちゃんと付いてたぞ! | トップページ | ぷちえう゛ぁ R-style 初の真希波・マリ・イラストリアス立体物! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

やっぱりきれいに整理整頓されてますね♪
う~ん、美しい!
ねんどろさん達もジワリジワリと数が増えていますね。
その中で、エグゼリカは2人分の場所をとっているようですが。(笑)

Dollも1、2、3・・・・・7人?かな?結構な人数がいらっしゃいますね。

今度はkentさんとこの娘の絡みが見てみたい気もしますが・・・・私みたいなのは少数派なんでしょうかな~。

ではでは!フォトコン、頑張ってくださいね~♪

・・・・次回or次々回ぐらいに「みっき美希」の予定かにゃ~?

投稿: KOUOH | 2009年6月24日 (水) 06時51分

>KOUOHさん
エグゼリカはやはりオプションが大きいですね。 しかし、このラック6×12段、単純計算72個置けるはずなのですが、残すはあと、2段、、、、。
シリーズ品というのは恐ろしいものですw

ところでドールでのネタ作りは、そういわれてみれば余りしていませんね。ネタといえばたいてい、リボ+figma+ねんどろいどでしょうか。ドール記事では大体写真数枚で単発です。

アクションフィギュア類はは間違いなく遊ぶ為、ネタに使う為に買っていますが、一方ドールは、私にとって鑑賞目的が強いかもしれません。服のコーディネートや小物の、どの組み合わせが魅力的だろうか、、、と考えて手持ちのドールにあわせてみる。その過程、そして結果出来上がったドールを鑑賞するのが楽しいといいますか。そういう意味では、私にとってドールは、プラモデル的な楽しみ方をするものともいえるかも知れませんね。

#プラモデル=作って飾るもの、という意味において
って私にとってのドールの魅力を改めてかんがえると、長文になってしまいましたw 

ちなみにみっきみきは、写真を撮るときに撮影スペースが寂しかったので置いてみましたw レビュー予定は、、、、近いうちにやります!w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年6月24日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/30245688

この記事へのトラックバック一覧です: ワンホビ10で第2回フォトコンテスト! 今回はオールジャンルのフォトコンです!:

« 買い逃していたアレとアレをようやくゲット! 特典もちゃんと付いてたぞ! | トップページ | ぷちえう゛ぁ R-style 初の真希波・マリ・イラストリアス立体物! »